SSブログ

やっぱりピンクのバラが好き♪ [ガーデニング・花]

 


今週、フィールドから届いたバラ ブリトーニ。
スプレー咲きのバラで、これで2本分。
咲いた状態で直径6cmくらい。



今朝、ブルーベリーのマイヤーズを6粒、デキシーを1粒収穫しました。
この前に収穫したのといっしょにジャムの空き瓶に入れて冷蔵庫に入れました。
そのまま食べるか、冷凍するかどうしようかな・・・

 

作りかけの黒のショルダーバッグのキルティングを昨日から始めました。
暑くなってきたので少し大きな物を作るのは辛くなってきました。
夏場は携帯ケースとか小さい物しか作れないかもと思っています。
ショルダーバッグを続けて作っている時は、しばらく携帯ケースを作らないかも(作りたくない?)と思っていましたが、携帯ケースを何個か作るとそれが楽しくて、今度はショルダーバッグを作るのがあまり楽しく感じていません。ちょっとヤバイかも。
気合を入れて作らないとどうしても手抜きになってしまうので。(自分のならそれでもいいけれど、頼まれた物だから)
写真は完成してからお見せしますね!

 

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

しみ

かわいいバラですね~!ホントにかわいいっ!
急に近所の友だちが引っ越されることになってしまったので、
何人かのメッセージを入れたパッチワークを作っていました。
昨日、無事渡すことができてホッとしてます。
次はデジカメケースだなっ!がんばります。
by しみ (2006-06-24 12:18) 

キルターM

バラはこれで二本分なんですか。豪華ですね。

梅ジャムの記事のコメント気づいてもらえてないかな。
メイプルハウスさんの記事を見てから
梅ジャムと作りたくなって作ってみました。
せっかく作ったので、ブログに載せました。
リンクもさせてもらいまいました。(事後報告でごめんなさい)
by キルターM (2006-06-24 18:14) 

キンジー

そのまま食べちゃいましょ♪
収穫して速攻テーブルへ! これ以上の幸せはないと思うわ~、
まさか食べ飽きた、な~んて罪なことは言わないよね(笑)
ホントにキルティングが辛い季節になってきました!
たしかメイプルハウスさんはキルティングスタンドをお使いよね?
やっぱり膝の上に乗らないから暑くはないの?
夏が来るたびに欲しくなっちゃうわ、でも場所とるしなあ・・。
by キンジー (2006-06-24 18:21) 

yukko

きれいですね~バラ。。
そうですよね 暑いときにキルティングは辛いんだ~
それにしても 次々と手作り ほんとにすごいです 尊敬します
by yukko (2006-06-24 20:49) 

このバラの色、きれ~い。かわい~!!
花びらが柔らかそうで、光が透ける感じがいいですねぇ。
うちのブルーベリー、毎年数個しか実ができなくて、どうして?って思ってたんだけど、2本の木で花の咲く時期が違うの。1本目の花が散る頃、もう1本の花が咲き始めるのに今年気付いて。だから、花のわりには実ができないのかなぁ??? もう1本、違う種類のものを植えた方がいいかしら?
by (2006-06-24 23:02) 

いずみ

とっても可愛いバラ。
これが2本分だなんて、とっても豪華ですね。
私もこんな可愛いバラでアレンジできたら良いな~。
by いずみ (2006-06-24 23:38) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
 携帯ケースよりデジカメケースを先に作ることにしたのね。
 何色で作るのかな?
 今日、ご両親がいらっしゃるんでしょ、作る時間があればいいけれど。
 
★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 梅ジャムの記事は読んでいたのですが、コメントを入れる余裕がなかったの 
 で遅くなってしまいました。
 もう、食べてみましたか?

