SSブログ

オールドローズ [ガーデニング・花]

今年、2回目のフィールドクラブのお花が届きました。

 

 

レッスンに通っていた時は薔薇があるとどうしても手が伸びてしまって。

今日は止めておこうと思って行ってもどうして薔薇が欲しくなってしまいます。

フィールドクラブで届く花は大体、薔薇が1種類、入っています。(必ずではありませんが、やはり薔薇好きの方が多いようで)

先週の黄色い薔薇も気持ちが明るくなって好きだけれど、やっぱりオールドローズの方が好きです。ひらひらと波打った花びら、かわいいでしょ。

ブルー~紫色と合わせると華やかな感じがしていいと思いませんか?

ベランダに置く花を買うときもこのピンク、紫の組み合わせの花を選んでしまう事が多いです。

 

ブログランキングに登録しています。

良かったらURLをぽちっとクリックお願いします。

so-netさんの調子が悪いのに遊びにきてくださる方がいらっしゃるのに感謝しています。早く、調子が良くなるといいのですが・・・


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 14

♪kakakana♪

お家に花があるって何だかウキウキしてしまいます♪
メイプルさんのお家ってホント、素敵なんでしょうね~^^
バラ、私も好きです^^
色んな種類のバラがあって、綺麗ですよね~.
私は貧乏性なので(笑)、ドライフラワーにしてしまいます^^;
by ♪kakakana♪ (2006-01-19 19:55) 

re-ko

お花を見ると、心が豊かになりますね(^^)
by re-ko (2006-01-19 20:42) 

Rosemary

わぁあ~、ぱっと鮮やかで目をひくね!とっても可愛い。私もフィールドクラブ入りたくなっちゃった。お花がちょとあるだけで生活が潤うから不思議。今度のレッスン行けたら行こうと思います。そしたら会おうね!又、あの美味しかった韓国料理のお店でチジミ食べたいなぁ~。
by Rosemary (2006-01-19 21:19) 

四音

私も薔薇大好きなので、つい買ってしまいます。
お花だけじゃなくて、香りも好きだから
芳香剤とか、入浴剤なんかにも手を伸ばしてしまいます。
今も、講習会のキットを作っていて薔薇模様一杯使ってしまいました(^_^;)
でも、オールドローズってところが
ナチュラルなメイプルハウスさんっぽいですね!
by 四音 (2006-01-19 21:59) 

きれいな色のバラですねぇ。春らしくって、花の形もかわいい。私も、バラはオールドローズの方が好きだなぁ(^_^) あぁ、春が待ちどおしい…
2月に福岡に行かれるんですね。私が住んでたのは何年も前だから、博多駅近辺もかなり変わってるようです。う~ん、私が今一番食べたいのはもつ鍋なんだけど…(^_^;) 安くておいしいです!! 私がよく行ってたのは楽天地というお店(http://www.rakutenti.jp/) あっ、でもニンニクたっぷりなので翌日匂いが気になるかも。こんなとこしか紹介できなくてゴメンなさ~い(^^ゞ
by (2006-01-19 23:03) 

noyuchan

とても綺麗ですね~!
オールドローズは華やかで優雅でしばらくパソコンの前でうっとり眺めていました^^
癒されますね!
by noyuchan (2006-01-19 23:44) 

さちえ

とっても華やか!!PCの壁紙にしたいくらい♪思わず見とれてしまいました。
実は昔、薔薇はそんなに好きではなかったんです。なんだか華やかすぎる気がしてて。。でも今は薔薇を見てると、心がパッと晴れる気がします。
私も思い切って薔薇買ってみようかな。。
by さちえ (2006-01-20 00:10) 

yukko

ああ きれいですね、やっぱり。
こういうのをみると 絵を描きたいなと今は思います。。。
かなしいことに 描き始めると理想とのギャップに
苦しむんですけどね~
by yukko (2006-01-20 10:00) 

♪kakakana♪

ふたたび・・・
今、福岡で美味しい店を友に聞いてアップしました♪
見てみて下さいね~!!
参考になると良いなぁ(゚∇゚*)
by ♪kakakana♪ (2006-01-20 12:53) 

きゅーぴー

オールドローズ、とっても素敵!!お写真で拝見しても生き生きとしていますね。
私もピンクのお花大好きです。
おうちにいるのが楽しくなるようです。
フィールドクラブって毎月届くお花の会か何かですか?
by きゅーぴー (2006-01-20 22:27) 

メイプルハウス

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 私が好きな薔薇はラブミーテンダーとか、最近、市場に出てこなくなった物が
 多いです。
 赤などの濃い色だとドライにしたりしますが、それ以外はそのままです。
 
★りーこさん、いらっしゃいませ!
 花そのものもですが、色で気分が変わりますよね!

★Rosemaryさん、いらっしゃいませ!
 フィールドクラブいいと思いますよ。
 今回は5種類の花が入っていました。
 自分で選ぶのも良いですが、何が入っているかという楽しみもあるし。
 西武のにも一緒に行きましょう!

★四音さん、いらっしゃいませ!
 ばらのジャムって食べたことがありますか?
 メーカーによって当たりはずれはありますが、ばらっていう感じです。
 お湯に入れたり、紅茶に入れて飲むと優雅な気分になります。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 もつ煮も好きです。一時期、すごく流行りましたよね。
 情報、ありがとうございます。
 今回は行かないかもしれませんが、リストに入れておきますね。
 これからも帰る機会があると思うので。
 ベランダでオールドローズを育てていたことがありましたが、枯らしてしまいま
 した。すごく香りが良かったのですが・・・

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 活けたものの全体を写すと薔薇の良さが出なくて結局、アップで写しました。
 ピンクって気持ちも華やぐと思いませんか?
 ピンクが周りにあると若返るって言いますよね!

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 薔薇もいろいろありますよ。
 茎が真っ直ぐな、高島屋の包装紙のようなものから、一重の原種に近いよう
 なものまで。
 品種改良でたくさんの種類があります。
 楽しいですよ。
 読んでいるブログのほっと花屋・・というの見て下さい。うっとりするような花が
 載っていますよ。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 ばらって絵に描くと難しそう!
 ばらによって葉っぱもキュートなのもあるし、色もいろいろです。
 一枚描くのにどれ位の時間がかかるのでしょう?

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 本当にありがとうございます。
 もっと時間があればハウステンボスにも行きたいのですが、今回は無理みた
 いです。
by メイプルハウス (2006-01-20 23:02) 

メイプルハウス

★きゅーぴーさん、いらっしゃいませ!
 フィールドクラブは月に2回お花が届きます。
 文京区周辺は当日配達、それ以外の地域はヤマト運輸で翌日配送です。
 水曜日コースは第1、3水曜発送。金曜日コースは第2、4金曜日発送で、月
 の最初の回はヤマトのコレクト便で届くので1月分を払います。
 月に2回、届いて送料、手数料も含んで4000円です。
 読んでいるブログの”ほっと花屋”を見て下さい。
 連絡先も載っています。
by メイプルハウス (2006-01-20 23:13) 

kunikuni

春ですねぇ~*^o^*
メイプルハウスさんの色合いって、いつもほんわか春みたいですよね…
きっと、春みたいな方なのでしょうね♪
by kunikuni (2006-01-21 00:06) 

メイプルハウス

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 そうありたいのですが、全く違いますよ!
 もしかしたらお会いする機会があるかもしれないけれど・・・
 会わない方がいいかも!!
by メイプルハウス (2006-01-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。