SSブログ

★総集編★ [洋服]

 

おせちの準備を始めました。

塩数の子を水に漬けて塩抜きをしたり、黒豆を戻しています。

黒豆は小林カツ代さんのレシピで。何年か前の雑誌に載っていた方法です。(多分、クロワッサンだと思います)

 

今年、作った物 総集編 

★パッチワーク★

  

   

  

★エコクラフト★

   

 

★染物★

 

★トールペイント★

 

★洋服★

 

これ以外にもお皿の絵付けや傘にペイントしたりなど、今年はいろいろ作りました。

”ほっと花屋「フィールド」のあれこれ”というブログを見てコメントをしたことから始まったブログ生活。

本当はso-netに登録するつもりではありませんでした。たまたま登録しようと思った所に登録出来ずにここに来たのです。でも、それが結果的には良かったみたいです。

ブログを始めてから作るペースが上がったり、作りかけのまま置いておくということがあまりなくなりました。(勿論、中断することはよくありましたが)

それもこれも、遊びに来て、コメントを頂いたみなさまのお陰です。

外側から眺めていただけでは味わえない楽しみや喜びをたくさん頂きありがとうございました。

ブログランキングに登録し、たくさんの応援を頂いて一時期は7位という予想外の順位まで上がり、びっくりしたり喜んだり。応援してくださったみなさん、ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

多分、これが今年最後のUPになると思います。

よいお年を!

来年もよろしくお願いします。

 

 


nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 27

のり

ホントたくさん作られたんですね〜!いろいろ見せていただいて、こちらこそありがとうございました。
やっぱり人の作った作品を見るってとっても刺激になって大事なことなんだなーと思いました。
来年もよろしくお願いしますね*
2006年がメイプルハウスさんにとって良い年になりますように!
by のり (2005-12-30 01:45) 

私も、自分の作品たちや、お気に入りたちを残しておきたくて、ブログ始めたんですが、ホントに、思った以上の刺激を受けました。
みなさんが、見てくれることで、頑張って仕上げたいと思うようになったし、見せれる物作りたいとも思いました。
メイプルハウスさんには、とっても、いい刺激いただきましたっ。
また、来年もよろしくお願いしますねっ。
よいお年を-っ。 (⌒∇⌒)ノ""
by (2005-12-30 02:15) 

えいこう

どれも皆、素敵な作品ばかりです。これだけご自分で作れると、さぞかし楽しいでしょうね~。
良いお年をお迎え下さい。
by えいこう (2005-12-30 02:23) 

すごーい!!!
染物やまでされていたんですねーーーー知らなかった。

エコクラフトは、何年か前にブームがあったようですが、私の周辺では
今だにブームはなく、クラフトじたいの入手ができずにいます。
なんせ、エコクラフト=ガムテープ?が、
私の周りの広い意味(近所、友達、お店)での反応なので
困ったものです。

ブログの更新、年内はこれが最後なんですか?
寂しいです。

今年は、私のブログにたくさんコメントをいただいて、
仲良くしていただき、ありがとうございました♪
とってもうれしかったです☆

来年も、また、仲良くさせてくださいね!

では、よいお年を♪
by (2005-12-30 04:48) 

アリス

ステキな作品がずら~り!!
お店が出来ちゃいますねっっ!!
メイプルハウスさんのお店、きっとステキなんだろう~なぁ~☆ウットリ
来年も、遊びに来るの、楽しみにしてますねっ!!
良いお年を~^^
by アリス (2005-12-30 10:53) 

いっぱい作りましたね〜。
すごいなぁ。
来年も楽しませて下さい。
良いお年を。
by (2005-12-30 12:16) 

キンジー

こんなに沢山作っていただなんてすっごいわ~☆
投げ出すことなく作れるメイプルハウスさん、来年は見習わせていただきますよん♪
今度は何を作っているのかな?
って、お邪魔するのがとっても楽しみでした。
来年もどぞ、宜しくお願いいたしますね。
ステキな年をお迎えくださいますように・・☆
by キンジー (2005-12-30 20:39) 

yukko

すごいなぁ このほかにも美味しそうなものもたくさん。。。
私も偶然のようにはじめたブログでこんなに楽しい目に
合うとは思ってませんでした~
来年もよろしくです よいお年を!
by yukko (2005-12-30 20:43) 

re-ko

素敵な作品がいっぱい。
また、来年も楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by re-ko (2005-12-31 00:07) 

