SSブログ

abcボタンを使って☆額編☆ [リメイク]

昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます。
ボタンを使った物を見るのが楽しみと言って頂いて嬉しいのですが、ご期待に添えないような気がします。第一弾は簡単に出来る物ということで額に入れてみました。

 


まずは簡単に出来る物から。

100円ショップで買った額に入れてみました。
黄色に♪のプリントの布にボタンを縫い付けて。

手芸コーナーの出窓に置いてみました。ここは西側にあるので・・・
DMの葉書にキルト芯を重ね、その上から黄色の布でくるみ黒い糸でボタンを付けました。
キルト芯は葉書より一回り小さくして額に入れ易くしたら、プクプクした感じがよくでていい感じに。
裏側はお見せ出来ない状態です。テープでとめただけなので。
多分、飽きると思うので、ボタンと布を使って違う物を作るためにボンドを使わない事にしました。

 


ベランダのクリスマスローズが咲きました。
咲いてからの日数が経つにつれて、色が薄く変化していきます。
上についている蕾も咲けば華やかな雰囲気になります。

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

のり

そうか!旦那のYシャツのボタンもこうしてみれば使えるかもね。さすがメイプルハウスさん。目のつけどころが違う!
うちもクリスマスローズ咲きましたよ〜♪わが家のは白いの。
by のり (2006-03-07 18:10) 

noyuchan

こんばんは~!さすが、メイプルハウスさん
かわいいボタンの数々ですね!
100円ショップの額も可愛く変身しましたね!
by noyuchan (2006-03-07 20:57) 

yukko

こんなちょっとしたディスプレイも楽しいですね
黄色が春な感じ♪
クリスマスローズ いいなぁ
by yukko (2006-03-08 08:15) 

dangochan

ボタンを見ているだけで 幸せな わたしは
前回記事に 見とれちゃってマス ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ >▽<♪

そんな わたしは週末凝りもせず お店でもらってきた アイスのスプーンに
またまた お絵かきしてました  。・∀・)ノ゛ ・・・
アルファベットっや 字って難しそう
メイプルハウス さん ホ~ント お上手っ 
by dangochan (2006-03-08 08:22) 

misuzu

どうしてわたしからnice!出来ないのかな!?
またnice!できませんでしたが、nice!です!いいですね~アンティーク。。。
あっ!こちらでもブログ始めましたのでお時間あったら覗いてください。慣れてないので、もたついてますが、、、よろしくです♪
http://blog.goo.ne.jp/misuzu0328/
by misuzu (2006-03-08 09:17) 

misuzu

どうしてわたしからnice!出来ないのかな!?
またnice!できませんでしたが、nice!です!いいですね~ クリスマスローズも見事です!あっ!こちらでもブログ始めましたのでお時間あったら覗いてください。慣れてないので、もたついてますが、、、よろしくです♪
http://blog.goo.ne.jp/misuzu0 328/
by misuzu (2006-03-08 09:21) 

ご期待にそえてますよぉ-っ。
100円の額にniceな彩り。
黄色の♪プリントにボタンが似合ってて、
とってもいい額になってますね-。
by (2006-03-08 10:58) 

♪kakakana♪

100円の額に縫うなんて!!!
いえいえ、凄いですよ、その発想が^^
さすがですね~☆
額のフレーム自体に貼っても可愛いのかな?
(またまた、バザー案に・・・って思ってます^^;)
by ♪kakakana♪ (2006-03-08 12:52) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
 いちばん小さいのはワイシャツのボタンです。
 小さすぎて描くの大変ですが。
 シルバーのつぶつぶが入ったマニキュアを塗っただけのが結構、いいです!

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 額は汚れてきたらペイントしてもいいなと思っています。
 ボタンにスタンプはあまりきれいに押せませんでした。
 スタンプを押せるくらいの大きさのボタン、たくさんあるボタンからやっと探しま
 した。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 nice! ありがとうございます。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 クリスマスローズ、おすすめです。
 寒さに強いし、花も長い間、咲いています。そして、何より種類が多いのが魅
 力です。

★dangochanさん、いらっしゃいませ!
 私もアイスのスプーンでプラントマーカーを作ったりしますよ。
 アルファベットはスタンプです。
 細い筆で描いた方が面白いのが出来そうですが。

★misuzuさん、いらっしゃいませ!
 niceが押せないのはゲストだからだと思います。
 ログインしてからお越し頂ければ大丈夫だと。
 gooってどうですか?

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 ♪の黄色い布、saleで買いました。
 英字新聞でもいいなと思ったのですが、明るい方がいいし布だったらキルト芯
 を入れることができるし。

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 本文の説明イマイチだったかな?
 ①葉書くらいの硬さの紙の上に、紙よりも少し小さく切ったキルト芯をのせま
 す。(ボンドや両面テープでとめてもいいです)
 ②その上に布をのせて余った布を紙の裏にテープかボンドでとめます。
 ③紙のほうから針と糸でボタンをつけます
 ④あとは普通に額にいれます。
 ガラスや透明なアクリル板は使いません。
 上手く説明出来ませんが、自分で作ってみればわかると思います。
by メイプルハウス (2006-03-08 14:24) 

さちえ

ステキ~!!100円ショップの額がここまで可愛く変身できるなんて。。キルト芯を入れてぷっくりさせるのもナイスですね!ホント、かわいい♪
クリスマスローズ、咲いたんですね。なんとも言えずいい色。。気持ちが明るくなります。
by さちえ (2006-03-09 06:18) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 100円ショップの物はシンプルな感じの物だと結構、使えます。
 布の代わりに紙でも雰囲気が変わっていいと思います。キルト芯は使えない
 けれど。
 クリスマスローズは同じ茎から違う花が咲いて華やかな感じになっています。
by メイプルハウス (2006-03-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。