SSブログ

またマリンな携帯ケース♪ [パッチワーク]


またマリンな携帯ケースを作っています。
前のとは似ているけれど少し違います。何がって言われても困るけれど。

 

片面だけキルティングが終わったところです。
今回はキルティングの糸の色を水色にしてみました。
しばらくキルティングをしていなかったので、ペースがあがりません。
日々の積み重ねが大切なんだと実感しちゃいました。

下の方に写っているのは出来たばかりのMaple Houseのネームタグ。
テープにはんこを押して作ったりしていましたが、やっぱり既製品の方がかっこいい?よねと思って。
本名のは随分前(10年以上)から使っているのですが。
違うデザインの方が良かったのですが、値段のことも考えてこれにしました。
糸の色、グレイにしようか茶色にしようかと悩みましたが、茶色に。

 

プレゼント企画の受付は明日までです。発表は18日(日)の午前中の予定。
さちえさんのところでもプレゼント企画をしていますので、是非、覗いてみてください。

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

のり

いえい!一番や♪
マリンな携帯ケース、爽やかでいいですよね〜。キルティング糸が目立つとハンドメイド感がきわだってさらにgoodだわぁ♪
ネームタグ、私もさんざん悩んで作ったのに付け忘れたりするの〜。じゃんじゃん付けて、ハンドメイドをアピールせねばね!
by のり (2006-06-16 12:40) 

藤島親方

ネームタグ作られたんですか~♪茶色のタグとっても素敵です!
私も作ってみたいのですが…その肝心のネーミングがいまいちピンと
くるものがなくって(悩)…おしゃれ~な名前って難しい(爆)
by 藤島親方 (2006-06-16 13:29) 

マリンな携帯ケース,夏っぽくていいですね-♪
そうそう、縫ってないと,手が進まなくなるよね-。なんでなんだろー。
ネームタグ,素敵。。。
私も,既製品のネームタグ欲しいなぁ・・・。
作っても使えるか分からないけど・・・(泣)
by (2006-06-16 23:45) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
 ネームタグ、私も散々、迷いました。カタログといっしょに入っていた見本は欲
 しいのじゃなく、2ヶ月くらい、おいていました。
 この茶色も欲を言えばもうこげ茶っぽい方が良かったんだけれど。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
 「Fujisima Oyakata」でもいいんじゃないかな?!
 ローマ字だとピンと来ない?それじゃあ、「ふじしまおやかた」?
 1枚あたりの値段を考えて70枚、注文したけれど、そんなに使うのかな?
 がんばって使いますよ~!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 キルティングの一針目の縫い目が大きくなってしまって。
 おまけに目立つので何度かやり直しました。
 ネームタグ、「ネオ・ジャパン」で作りました。
 使うと作った物が良く見えるので(アラが隠せる)使っています。
by メイプルハウス (2006-06-17 00:33) 

りねん

わおーネームタグ!しかも刺繍タグ! 憧れでした・・・(過去形?)
結構いいお値段しませんか??私は刺繍タグを諦めて、マイスタンプをハンコ屋さんに頼むことにしました。でも、メイプルハウスさんの作るバックや携帯ケースには、絶対スタンプより刺繍タグの方が似合いますね!
それから、遅くなりましたが、200記事達成おめでとうございます!!!
危ない!もう少しでプレゼント企画に乗り遅れるところでした^^;
えーっとえーっと、欲張って3種類全部に応募でもいいですか?^^
よろしくお願いしまーす^^♪
by りねん (2006-06-17 00:34) 

キルターM

メイプルハウスさんのネームタグ、
シックな色に似合いそうで良さげですよ。
私もネームタグ欲しいなあと思いつつ。
このところ、友人もスタンプ作ったし(myblogにちょうど載せたところ)、
ケシゴムハンコもやってみたいし。
うーん。
by キルターM (2006-06-17 08:58) 

メイプルハウス

★りねんさん、いらっしゃいませ!
 C&Sとかいろんなお店のタグはもっとデザインが良かったりはするけれど、お
 値段も結構、いいですよね。
 値段だけ比べたら高くはないかな。文字数の制限はあるけれどオリジナルに
 近い物が出来るし。
 ネットでいろいろ調べて、値段、以前にも頼んだ事がある、注文してから2週
 間ちょっとで届くことを考え決めました。
 数によっても値段が変わるので70枚に。(1枚当たり55円)
 スタンプをはんこ屋さんで頼むのも考えましたが・・・

★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 消しゴムはんこも作ったことがあるのですが、上手く作れなくて、ネームを彫
 るなんて無理。
 いろいろ試行錯誤を繰り返し、このタグに落ち着きました。
 
by メイプルハウス (2006-06-17 15:11) 

ao

ガーン!遅かった~~~
これもそれもソネブロが重かったせいだ!

マリンな携帯ケース、出来上がりが楽しみです♪
by ao (2006-06-18 06:08) 

メイプルハウス

★aoさん、いらっしゃいませ!
 本当にごめんなさい!ここまで重くなるとは思っていなかったので。
 もうすぐ1234nice!になるので、キリバン踏んで下さい。
 その他に携帯ケースを抽選でプレゼントもありますから、もし良ければそちら
 の方に応募して下さいませ!
by メイプルハウス (2006-06-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。