SSブログ

久し振りの赤です! [パッチワーク]

   

 

最近、紺や黒を作ることが多かったのですが、久し振りに赤の携帯ケースを作りました。 


今回も少しだけレースを使ってみました。白とベージュのどっちにしようか悩んだのですが、ベージュの方がかわいくなり過ぎなくていいかなと思って。
内布は赤とベージュのチェックを。
そしてDカンを付けたリボンもベージュに。
白よりも落ち着いた感じになりました。

今回の持ち手は既製品です。
赤ですが真っ赤ではなく少し茶色っぽい感じ。

お会いした事はないけれど、私の中にある彼女のイメージで作ってみました。
今日、送るつもりです。



 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 12

misuzu

赤!可愛い!!
by misuzu (2006-06-22 10:45) 

可愛い-♪
いつも作らない色って,作ってて新鮮で,楽しかったりしますよね。
可愛いなぁ。。。ツボですーっ。
by (2006-06-22 12:44) 

キルターM

赤、かわいい。私好みだわ。
レースもいい感じです。
中にメイプルハウスさんタグがあることをチェックしましたよ。
by キルターM (2006-06-22 13:06) 

しみ

かわいいですねー。紺や黒、ベージュのシックな感じもいいけど、
赤はパッチワーク!って感じがします。
by しみ (2006-06-22 23:22) 

赤、かわいい! 大好き!
やっぱり色が違うと全然イメージ変わりますね。
会った事がないけど彼女のイメージで・・・というのでピンときちゃった。あのね、私も彼女のイメージはかわいい赤(^_^)
by (2006-06-22 23:28) 

re-ko

赤も可愛いですね!
きっと喜ばれるでしょうね。
by re-ko (2006-06-23 07:52) 

いずみ

赤も可愛いですね~。
ぱっと明るくなる感じで、元気なイメージですね。
手芸は全くのど素人ですが、パッチワークは難しそうなイメージです。
いつも色々作っていて、すごいな~と関心しています^^
by いずみ (2006-06-23 09:45) 

さちえ

赤、ラブリーですね~♪
本当、メイプルハウスさんのブログで久しぶりに見る色ですね!新鮮ー♪
そういえば私、赤色でパッチってしたことないかも。なんだかいつも薄い色ばかりの気がします。たまにはビビッドでパッチしてみようかな~。
by さちえ (2006-06-23 12:03) 

メイプルハウス

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 赤って元気になりますよね。
 カゴバッグとも相性がいいと思うのです。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 夏用に明るい色の自分にも作ろうかなと思っています。
 かおりさんにも似合いそうな感じですよ、お会いしたことはないですが。

★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 ネームタグ、付けるの面倒ですが、下手なものも少し良く見えます。
 赤、お好み?キルターMさんのイメージはオレンジかな。

★しみさん、いらっしゃいませ!
 しみさんの所に送った布と同じのもありますよ。
 チェックしてみて。
 赤にレースはかわいすぎかなと思っていましたが、こうやって見るとそうでも
 ないでしょ?
by メイプルハウス (2006-06-23 20:36) 

メイプルハウス

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 ゆーみんさんが南海ちゃんに作ってあげたフタ付きのクラフトのカゴと何となく 似ていない?
 彼女、分かっちゃった?最近立て続けに当たっているあの方。
 私もさちえさんのとこで当たっちゃった!!

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 今度はもっとシックな大人チックな赤に挑戦してみたいと思っています。
 りーこさんって何色が好きなのかな?

★いずみさん、いらっしゃいませ!
 パッチワークといっても簡単なものばかり。
 いずみさんだってやれば出来ますよ。
 上の四角のよりサイドバーにあるマリンな携帯ケースの方が簡単。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 さちえさんのイメージも赤かな。
 でも、上の携帯ケースの感じとは少し違うかな。
 言葉で上手く説明出来ないけれど。
 赤は割と簡単です。
by メイプルハウス (2006-06-23 20:51) 

yukko

うふふ~今日届きました!
すごく丁寧なつくりで 写真の倍はかわいいです
ありがとうございました!!
by yukko (2006-06-24 20:45) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 無事に届いて良かった!
 お天気がいいともう少しきれいに写るんだけど。
 ↑に名前、出しても良かったんだけど、届くまではっきり分からない方がドキ  ドキ感があっていいでしょ。
 ジーパンのベルト通しに付けて使っても。
by メイプルハウス (2006-06-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。