SSブログ

チューリップ [ガーデニング・花]

昨日、フィールドから届いた花の中にピンクのチューリップが入っていました。

                    

ピンクや黄色など明るい色の花があると気分も明るくなります。

 

花瓶の下には以前に編んだレースの花瓶敷き

 

昨日は結局、ぜんざいを食べず、鏡開きしたお餅をみぞれ鍋の中に入れ、お餅はフライパンで焼きました。はなまるマーケットで紹介されていたので試してみました。ふっくら、いい感じに焼けました。でも、私は少し変えてフライパンに蓋をして焼きました。

                                

いつもは魚を焼くグリルで焼くのですが焦げすぎたり、オーブントースターだと焼ける前にサーモスタットが働いて焼けるまえに消えてしまったり。

 

みなさんにご心配をおかけした体調はかなり良くなりました。暖かいコメント、ありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

良かったらサイドバーのURLをぽちっとクリックお願いします。

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

のり

復活ですね!よかった。私の鼻はもうちょっとですかね。
チューリップ!春ですねえ…*私もお花飾りたくなっちゃった。
by のり (2006-01-12 18:25) 

レース編み素敵-っ。
今度、新作も見たいです!私、編物出来ないんですよぉ・・・。(TmT)ウゥゥ・・・
チューリップたち、色合いいいですねぇー。お部屋が、春になりそう。
体調、万全になるまで、大事にねっ。p(*^-^*)q
by (2006-01-12 20:32) 

ローズマリー

チュウリップ、やスイトピー春めいてすてきだよね!体調良くなって良かった。又、一緒に美味しいもの食べに行こうねっ!
by ローズマリー (2006-01-12 21:53) 

♪kakakana♪

チューリップ、かわいい~^^
私も苗をハウステンボスに買いに行かなくちゃ!
レース編みまで~~!!
メイプルハウスさんは何でも出来て凄いです~^^
家、家族3人なのに、餅が80個もあるの><;
何か新たな食べ方知りません??
もうみんな、飽きちゃったみたいで^^;
by ♪kakakana♪ (2006-01-12 22:20) 

re-ko

メイプルハウスさんとこに、一足早く春が来ましたね!
淡い色の花たちを見てると穏やかな気持ちになりますね。
by re-ko (2006-01-13 15:56) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
 早く良くなって下さい。
 前売り買ったのだったら絶対、行かなくては!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 私も編み物は得意ではありません。
 レース編みのカーディガン、途中でおいてあります、何年も。
 お花屋さんではそろそろチューリップの季節です。
 
★ローズマリーさん、いらっしゃいませ!
 ご心配おかけしました。
 近いうちに会いたいですね。

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 レース編みは本を見ても上手く編めなかったりします。
 だから、どうしても簡単なものになっていまいます。
 お餅については13日のブログにのせていますので見て下さい。
 それにしても80個は凄い!
 うちは1個づつラップに包んで冷凍しています。
 
by メイプルハウス (2006-01-13 15:58) 

さちえ

チューリップ、淡い色で春を感じさせる色ですね。和みます。チューリップの前にある黄色の花はバラですか?すいません、私、花の名前全く分からないんです。。
レースの花瓶敷きもステキです♪メイプルハウスさんは本当になんでもできちゃうんですね!憧れちゃいます。
お餅、フライパンで焼いてもいいんですね!でも家にお餅がないからできないんですけど。。うぅ、ショック(><)
by さちえ (2006-01-13 22:23) 

takataku43

チューリップがあまりにきれいでおもわず引き込まれました。
レースの花瓶敷きもすごいですね。あんなにきれいに編めるものなのですね。
お餅もおいしそう。。。
by takataku43 (2006-01-13 23:38) 

メイプルハウス

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 黄色のはバラですよ。サニーという名前らしいですが、特長があるバラや好き
 なバラくらいしか覚えられません。次々と新しいのが出てくるのでサッパリ。
 読んでいるブログのほっと花屋「フィールド」のあれこれ、機会があったら読ん
 見て下さい。
 お餅はアメリカにはありませんか?

★takataka43さん、いらっしゃいませ!
 引き気味で撮るとチューリップのかわいさが出なくて、何度か撮り直しました
 陰が出来て暗くなったりするので、難しいですね。
 これぞレース編みっていう感じの繊細な感じのものは編めなくて。
 修行が必要なようです。
by メイプルハウス (2006-01-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。