ショコラ

幅広い・・・!
やっぱり公開すると励みになって頑張れてたりしますよね。
私も見習います!
良いお年をお迎えください^ω^
by ショコラ (2005-12-31 00:29) 

メイプルハウスさんが手作りされたものには、贈られる方への気持ちがとてもこもっていて、丁寧に手を抜かずに作られていることにいつも感心させられました。生活そのものを丁寧に送っていらっしゃる様子がブログから伝わってきて、私も見習いたいところです。来年も素敵なブログ期待しています。それでは、よいお年を!!
by (2005-12-31 01:31) 

cafecream

メイプルハウスさん おはようございます。

大晦日いかがおすごしですか~
私は まだこれから 大掃除です(泣)
たくさんの 作品が出来上がったのですね。すごいです!!
来年も また 私たちの目を楽しませてくださいね♪

2005年 お友達になれて うれしかったです。ありがとう
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください
by cafecream (2005-12-31 08:44) 

はじめまして。凄いですね!! すばらしい~
でも、こうやってみると、1年って、長いのかもしれませんね・・・
もうすぐ終わりますが、良いお年に・・・
by (2005-12-31 09:22) 

noyuchan

素敵な作品の数々に驚きです!
メイプルハウスさんは多彩な才能の持ち主ですね♪
来年もまた、素敵な作品の数々期待してますね^^
よいお年をお迎えくださいね!
by noyuchan (2005-12-31 13:14) 

myu

私もブログを始めて、ジミ~にちくちくしているだけよりも作る楽しさが広がった気がします。
たくさんの方々のコメントってスゴイ励みになりますよね。
作り手のぬくもりがたっぷり詰まったメイプルハウスさんの作品、来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by myu (2005-12-31 15:34) 

kano

沢山の作品!!素晴らしい^^
来年も楽しみにしていますよ^^
今年も後数時間ですが、よいお年を^^
by kano (2005-12-31 20:09) 

まるや

メイプルハウスさん大晦日の素敵な夜
いかがお過ごしですか?

05年の最後の最後でメイプルハウスさんに
出会えてとても嬉しかったです(^0^)

もしご縁がありましたら、
メイプルハウスさんの素敵な作品を来年は
「まるや」で展示させていただけることを
楽しみしております♪

それではよいお年を☆
by まるや (2005-12-31 21:16) 

メイプルハウス

★のりさん、いらっしゃいませ!
 携帯ケースはほとんど手元にありません。でも、こうして並べて見てみると楽
 しいなと思いました。
 ブログを始めたから出来たのだと改めて感謝!(パソコンに取り込んで整理
 しようと思っていても、出来ずにいたので)
 来年はハワイアンキルトにも挑戦したいと思います。いろいろ教えて下さいね

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 同じ時期にブログを始めて、始めのうちは本当に自分のブログを見てくれる人
 がいるんだろうかという時からコメントをくれてありがとうございます。
 自分では使わないような色合わせなど、とても勉強になりました。
 来年もよろしく!

★eikohさん、いらっしゃいませ!
 まだまだ、思うような物が出来ないので、皆さんに教えて頂きながら自分らし
 いものが作れたらいいなあと思っています。
 良いお年を!

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 パンやヤクルト、ブログランキング登録など共通点もあり、いろいろお話できて
 楽しかったです。
 まだ、ランキングのポチが出来ない状態ですが・・・
 それはそれで私らしいのではと思っています。
 良いお年を!

★アリスさん、いらっしゃいませ!
 今年、後半は王子の笑顔を見て、パソコンの前で私も笑っていました。
 ありがとう。
 お花屋さんに勤めていた方に下手なアレンジをお見せしてとても恥ずかしいと
 今更ながら思っています。今度はアドバイス下さい!
 良いお年を!
 
by メイプルハウス (2005-12-31 22:20) 

メイプルハウス

★calcamさん、いらっしゃいませ!
 エコクラフトの仕上げに霧吹きで水をかければいいなどniceなアドバイス、あ
 りがとうございました。
 私も着物を着て歩ける日が来るようにがんばりたいと思います。
 リサイクルの着物も見たりしますが、手持ちの着物も着たことがない物がある
 状態なのでぐっと我慢。もうちょっと(?)若かったら大正ロマンのようなのも着
 てみたい気もします。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 いや~、投げ出しているものがまだまだあるので、おいおいにUPしていきま
 す。
 携帯ケースも並べてみると満足、満足って感じです。
 どうにかして簡単に、でも見た目は良くという面倒くさがりな私に良きアドバ
 イスをお願いします。良いお年を!

