SSブログ

abc&お花ボタン (アクリル絵の具を使って) [リメイク]


ボタンをリメイクしてみました。

処分した服に付いていたボタンを取っておいた物を使って。

アクリル絵の具を使っています。

アルファベットと数字のスタンプを使ってみましたが、絵の具を付けすぎると字がつぶれるし、付け方が少ないと薄いし・・・
出来上がった感じはかわいいのだけどう~んという感じ。
もうひとつ納得できなくて、今度はお花を描いて?みました。つまようじで。
つまようじの先に絵の具を付けて、テンテン?チョンチョンと。
かわいいし面白くて少しハマってしまいました。

このままではスタンプの方は特に爪で擦ると取れてしまうのでニスを塗ろうかと思いましたが、もっと簡単にマニュキアを塗ってみました。
透明なのとシルバーのラメが入ったものを。

服のボタンとして使うのは???
ペイントしたのがとれるかもしれないので。
飾りとして使おうかと思っています。

このボタンを使った物はまた、後日。

それにしてもso-netさん、重すぎです。他の方のを見てもnice!の押し逃げさえもままなりません。

 


nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

やじましょうこ

オリジナルボタンnice!
かわいい☆
このボタンのついた作品、はやく見たいですよ〜♪
by やじましょうこ (2006-03-06 11:01) 

misuzu

nice!するのに5分くらいかかった?そんなにかかってないかも知れないけど、コメントしようと待ってるんですから長く感じちゃいますよね!プンプン!!ボタンGOOD!です。so-netやめようかな?こんなに時間かかるんじゃ、ストレスになると思いませんか?わたしって気が短いから?わたしだけ?メイプルハウスさ~ん、、どう思います?
by misuzu (2006-03-06 11:24) 

わーっ、やっと来れましたぁーっ。(号泣)
苦しかったですね-。ここのところ。
しばしのお別れあいさつの直後だったみたいですね・・・。(しくしく)
ボタン、素敵ですねっ。ドールとかに、使いたいです。
可愛い作品が、出来あがりそうですね。
こういうリサイクル、さすがですっ。
ところで、なんなく、UPで来たので、また、遊びに来て下さいね-。
by (2006-03-06 19:41) 

myu

かわいいです!このボタン。
とてもステキなアイディア♪
こういう物の使い方好きです。
そして、ホントにソネットさん重いです~。
nice押すのも時間かかるし、コメントもなかなか送信されないし…
もう少しがんばってほしいですね。
by myu (2006-03-06 21:30) 

既製品かと思いました~。このボタン。かわゆい(^_^)
メイプルハウスさんって、色んなアイデアがどんどん出てきてすごいわ!!
それにしても、ソネブロさん。平日の昼間まで「ご利用いただけません」って、どういうことなの~(>_<) 無料で使わせてもらってるのよ!と自分に言い聞かせて、何度もトライしてます(;_;)
by (2006-03-06 22:07) 

櫻

きゃー、可愛いですね~ ナイスアイデアです!
ボタン大好きで、処分した服のものをとっておいてもたまる一方なのに捨てられなくて、困ったなーと思っていたところです。
早速、トライしてみます!!!
それにしてもボタンまでメイプルハウスさんらしい愛らしさになっちゃって
どんなものができるのか、今からわくわくです。
by (2006-03-07 04:01) 

キンジー

重いのもすっかり慣れてしまいましたわ(笑)
ボタンのリメイクとは!!
スゴイよメイプルハウスさん! 目からウロコよ。
アイデアの溢れる泉をきっとお持ちなのね、
少しでもいいの、わ、わけて下さいな☆
by キンジー (2006-03-07 06:34) 

cafecream

メイプルちゃん おはよう~
ソネット ほんとに どうなっちゃうんだろうね~

ボタンかわいいね~手作りなんてますます かわいいわ~♪
さすが いつも Good!な 技ですわ♪
by cafecream (2006-03-07 06:45) 

♪kakakana♪

重くて、お邪魔できなかったです;;
自分のブログも更新を諦めた位だしぃ~><
今、ちょっと調子が良いので急いでメイプルさんブログに来ました~♪
このボタン、可愛い~♪
またバザーアイディアに頂いて良いかしら?
園児のポーチとか髪留めとかだったら使える??
花を爪楊枝で書いた柄がとっても可愛い~~☆
by ♪kakakana♪ (2006-03-07 08:45) 

yukko

ほんと重かったですね 今はいいみたいだけど
いつまでもつのやら。。。
ボタンかわいいです すきすき♪
これがどんなものにつけられるのかも 楽しみですよ~
by yukko (2006-03-07 09:40) 

さちえ

きゃ~っ!とってもかわいいー。またまたくるみボタンに続く「ボタン再利用」ですね。本当にスゴイっ!!いつもいつもメイプルハウスさんのアイデアになるほどぉ~とため息が出ます~。ハンドメイドアイデア集みたいな一冊の本ができちゃいそうですね♪これもマネさせてくださいませ。
by さちえ (2006-03-07 09:44) 

たかちん

かわいいわ♪
ボタンが生まれ変わりましたね。
うちにも大量のボタン。。。このアイデアいただきです。
by たかちん (2006-03-07 10:20) 

藤島親方

私もリサイクルボタン沢山とってあります(笑)。
アクリル絵の具でこんなふうにアレンジ出来て生まれ変わるんですね~♪
ポーチとかバックとか小物系にちょっと付けてもかわいいですね!
このボタン♪メイプルさんの手にかかってどんな物になるのでしょうか。
楽しみにしていま~す(≧▽≦)b
by 藤島親方 (2006-03-07 11:15) 

re-ko

アイディアでこんなに可愛く変身♪
マニキュアを塗る! ちょっとやってみようかしら。
このボタンたちを使った作品も楽しみです。
by re-ko (2006-03-07 11:29) 

yuu

可愛いボタン達**見てるだけで楽しいです。
アクリル絵の具で、書くんですね。
すごい*nace!!アイディアですね~*
このボタンを使って何を作られるのか・・・楽しみにしていますー^^
by yuu (2006-03-07 12:20) 

