SSブログ

買い出しに新宿へ♪ [洋服]

本当に久しぶりに新宿へ行ってきました。

アルコットとOKADAYAへ。

アルコットのクオカで北海道産強力粉コンチェルト2.5kgとホシノ天然酵母ぶどう種を買いました。

ホシノ天然酵母のぶどう種って、売っているところがあまりなくて探していました。

ドーナツプラントでシナモンシュガーとチョコ(名前は忘れました)を。

        

ABCクラフトとOKADAYAで細々した物をいろいろ。

携帯ケース用の持ち手や芯地やナスカンなど・・・

 

OKADAYAの書籍売り場は手芸関係の本が充実していますね!

時間があればずっといたいくらい。

 

ABCクラフトはワンフロアなので買い物をするのが楽でした。

大きいお店は見て歩くのは楽しいですが疲れます。欲しい物が見つからなかったり、売り場が変わっていたり。

 

ナスカンやDカンなどの金具はお店によってかなりお値段が違いますね。

どうしてもすぐにいる時には高くても買いますが予備として買う時はやはり安い方がいいです。

 

                      

20日から始まるキルトフェスティバル、行きます!

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

おおっ!!!天然酵母パンですね!!楽しみにしています(^^)。

ほんとに、大きいお店は楽しいですが、疲れますね。
欲しいものを探していると、違う物に気を取られたりして・・・・
気がついたら、欲しいものを買っていなくって、また、売り場に戻ったり・・・
疲れてきたときの、私のパターンです(*^^*)

私も、そろそろ、お買い物に繰り出したいです。
by (2006-01-04 22:56) 

のり

オカダヤ!懐かしい!!学生の頃、よく行ってました。
私も大型手芸店、大好物です♪時間を忘れてウロウロするので、駐車場代が高くつく事もしばしばです。最近は南千住のユザワヤがメインですね〜。
私もキルトフェスティバル行きたいっ!旦那に交渉中です。

あ!今年もよろしくお願いします!(初コメでした!)
by のり (2006-01-05 01:21) 

りねん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
首都圏は大きなお店や専門店、イベントなどがたくさんあってうらやましいです!私も今年は東京の手芸屋さんや、雑貨屋さんをめぐるツアーの計画を立てたいなと思っています^^ どこかオススメがあれば教えて下さい^^
今年もよろしくお願いします!
by りねん (2006-01-05 10:21) 

yuu

明けましておめでとうございます。
今年もメイプルハウスさんのおしゃれなハンドメイド楽しみにしてます。
本年も宜しくお願いします。
by yuu (2006-01-05 13:15) 

キンジー

もちろんワタシも行きますよん!
ただその頃仕事が詰まってて、果たしていつ行けるのか・・、甚だ不安。
意地でも行くけど(笑)
新宿ってあんまり行ったことがないの、若い頃から不案内!
メイプルハウスさんは手芸関係のお買い物はは新宿で探すことが多いのかしら・・?
by キンジー (2006-01-05 17:11) 

noyuchan

新宿にはあまり行ったことがないのですが、手芸関係が充実しているお店が多いのですね~
私は蒲田のユザワヤが多いかな~
最近あまり行っていないので変わってるかしら・・・
お店が大きいと楽しいけどちょっと疲れますね~
今年もメイプルハウスさんの作品楽しみです☆
by noyuchan (2006-01-05 17:45) 

メイプルハウス

皆さん、お返事が遅くなってすみません。バッグを早く仕上げようと思ったからです。勢いがある時に作ってしまわないとそのままになってしまう恐れがあるので。

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 ホシノ天然酵母のぶどう種、前に1度買ったことがあってこっちの方が好きだ
 たので。直で通販という手もありますが、そこまでするほどではないし。
 ABCクラフトって大阪が本店ですか?

★のりさん、いらっしゃいませ!
 手芸店、お店によって品揃えや価格が違うので欲しいものに合わせて出掛け
 ることになります。
 ユザワヤ、店舗が増えてから前に比べて安いものが少なくなったような気が
 しますが・・・

★りねんさん、いらっしゃいませ!
 吉祥寺のユザワヤ、コットンフィールド、この2件で私は半日は必要です。
 西荻窪も布屋さんやアンティークのお店がたくさんあります。
 池袋 東口側のキンカ堂も超安い、掘り出しものの布に会えることも。
 欲しい物に合わせて出掛けています。
 ポイントを絞らないと時間が足りないと思います。

★yu-さん、いらっしゃいませ!
おしゃれって言って頂いてうれしいです!
 また、遊びに来て下さいね!!

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 キルト展、是非、行きましょう!私は午後から行くことが多いかな?早い時間
 はおば様方が多くて疲れるので。
 新宿は本当に久しぶり。とりあえずっていう時はホビーラホビーレで、池袋や
 吉祥寺にも。横浜に行った時はそごうを覗いたり。でも、いちばん多いのはキ
 ルト展に行った時が多いかな?!

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 蒲田のユザワヤって建物が分かれているし、品数、少ないですよね。
 どっちかというと吉祥寺へ行く方が時間がかからないし、他にもいろいろなお
 店があるので・・・
 こちらこそ、楽しみにしています。
by メイプルハウス (2006-01-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マフラー??フェルトのバッグ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。