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 天気予報で北海道が雪と言っていると、妙に反応しています。
 友達か親戚がいるようなそんな感じです。
 エコクラフト、また、見せて下さいね!
 良いお年を!

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 偶然の出会いで楽しい時間を過ごすことができ楽しかったです。
 娘さんの受験など、年明けそうそう大変ですが風邪をひかないように気をつけ
 て下さい。良いお年を!

★ショコラさん、いらっしゃいませ!
 この幅広さ、吉と出るか凶と出るか?
 まだまだ、やりたいことはいっぱいあるのですが・・・
 おまけにみなさんの所へお邪魔してさらに広がっています。
 良いお年を!
by メイプルハウス (2005-12-31 22:48) 

メイプルハウス

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 手は抜きっぱなしですよ。いつも、いかにして手を抜くか、いかにして手持ち
 の物で作るかを考えています。
 肝心な時に思い浮かばなかったりしますが。
 こちらこそ、楽しみにしています。
 良いお年を!

★cafeさん、いらっしゃいませ!
 お仕事をしながら、チクチクもしているcafeさんはすごいと思います。
 ヨーヨーキルトの出来上がり、楽しみ!
 食べ物屋さんとか結構、ひとりで行くの好きで、カウンターに座るの好きです
 こちらこそ、嬉しかったです。
 良いお年を!

★tamirinさん、いらっしゃいませ!
 アロマのお店をしていらっしゃるのですね。
 セルライトを無くしたくて自分でマッサージしていた事もありますが、夏の暑さ
 に負けてしまいました。
 また、遊びに来てください。良いお年を!

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 いつもお宅が綺麗で素敵で尊敬しています。
 うちは写真を撮るのに、周りのものを写らないようにするのが大変なのです。
 生活そのものを変えなければと思っていますが・・・
 良いお年を!

★myuさん、いらっしゃいませ!
 たくさんのコメント、とてもありがたいです。
 見てくれている人がいるという実感があり、またがんばろうという気を起こさせ
 てくれます。
 私の周りには保育士や元保育士が割といるので、親しみを感じていました。
 風邪ひかないようにね!良いお年を!

★kanoさん、いらっしゃいませ!
 kanoさんちの素敵なインテリア、いつもいいなあと思って見ています。
 お仕事を始められるとの事、体調を崩さないように気をつけて下さい。
 私は今年、短期のアルバイトをした時に仕事を始めた日に風邪をひきました。
 良いお年を!

★まるやさん、いらっしゃいませ!
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 作るペースが早くない私ですのでどうかな?という不安もありますが、今年、
 踏み出したこの一歩を更に前に進めて行けたらいいなと思っています。

 
by メイプルハウス (2005-12-31 23:23) 

りねん

メイプルハウスさんの作品、これからも楽しみにしています!
来年もよろしくお願いしますm(n n)m 良いお年を。
by りねん (2005-12-31 23:35) 

メイプルハウス

★りねんさん、いらっしゃいませ!
 こちらこそ、楽しみにしています。
 いつもセンスのいい、写真が並んでいて。
 私は作るのでアップアップしていて、とりあえず写真を撮っている感じなので
 来年はもう少し、素敵な写真を載せれるようになりたいです。
 良いお年を!
by メイプルハウス (2005-12-31 23:52) 

メイプルハウスさん、明けまして、おめでとうございます♪

私も、メイプルハウスさんに出会って、同じような共通する趣味があって
すごく刺激になりました♪
ありがとうございました(^^)

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。
末永く、仲良くしてくださ~い♪

お正月の様子、UPされるのかしら?何気に、楽しみにしていますね♪
by (2006-01-01 04:49) 

メイプルハウス

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 今年もよろしくね!
by メイプルハウス (2006-01-02 11:47) 

kunikuni

(^O^)すばらしいいいいいいいいいい!
見事!圧巻ですね!携帯入れ、ほんに、欲しくなります!ハワイアンプリントで作ってみようかしら…
by kunikuni (2006-01-03 21:03) 

メイプルハウス

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 こうやって並べると結構、嬉しかったりします。
 ほとんどが手元にないので余計。
 
by メイプルハウス (2006-01-03 22:09) 

kunikuni

わかるわぁ!わたしも、ついつい、たくさん写真撮ったりしちゃうモノね…
by kunikuni (2006-01-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くま★LOVE同盟 会員№20~迎春~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。