SSブログ

綿麻布のキルティング♪ [パッチワーク]


先日のバッグの続きです。
あともう少しで出来上がりそうなのですが、途中経過を。
無地の綿麻の布の部分と底のキルティングも終わり、ミシンの作業にはいります。
これからが私にとっては大変な作業です。


 

綿麻の布はいつもパッチワークに使っている布よりもかなり厚いのでキルティングをしたらどうなるか心配でした。
細かいキルティングは大変なので大きめに柄にしてみました。
私は直線のキルティングよりも曲線の方が好きです。
直線だと縫い目が曲がっているのが目立つのと、単純なので飽きちゃって。


 


フィールドクラブから届いたバラ。
黄色のバラ           サラ
少しくすんだピンクのバラ   シセロ



 
今日のブルーベリーの収穫
 マイヤーズ  8粒  (合計59粒)
 デキシー   5粒  (合計14粒)

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 8

misuzu

とっても覚えられない薔薇の種類ですね^^ 昨日の手作りパンですが、、今、お客様がいらっしゃらないので(予約がない! うえ~ん!!)焼かない、焼けない。。。が~ん(><) 痛いところを突かれた(涙) 来週セミナーに行ってきますね^^;
by misuzu (2006-07-06 16:15) 

ホワイトキルトのような、キルト模様で勝負したことが無いので、
キルトをいっぱいするようなキルティング、してみたいですっ。
バラきれい。。。
久しぶりに生花が欲しくなりましたぁ。
by (2006-07-07 00:06) 

yukko

切花でも ちゃんと名前がわかるのって いいですね
特にバラは。。
うちのバラもちょっと パッチンしようかな~
by yukko (2006-07-07 08:42) 

いずみ

またまたステキな薔薇ですね~。
毎回こんなステキなお花が届くのは良いですね。
昨日、ブルーベリーの苗を通りがけに見つけたのですが
鉢植えでもけっこう育ちますか?
by いずみ (2006-07-07 09:53) 

しみ

サイドバーのブルーベリー続々と色づいてきていて
とってもいい感じですね。
収穫が毎日楽しいですね。
by しみ (2006-07-07 11:19) 

こんにちわ、先日はご訪問ありがとうございました!!
ホワイトキルト、素敵ですね~!!
キルトの中ではホワイトキルトが一番好きです。
出来上がりが楽しみですね!
私は根気がないので、無理です・・。
by (2006-07-07 14:35) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
バラは種類が多すぎて名前を知っているのは本当にわずか。
お客さんが多いのはスキーシーズンなのかな?
しばらく焼かないとカンが鈍らないですか?


★かおりさん、いらっしゃいませ!
柄が大きいので早くキルティング出来ていいですよ。おまけに見栄えもするし。
キルティングなしでもいいかなと思ったのですが、あまりにも手抜きをしているような感じがして。
かおりさんがしているドライフラワーにもバラがよく使われていますよね。
やっぱりバラ、好きです。


★yukkoさん、いらっしゃいませ!
yukkoさんのブログを見てお店の人でも名前、分からないんだって思っちゃいました。
次から次へと新しい品種が出て来ますからね。
一輪挿しに挿したバラも素敵ですから、是非、そうしてみて下さい。
by メイプルハウス (2006-07-07 22:02) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
うちのブルーベリーも鉢とプランターに植えていますよ。
ラビットアイ系は育てやすいです。でも、ラビットアイ系のを2種類植えて下さいね。私は2種類というのはラビットアイ系と例えばハイブッシュ系とかと思って買っちゃいました。
間違ったと分かってもう1つ買ったので、うちには3本あります。
土はブルーベリー用のを買って下さい。草花用の土ではPHが違うのでうまく育たないようです。


★しみさん、いらっしゃいませ!
マイヤーズの方はほとんど色づいていますよ。
ティフブルーの方は全く色づいていません。
色づいて食べる事が出来るようになるんだろうか?
今日、何故か大きい蟻が何匹もブルーベリーの辺りにいました。
蟻がベランダにいたのは初めて。うち3階なのに。


★あじごんさん、いらっしゃいませ!
私もホワイトキルト、好きですがまだ、作った事ないんです。
この布は薄いベージュなんですよ。
普通、キルトに使う布より厚いので細かいキルティングをしない方がいいかなと思って。
広島にお住まいですか?私は学生時代、広島にいました。
by メイプルハウス (2006-07-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。