SSブログ

ちょいかわいい紺の携帯ケース♪ [パッチワーク]


昨日の携帯ケースと同じじゃないのって思っていませんか?
両サイドの紺の無地と紺に白のピンドット、ヒッコリーっぽいのは同じですが、あとはすべて違う布。

 

1234nice!のキリバンプレゼント企画に欲しい物のリクエストはないですか?って言ったらのりさんからプロフィールの写真に使っている携帯ケースが欲しいとリクエストされたので、作っている途中です。(でも誰の所に行くかは??これも希望者を募り、抽選にするつもり)
全く同じにはしたくない(出来ない)のでレースを付ける場所を変えてみました。
キルティングも終わっているので、昨日のマリンな携帯ケースと一緒にミシンがけをします。
今日中に出来るかな?

梅ジャムを作ろうと思って、梅をゆでて今、水にさらしているところ。
ジャムが出来上がるのは夕方~夜の予定です。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

よく見ると全部違う柄なんですね!
組み合わせ考えるの大変ではないですか?
毎日いろいろなものが出来上がってますね。
スゴイです。
梅のジャムって食べたことないんですけど
どんな感じですか?すっぱいのかな??
by (2006-06-17 17:47) 

メイプルちゃん^^、こんばんは~。
本当、パッチにジャム、ガーデニング。。。私も見習いたいです。
そうそう、プレゼント企画!滑り込みセーフでしょうか????
私も応募させてもらっていいですか~。
え~~~っとAコースのマリンセット♪お願いします^^。
by (2006-06-17 22:20) 

しみ

ほんとだーー!レースもついてちょっと甘い感じですね♪
私も携帯ケース、いいなぁって思ってたところです。
キリバンまでもう少しですね!
by しみ (2006-06-18 00:03) 

のり

そ、そうか…私の所に来ると決まった訳ではないのですね…。(ショボボ〜ン)
私のメイプルハウスさんのイメージは「携帯ケース」がかなり強めなんですね〜。
前のプロフィール写真もそうだったからかな?
梅ジャムは昔、ミルクせんべいに塗ったヤツしか食べた事ないです。(笑)
by のり (2006-06-18 02:55) 

yukko

あ、ほんとだ、レース♪
ぬいぬいして、お料理もして すごいなぁ
それにくらべたら 何にもしてないわっ私
がんばりまっす
by yukko (2006-06-18 07:15) 

キルターM

ホントーに、仕事がはやいですね!今日も感心。
携帯ケースのレースが効いてます。
いつもとちょっと違う感じですね。
梅ジャム楽しみです。
by キルターM (2006-06-18 09:56) 

メイプルハウス

★うさこさん、いらっしゃいませ!
 全部違うといっても数が少ないし、同系色なのでそんなに難しくはないですよ
 梅ジャムは他のジャムより酸っぱめです。
 砂糖の量も他のものは果物の半分くらいなのですが、梅ジャムは同量使いま
 す。

★akiちゃん、いらっしゃいませ!
 ごめんね、はずれちゃった。
 akiちゃん、イカリ柄、好きだよなって思いながら買った布だったのですよ。
 流行っていうのもあるけれど、akiちゃんのとこで見ていなかったら買っていな
 かったかも。

★しみさん、いらっしゃいませ!
 Bコースの携帯ケースの持ち手、当選しましたよ。
 おめでとうございます。(届いてがっかりしないでね、大したものじゃなくて)
 キリバン、誰が踏むんだろう?
 夜と昼が日本とは反対のしみさんやさちえさんが有利になるのか?不利にな
 るのか?

★のりさん、いらっしゃいませ!
 この携帯ケース、また抽選でプレゼントするので応募してね。
 確かに携帯ケースばかり作っているよね。
 大きいの作るのは大変だけど、携帯ケースくらいなら早く作れるから。
 携帯はほとんどの人が持っているのでプレゼントし易いし。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 yukkoさんはお花屋さんもやっているし。
 Cコースの布、当選したので連絡下さい。
 お店に出る時にエプロンとかするの?

★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 nice!の数を見ながら急いで作っています。
 ここまでは早いというか簡単なんだけれどミシン掛けが問題です。
 梅ジャムはパンに塗るのもいいけれど、手羽元を煮るのに使います。
 だから、この時期に作っておかないと。
by メイプルハウス (2006-06-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。