SSブログ

ピンクッション*フィルムケース* [リメイク]

ずっと以前に作った物です。

写真のフィルムケースを使っています。

最近はデジカメが主流になっているので手元にこのケースがない方がほとんどだと思いますが。

 

丸くカットした布の外側から5mmくらいの所をぐし縫いして綿を入れ、糸を引っ張り留めます。接着剤かグルーガンでふた側に付けます。

ケースの本体をかぶせれば針がなくなる心配もありません。

小さなお子ちゃまがいる家庭におすすめです。

 

このフィルムケースは小銭を入れて非難用の荷物の中にも入っています。

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

yukko

ほ~さすがぁ ナイスアイディアですね
私も小銭整理用にフィルムケース使っています
by yukko (2005-12-25 21:31) 

なんか、ごろごろある昔のフィルムケース。使い道が・・・。
針の入れ物なんて、素敵ですねーっ。
その上にピンクッションなんて、うーん、完璧っ。
たぶん、やってしまうでしょー。('-'*)アリガト♪
by (2005-12-25 21:39) 

♪kakakana♪

これ、娘が居る我が家にはもってこいです!!
針は絶対無くしたくないし、それでいてローコストで可愛い^^
いつもながら、メイプルハウスさんのアイディアnice!です♪
by ♪kakakana♪ (2005-12-25 22:35) 

のり

私も折れた針を入れるのに使ってますが、ピンクッションを付けちゃうアイデアはナイスですね!
フィルムケースはクリップや画鋲を入れたり意外と便利だったので、最近見かけないのは残念です。
by のり (2005-12-26 00:57) 

nicolas

むかっ!これ↑消せるのこれ?ゲストって言えばこんなの書いていいの?
今日何度か、アチコチでみました。しょうもないですねぇ。
フィルムケース、niceですね~、危なくないのはいいですよね!
by nicolas (2005-12-26 18:19) 

ナツパパ

ご訪問いただき、ありがとうございました。
わたしも、身の回りの小さなものに興味というか関心があるほうなのです(男性なのに)。
また、遊びに寄らせてください。

わたしのブログにも、2つ上の変なコメントが来ました。
まったく、迷惑な人ですよねえ。
by ナツパパ (2005-12-26 21:11) 

mayu3mama

こんにちはぁ~♪
ナイスアイデアですねぇ~(*^_^*)
このフィルムケース探せば、家のどこかに住んでいると
思うので発見したら、作ってみようかな??
子供が小さい我が家には、ぴったりです。
by mayu3mama (2005-12-27 09:53) 

のり

きゃっ!私じゃないですよ!よそでも見かけた変なコメントですよね。すでに消してあるから妙なことになっちゃって…(汗)
by のり (2005-12-27 13:13) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 小銭を入れるのにちょうどいいですよね!
 はさみは入らないけれど、携帯用のソーイングセットにもなりますよ。
 ボタン入れにもしています。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 是非、是非、作って下さい!!
 かおりさんだったら、どんな布を選ぶんでしょうね?

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 すごく簡単にできる割にかわいいので作ってみて下さい。
 けーちゃんといっしょに作っても楽しいと思いますよ。

★のりさん、いらっしゃいませ!
 昨日は真面目に換気扇の掃除なんてことをしていて夜までブログを覗いてい
 なかったら、変なコメントが入っていてご迷惑おかけしました。
 トラックバックにもたまに入っていたりしますよね、一見、普通そうだけど変な
 のが。止めて欲しいですよね!
 クッリップを入れるのも良さそうですね!

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
 変なコメント、消しました。不愉快ですよね!
 無作為にやっているのでしょうが、困ったものです。
 フィルムケース、無くしたくない小さな物を入れるのに便利ですよね!

★ナツパパさん、いらっしゃいませ!
 東京にも藍のお店、ありますが、地方の方が良くみえるのは気のせいでしょ
 うか?藍染体験できるお店もありますよ。東京に。
 また、遊びに来てください!

★mayu3mamaさん、いらっしゃいませ!
 私もフィルムケース、捨てていないのであるはずなのですが、探す時に見つ
 からなかったりします。
 その他の使い道は洗面所にうがい用の塩を入れて置いてあります。
by メイプルハウス (2005-12-27 13:58) 

nicolas

のりさん、ゴメンナサイ~気を悪くしないでくださいねー。
メイプルハウスさんが、消してくださったのでのりさんではありません・・・
メイプルハウスさん、迷惑書き込み、ワタシも気を付けないと・・です。
換気扇のお掃除、うわ、ウチもやらないと!
nice!、ありがとうございました♪
by nicolas (2005-12-27 16:01) 

ナツパパ

わたしも、にこちゃんさんに同じです。
のりさん、気を悪くなさらないでくださいね。
by ナツパパ (2005-12-27 21:30) 

メイプルハウス

★にこちゃん、ナツパパさん、再びのご訪問ありがとうございました。
 換気扇の掃除はとろとろ石鹸でしました。合成ではない洗剤にぬるま湯を少
 し入れてかき混ぜて更に少しぬるま湯を足してとろとろにします。
 よく落ちますよ。洗い流す時は流水で。ため水に入れると、石鹸の中の油分
 が付いて油膜が張ったようになるので。
by メイプルハウス (2005-12-27 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。