メイプルハウスさん、こんにちは~。
うわ~~~可愛いボタンさんが~~~いっぱい!
ホント、すごく可愛いな~。
つまよう枝で、テンテン。。。とやるんですね。
う~ん、そんなに細かい作業はとてもとても出来ません。
さすが!メイプルハウスさん。
このボタンを使った作品、楽しみに待ってま~す^^。
by (2006-03-07 12:47) 

メイプルハウス

★やじましょうこさん、いらっしゃいませ!
 一応、アルファベットスタンプを押した方で額を作りました。
 くるみボタンや今回のペイントしたボタンなどの素材は思いつくのですが、そ
 れを使った作品となると・・・
 
★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 重い時もコメント頂いて嬉しかったです。
 新しい所にお引っ越しっていうのも大変そうで。
 必要のないものを削除して軽くするようにすればいいのにね、so-netさん。
 管理ページの読んでいるブログの写真とか。
 
★かおりさん、いらっしゃいませ!
 ドールに花柄のボタンを使うと絶対、かわいいと思いますよ。
 アクリル絵の具はすぐ乾くので、ほんの少し出して使い、乾いてきたら新しい
 絵の具を出すようにした方が描きやすいです。固まりかけた絵の具で描くと
 うまく描けないので注意してね!

★myuさん、いらっしゃいませ!
 もっと違う絵もと思いましたが、ボタンが小さいし、かわいい絵を描けなかった のですが、保育士のmyuさんだったら、もっと、かわいいのが出来ると思いま
 すよ。
 やり始めると結構、ハマリます。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 そう、平日の午前中に重いのには参りました。
 so-netのブログって、そんなに登録している人が多いの???
 ソニーの製品を買うのも考えてしまいます。こんな事じゃ。
 今回のボタンは耐久試験していないので、洋服に使うのだったらボタンとして ではなく飾りとして使って下さいね!
by メイプルハウス (2006-03-07 14:43) 

メイプルハウス

★櫻さん、いらっしゃいませ!
 ネットショップでかわいいボタンを見つけると欲しいなと思っていましたが、使
 うあてもないし、うちにもたくさんボタンがあるしと思っていた時に閃きました。
 黒の親父っぽいボタンに白で描くとすっごくかわいいですよ。
 ビフォーとアフターの差が激しいので、そう感じるだけかも。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 たま~にアイディアの神様が舞い降りてきますが、来て欲しい時には来ない
 のよ。
 重い時はパッチの作業をしながら閲覧しておりました。
 開くまで時間がかかるので、ピースワークするのにちょうど良かった!!

★cafeさん、いらっしゃいませ!
 チョークバッグも見ていますが、nice!を押してもいつまで経ってもダメで諦め
 てしまいました。
 後で、遊びに行きますね!
 写真じゃわからないけれど、ピンクのお花なんかはcafeさんにピッタリだと。

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 つまようじで描くのがミソです。
 ボロ布などで先を拭きながら描いて下さいね。
 筆だと洗わなければいけないけれど・・・
 ♪kakakana♪さんのボタンを使った作品、見てみたい!!

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 今日の記事、書こうと思って開こうとしたらエラーが発生しましたという画面が
 割と早く直りましたが、ヒヤヒヤものです。
 サイドバーにクリスマスローズの写真を入れたら、記事の上の部分が真っ白
 で、大分、下がったらやっと一番新しい記事が。なので、クリスマスローズ、
 削除しました。
by メイプルハウス (2006-03-07 15:12) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 くるみボタンに続くボタンリメイク第二弾です。第三弾はないかもしれませんが
 どうぞ、どうぞ。楽しみにしていますから。
 花の位置を等間隔にしない方がかわいいと私は思うのですが・・・

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
 スタンプ、買ったのはいいけれど出番があまりなくて。
 数字のスタンプを押したボタンもかわいいでしょ。
 スタンプが大きいので表面に穴が開いていないものを選びました。

★藤島親方、いらっしゃいませ!
 ボタン、捨ててはいるのですが、何故かたくさんあります。
 今日、ヤクルトレディさんに花柄ボタンを何個かあげました。
 また、描こうと思っています。

★りーこさん、いらっしゃいませ! 
 ニスを塗るっていうのだったら、しないでしょ?!
 アクリル絵の具で描くというのは少し前から思いついていたのですが、皆さん
 に真似してもらうには身近な材料で簡単に出来なきゃと。
 マニキュアだったら、筆を洗う必要もないし。

★yu-さん、いらっしゃいませ!
 使わなくても見ていると楽しくなります。
 ピーズやビー玉と同じような感覚かな?
 アクリル絵の具、高くないので思いっきり使えます。

★akiさん、いらっしゃいませ!
 大き目のボタンだとテンテンもそんなに苦痛ではありませんよ。
 ドット柄やチェック柄でもかわいいかなと思いますが。
 イカリマークでもいいな!
by メイプルハウス (2006-03-07 15:50) 

メイプルハウス

★calcamさん、いらっしゃいませ!
 nice! ありがとうございます。

★すのうしゅうさん、いらっしゃいませ!
 nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-03-07 22:08) 

メイプルハウス

★dangochanさん、いらっしゃいませ! 
 nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2006-03-08 13:41) 

メイプルハウス

★みずたまさん*さん、いらっしゃいませ!
 nice! ありがとうございました。
by メイプルハウス (2006-03-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。