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 食べ飽きるほど食べてみたいわ。
 スタンドは大きいのを作ると体に触れるから多少は暑いけれど、ひざ掛け状
 態に比べればかなり違うと思うよ。
 暑さもだけど、高さも角度も変えられるし、テーブルがなくても出来るのでジプ
 シー生活にも便利よ。
 置き場は私も悩んだけど・・・どうにかなるもんよ。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 yukkoさんのお店のお花もとってもきれい。こっちで咲く花と違うのもあるから
 楽しみです。
 蒸し暑くなってペースが落ちているけれどね。
 携帯ケースは割りと早く作れるので・・・

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 ゆーみんさんも好きよね、ピンクのバラ。
 うちのブルーべりーもそうよ。
 だから中間に咲くのが欲しいけれど、これが難しいよね。
 花が咲いている時に買わないと分からないから。
 ゆーみんさんのとこの種類は何?
 剪定はしている?冬にすると折角付いた花芽もなくなるから、今の時期に実 が付いた枝ではない込み合った所を剪定したらいいって立ち読みした「趣味
 の園芸」に書いてあったよ。確か6月号だと思う。
 受粉させるのに種類が違うと実の出来や味も違うのかな?って最近、思うの
by メイプルハウス (2006-06-25 00:02) 

re-ko

2本分で、こんなにたくさんの薔薇の花。
とってもかわいいピンクですね。
by re-ko (2006-06-25 00:10) 

たろちぅ

バラきれいですねー。とっても和みました。

この間は励ましの言葉ありがとうございました。
とってもうれしかったです(^-^
by たろちぅ (2006-06-25 04:31) 

キンジー

そうよね、置き場なんてどうとでもなる!
メイプルハウスさんに背中を押してもらってなんだか勇気100倍よ、あんがと♪
まずは・・、無駄遣いをやめるところからね。 禁煙するか・・(笑)
by キンジー (2006-06-25 13:09) 

メイプルハウス

★いずみさん、いらっしゃいませ!
 月2回、お花が届くフィールドクラブというのがあって、送料込みで月4000円
 6~7種類の花が入っています。お徳な感じがします。
 お店は小さいのですが、それがかえってお花の色がきれいに見えて素敵な
 のですよ。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 スプレー先のお花の方が得した気になりませんか?
 上の花は途中でカットして枝わけしているので更に多く見えるのかも。
 ピンクって若返りの色なのですよ。

★taro_chuさん、いらっしゃいませ!
 ほんとはね、もっと言いたい事たくさんあったんだけど、これも読んでいるんだ
 ろうなあって思うと・・・
 事実は小説よりもっていうのが当てはまりそうな・・・
 本当に気を付けてね!

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 私の持っているフープスタンドはHouse of Bessさんで買いました。
 http://ww2.enjoy.ne.jp/~bess
今年も横浜のキルト展に出展するみたい。
 今は分からないけど、横浜のとドームので注文したら糸立てとはさみをおまけ
 してくれたよ。その代わり2ヶ月くらい待ったけど。
 お金もね、なきゃあないで何とかなるよ。
 フープは使わないで置いている時より使っている時の方が邪魔もの扱いされ ています、旦那に。旦那のゴルフバッグだって私からすれば邪魔なんだけど
by メイプルハウス (2006-06-25 15:55) 

かあちゃん

こ~んなキレイなバラ、はじめてみました。
茎のグリーンも、花のピンクもとってもステキ。

可憐って言葉がピッタリです。
くるりの「ばらの花」ってイメージから、ムスメの名前をつけたので、バラすきです。お庭に咲いてるのとか、こういう可憐なバラ。
なんとなく、高貴な感じのが多いから、こんなかわいいのがあったら、ずっとみていたいなァ~~
by かあちゃん (2006-06-26 10:11) 

メイプルハウス

★かあちゃんさん、いらっしゃいませ!
 バラっていろんな種類があって名前を覚えることが出来ません。
 花の色もだけど、葉の色も濃いのや薄いのや、硬いのや柔らかいのなど様々
 です。
 サイドバーの読んでいるブログの「薔薇と野獣」は薔薇の生産者さんので見
 たことがないようなバラの写真が載っているので見て下さい。
by メイプルハウス (2006-06-26 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。