SSブログ

洗濯物♪ [洋服]

今日は天気がいいのでシーツを洗濯しました。


今日は朝から晴れ~っていう感じのお天気です。
だからという訳でもないのですが、洗濯物のプリントの布を紹介しますね!

 

左の白い方は先週の土曜日に買ったばかりの布。
メーカーはLECIANです。
白黒の布を集めて(?)いるので買いました。

右のベージュの方はいつ、どこで買ったのかはっきり憶えていないのですが、多分10年くらい前の物。
メーカーは同じくLECIANです。

まだ、どっちも使っていません。
白い方はパッチワークに使えると思って買ったのですが、ベージュの方はどうかなあ?内布に使うことはあってもパッチには使わない(使えない)かも。

 

ぽちっとクリック、お願いします!! → 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 9

久しぶりのお天気だったので私もお洗濯
頑張りました!洗濯物のプリントなんて
あるんですね。かわいいです♪
この布たちはどんな作品に仕上がるのかしら。
私もお気に入りのビーズをみつけると
持っているだけで満足してしまってなかなか
使えないことがよくあります。
by (2006-05-25 21:34) 

しみ

今いろんな布を買い集めてます。
とはいってもいろんなお店はなくって足りないなーと思うとそのお店に行くので、
「しょっちゅう来てる、このアジア人。」と思われてるかも。
かわいい柄の布ってどうしても欲しくなるんですけど、
パッチワークに使えるかなーと考えるとどうしても無難な小花柄とかになっちゃいます。
by しみ (2006-05-25 21:51) 

yukko

かわいいプリント こんな生地もあるんですね
布のメーカーなんて気にしたことがありませんでした
まだまだだわ。。。
by yukko (2006-05-26 06:07) 

キルターM

メーカーの同じ生地で、これって
コレクション的にも価値あるもののような気がします。
って、使い切れない~。
by キルターM (2006-05-26 10:34) 

さちえ

やっぱりかわいい~、洗濯物プリント♪
ラフに描かれている感じがniceです。
LECIANの布なんですね~。LECIAN、好きです。(あんまり持ってないけど...)
帰国したら、探してみようーっと。
by さちえ (2006-05-26 11:59) 

今日は,曇りふたたびですね。。。
素敵な布。私,メーカーとか,ホント詳しくないので,調べてみようっ。
10年前の布も,今と変わらず素敵ですね。
ちくちく生活になったここ2年で,すっかり布も増えてしまったけど,
10年後も素敵な布だなぁ。。。ってながめて大事にしてたいなぁ。
by (2006-05-26 14:27) 

メイプルハウス

★うさこさん、いらっしゃいませ!
 ベージュの方は使い難いと思っています。
 作っている物のイメージとかなり違うでしょ。
 好きでも使い難いものはコレクションっていう感じかな?

★しみさん、いらっしゃいませ!
 最近はベージュの方みたいに使い難いのは買わないようにしています。
 無難な小花柄でもどうしてこんなの買っちゃたんだろう??っていうのがあっ
 たりして、捨てるのも・・・でも、使わないっていうのがあります。
 ちょこちょこお店に行って本当にいるのを買うのが理想なのですが。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 メーカーが分かるのもミミ好きのお陰。
 自分の好きなメーカーとか傾向もわかるし、次に買う時の参考にもなります。
 同じメーカーでも昔のは好きだけど今のはちょっとっていうことも。

★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 使えないのも多くて困っています。
 でも、使うようにしたいです。内布とかに。
 メーカーもですが、時代で色が違うのも面白いですよ。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 黒バージョンもありましたよ。
 両方とも買おうかと思いましたが、止めました。
 布が増える一方ですから。
 名古屋だと何処に買いに行くのかな?

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 晴れの日が2日続きませんね。
 最近の布よりも昔の布の方が思いいれも強かったりします。
 同じのがもう手に入らないので。
 何でもないギンガムチェックの色も昔のと今のでは色合いが違うのにショック
 を受けています。
 
by メイプルハウス (2006-05-26 16:04) 

藤島親方

おお~っ!10年前の布ですか~!
このベージュの洗濯物柄♪イラストかわいいですね~♪
白のほうはシックなシンプル系ですっきりした感じですね♪
↑のコメントより、確かに昔の布って、もう手元にある分しかないと
思うと余計愛しくなりますよね~☆
by 藤島親方 (2006-05-26 22:25) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
 うちには10年ものがたくさんありますよ。
 作っている物と持っている布の感じが違うのが結構あるのに気づいて、最近
 (この1ヶ月くらい)はとりあえずというよりも使えるものを買うように心がけて
 います。
by メイプルハウス (2006-05-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。