SSブログ

紺のバッグの片面 完成♪ [パッチワーク]


ローズマリーさんから頼まれているバッグの経過報告です。


片面のピーシングが終わったところで、両サイドに紺の無地の布を使う予定です。

 

1ピース 1.5×3.0cm

1段に6ピースで22段。

立てにA4サイズの物が入るくらいの大きさです。

始めは本当に紺ばかりで作っていましたが、ちょっと気分が明るくなるようにラベンダー色やピンク、レモン色も少しだけ加えてみました。違和感がないように同じピンクでも青みが強いものを。

もう片面は全く同じにはしません。どうも同じ物を又、作るのは飽きてしまって。

 


so-netさんの調子が悪いせいもあるけれど、自分のブログがすごく重たくて。

同じ時間に開いても開きやすい人のもあるのは何故だろうと思っていました。続きを読むになっているからかな?と漠然と思っていました。編集方法を書いていらっしゃる方のブログによると、こうすることでやはり軽くなるとの事。

それでやってみました。

まだ、自分では実感がありませんが・・・

過去のものも全部しましたが、今でもひどい文章ですが過去のはもっとひどくて削除しようかと思うくらい。

こう書いたからといって、見に行かないで下さいね!

 

ブログランキングに登録しています。

良かったらサイドバーのURLをぽちっとクリックお願いします。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 9

コメント 13

♪kakakana♪

そうそう、私も”続きを読む”にする方法、気になってました.
でも、ソネット全体の問題らしいですね~.
なかなか改善の傾向は無いらしいです><

パッチワーク、またまた素敵なのです♪
色遣いが難しそうだけど、メイプルさんはいつも素敵に仕上がってて、すばらしい~~!!
コツは何ですか?
う~ん、私も挑戦したいけど、出来るかな~?
by ♪kakakana♪ (2006-01-18 22:29) 

アリス

なるほどっ!!
続きを読む・・・にしてみるといいんでねっ!!
我が家も、最近、中々、開けなくて困ってたんです(--)
やってみま~す!
とっても手の込んだパッチですね~。ウットリ・・・
グラデーションがキレイっ!!
by アリス (2006-01-19 05:23) 

cafecream

メイプルちゃん おはよう
とっても 良い感じにできていますね~
あ~ステキです♪(うっとり)
ますます 出来上がりが楽しみですね。
by cafecream (2006-01-19 08:02) 

さちえ

とーってもキレイな配色♪メイプルハウスさん、さすがです!!
バッグに仕上がるのも待ち遠しいけど、このままタペストリーにしてもステキですね。
私も「続きを読む」、やってみました。メイプルハウスさんと同じくあまり違いが感じられません。。早くソネットさんに改善してほしいですね。
by さちえ (2006-01-19 10:58) 

細かいピースですね-っ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最近、細かいピースが出来ない( やらない・・・(汗) )私としては、
ホント、尊敬です!
私は、ピンクとか、明るいブルーとかの色が好きで、どうしても、そっちに走りがちなんですが、メイプルハウスさんの影響で、紺とかの色で、作りたくなってきましたよー。
今度、作ろうかなぁ・・・。
by (2006-01-19 17:57) 

mayu3mama

すごいですねぇ~。尊敬しちゃいます。
細かい作業が出来ない私には、すごすぎます!!
最近、本当に開きにくいですよね。
続きを読むにしたら、軽くなるんですね。
私もやってみようと思いまぁす!
by mayu3mama (2006-01-19 17:57) 

Rosemary

こんばんはぁ~。こんなに素敵に仕上がって、、。私にはもったいないぐらいです、、。本当にありがとう。私もちくちくなにか縫いたいのですが、相変わらず肩こり首凝りがひどくて~。でもちょこっつとずつなにかやってみようと思います。
by Rosemary (2006-01-19 18:16) 

メイプルハウス

★♪kakakanaさん、いらっしゃいませ!
 続きを読むにしたら、前記事に行く時にあまり動かずにいけるからいいかなと
 思ってしてみました。軽くなったかどうかは???だけど。
 とりあえず同系色でまとめたら失敗しないと思います。
 少し離れた所から見てみたりするといいですよ。

★アリスさん、いらっしゃいませ!
 少し細かすぎたかなと思っていますが、今更、引き返せないし。
 自分のではないので、布の種類を多くしています。
 嫌いなのが多かったり大きかったりするといけないので。
 種類が多いほうが奥行きがでるのはお花といっしょかな?!

★cafeさん、いらっしゃいませ!
 まだ半分なのでいつ出来るのか??
 違うこともしたいので。
 来週はキルト展にも行くし。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 もう少し、幅を狭くした方が良かったかなと今頃になって思っています。
 本当に最近、調子が悪すぎです。
 そのせいかお正月でもないのにupしている人が少ないような気がします。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 バッグは着ている服とのバランスもあるし、なるべくいろいろの色の服とも合う
 ような色合わせにしています。
 紺は組み合わせる色や柄によってカジュアルにもなるし、ちょっとおすましし
 た感じにもなるし。

★mayu3mamaさん、いらっしゃいませ!
 今回の重いのはso-net自体の問題なのであまり効果がないかも。
 ただ、あちこち見る時は楽になったような気がします。
 
★Rosemaryさん、いらっしゃいませ!
 サイズなど希望があったら遠慮なく言ってね!
 出来る範囲でご希望に添えるようにするので。
 まだまだ時間がかかると思いますが待っててね!!
 
 
by メイプルハウス (2006-01-19 18:59) 

すのうしゅう

すごいですです!
触発されてパーツを今チョキチョキと作っています。
なんかまとまりがないものが出来そうですが^^;)
出来たらまたお知らせします~
(希望はテーブルクロスかカーテン)
by すのうしゅう (2006-01-20 11:25) 

これバッグなんですか・・・す、すごいです。なんてピースが多いのでしょう。(@@)とても初心者な質問で申し訳ありませんが、ピースの縫い合わせは、ミシンでするんですか?それにしたって大変ですよね。ほうっ
so-net時間帯によっては全く開けることもできなくてげんなりしますね。
ひとりひとり写真がついてたりして、画像が多いからなのでしょうか。。
by (2006-01-20 14:43) 

メイプルハウス

★すのうしゅうさん、いらっしゃいませ!
 私は全部カットしないで様子をみながらしています。
 途中で気が変わったりするので。

★kokitiさん、いらっしゃいませ!
 パッチワークは今のところ、手縫いしかしたことがありません。
 ミシンでするのだったら、使う布の種類を少なくするとか、隣になる布は同じに
 なるので整然とした感じの物になると思います。
 表面と裏面も全く同じにはしません。
 飽きっぽいので。
by メイプルハウス (2006-01-20 21:56) 

kunikuni

そうなのよね(*_*)
時間のないときに限って、重く、遅くなるのよね…
話は変わりますが、この色遣い!好みだわぁ♪仕上がりが楽しみです!
by kunikuni (2006-01-21 00:05) 

メイプルハウス

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 ひとつの物を作っていると飽きてしまうので、いろいろな物に手を出してしまい
 ます。
 このバッグもいつになったら完成するのか???
by メイプルハウス (2006-01-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。