SSブログ

キーケース その1 [パッチワーク]


先日の小さなハギレでキーケースを作っています。


ピーシングが終わりました。

今日中に出来上がるといいのですが・・・

 

今、使っているキーケースはもう10年以上使っていて、さすがに新しいのにしたいなあと思っていました。

パッチワークで作らなければ、簡単に出来るのにと思いながら作っています。

新しくカットせずにハギレだけで作っているので時間がかかるので。

出来上がりは3つに折った状態になるので、雰囲気が変わると思います。

 

ブログランキングに登録しています。

良かったらサイドバーのURLをぽちっとクリックお願いします。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

♪kakakana♪

キーケースをパッチワークで!?
凄すぎ~!!
どうやって作るかも想像もつかない~♪(o^-^)ゞ
凄い初歩的な質問だけど、パッチワークって手縫い?ミシン縫い??
どうも、私、ミシンが苦手で手で縫っても良いかな~って気になって・・・.
いつも質問ばかりでごめんなさい~\(;゚∇゚)/
by ♪kakakana♪ (2006-01-20 22:19) 

メイプルハウス

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 私は全部、手縫いです。なので、気の向いた時にいつでも出来ます。 
 パッチのキットってどんなのですか?作り方は付いていましたか?
 わからないことがあったら聞いて下さい。わかる範囲でお答えします。
 ところで毛糸のモチーフ(ヘアゴム)を作っていたでしょ、あれを写真立てに付
 けてもかわいいなと思ったのですが、どうでしょう?
by メイプルハウス (2006-01-20 22:26) 

kunikuni

わたしも不思議に思ってましたが、やはり、手縫いでしたか!?
なみ縫いですか??わたしは、どうも気になって、半返し縫いにしてしまうのですが…なんとなく丈夫!と思うと、ミシンに手が出るし…♪kakakana♪さんの疑問、わかるわぁ!!!わたしの代わりに質問してくださり、ありがとう!mahalo!
そして、メイプルハウスさんとのコラボ!?ヘアゴム、かわいかったわぁ!
by kunikuni (2006-01-21 00:09) 

さちえ

めちゃくちゃかわいいですね!!
キーケースになるんだぁ、楽しみ♪よぉ~く見ると、本当に小さなハギレも入ってますね。最後まで大切に使われていて...メイプルハウスさん、ハンドメイドがとっても好きなんですね!私も見習わなければいけないなぁ。
by さちえ (2006-01-21 03:39) 

キーケース・・・。どんな風になるんだろー。
楽しみですー。
私は、床に伏していて、ちくちくは、お休み中ですー。
by (2006-01-21 11:09) 

メイプルハウス

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 ピーシングの縫い始めと縫い終わりは返し縫いにしますが、それ以外は普通
 に縫っていますよ。
 バッグなどに仕立てる時は返し縫にしますが。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 膨大にあるハギレを使おうと思って作っています。
 大きな物を作るのに小さなハギレを使うのはきついので。
 嫌いな色や柄のは減りませんが・・・

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 遂にインフルエンザでダウンですか。早く良くなればいいのですが。
 お大事に!
 キーケースは携帯ケースより簡単でした。
by メイプルハウス (2006-01-21 21:06) 

♪kakakana♪

手縫いなんですね!
ありがとうございました~~^^
キットはホビーラホビーレで買いました!
作り方は付いてたんですが、どうも初心者の私には難しくて・・・^^;
メイプルさんが付いてるなら心強い!!
頑張ります~^^
写真立て!!そっかぁ!!!
思考回路が単純な私はゴムしか思いつかなくて・・・^^;
チャレンジしてみます~♪
いつも案が沢山あるメイプルさんは、凄いですよ~!!
幼稚園バザーがあるので、また案があったら教えて下さい~^^
頼りにしてます*^^*
by ♪kakakana♪ (2006-01-22 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。