SSブログ

CHECK& STRIPE [洋服]


5月に予約していたCHECK&STRIPEの布が今日、届きました。
恵比寿のお店には先月、行きましたがnetでのお買い物は初めて。
2ヶ月も経つと何を注文したのか忘れてしまっていました。

 

届いてみてちょっと寂しい感じ。
初めてのお買い物で布の手触りなども分からないのでごくごくシンプルに。

幅広リネンのベージュとホワイト、リネンテープ、ビエという雑誌。

本当はスカラップのリネンも欲しかったし、柄のある布も。
でも、布買いの速度と製作速度があまりにも違いすぎます。
しばらく布買いは自粛しようと思います。


昨年の初夏に挿し木をしたブルーベリー。

1ヶ月前くらいに枝をカットしたら新しい枝が出てきました。

今、直径9cmのポットに植えていますが、今年の冬には植えかえした方がいいのか?
もう一年、花を咲かせないで枝を育てた方がいいのか??

分からないことばかりです。

 

今年も剪定を兼ねて挿し木をしましたが、上手く根付いてくれるかな?


 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 8

namo

CHECK&STRIPEは欲しいものがすぐなくなってしまっていて買ったことがありません。作品も載せてあって楽しいです♪雑誌はどんなものなのですか?
by namo (2006-07-29 12:36) 

初めまして!
ブルーベリーは成長が早いので根を痛めないように
ひとまわり大きな鉢に植え替えてもいいと思いますよ。
我が家のブルーベリーはいつも鳥さんに食べられてしまいますが
お花も紅葉も楽しめて大好きです。

CHECK&STRIPE、神戸にお店がオープンしたそうで
一度行ってみたい思っています。
暑いと北野の坂を上がる根性がなくって・・・。
by (2006-07-29 17:51) 

re-ko

こんばんは。ご無沙汰してしまって。。。このところPCから
遠ざかっていました。 これから過去記事にいってきますね~。
by re-ko (2006-07-29 21:06) 

CHECK&STRIPE。。。
いろいろ詳しくない私は、もしかして、ネットで見たことあるのか?
と、記憶を駆け巡らしてます。(後で見に行きますっ)
私も、最近、布の買い物自粛中ですっ。(買いすぎー)
でも、レース糸が増えてるかも。。。
by (2006-07-30 00:00) 

メイプルハウス

★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
予約販売だと売り切れってことはないと思いますよ。
ただ届くのに2ヶ月以上かかるのと、後から同じものが欲しいと思ってもないこともあるのが不便ですが。
雑誌は神戸にあるトリトンカフェの会社が発行しているようです。
本とリンクしたネットショップもあるようです。 www.billet.jp


★kasanさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!!
うちのブルーベリー、今年は鳥に食べられるという被害はありませんでした。
CHECK& STRIPE、恵比寿のお店よりは広いみたいですが、狭いらしいです。
暑いと坂を上るの大変ですが、あの辺りってお店もたくさんあるから私は坂でも好きですよ。
近くにお住まいなのかな?行った時はレポートよろしく!!


★りーこさん、いらっしゃいませ!
私もPCから遠ざかった生活をしてみたいです。
どうしても毎日、開いてしまって。
過去記事にコメントくださってありがとうございます。お返事のコメント書きましたので読んで下さい。


★かおりさん、いらっしゃいませ!
C&Sの事はあちこちのブログに書かれていて買わないぞと思っていたのですが・・・
服を作れる量を買ったので布を置いておくところもなくって。
Qufuさんの所で見たバラの柄の布も新宿に行った時に買ったし、カット布だけど。
by メイプルハウス (2006-07-30 16:20) 

あお

こんにちは、aoです
ワケあってブログ引越ししました☆
CHECK&STRIPEさんの生地、なかなか買えなくて過去1度しか・・・
恵比寿にもお店あるんですか!知らなかった!
これはぜひ覗きに行かなきゃだわ!
by あお (2006-07-31 01:48) 

メイプルハウス

★ao*さん、いらっしゃいませ!
so-netの中でのお引っ越しだったんですね!
C&Sのお店、すっごく狭いですよ。
品数もたくさんないのでお気に入りの物があればいいですが。
確実に手に入れたければやっぱり予約販売かな。でも届くまでに2ヶ月もかかります。欲しい時に欲しい物を買えるのが理想ですが。
by メイプルハウス (2006-07-31 15:05) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-07-31 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。