SSブログ

クリスマス☆イブ [食べ物]

うちではあまりクリスマスだからといって特別なことはしていません。

自分で焼いたフルーツケーキも少し前から食べていますし、風邪をひいているのに横浜まで取りに行ったホルトハウス房子さんのフルーツケーキも2回食べていますし。

ホルトハウス房子さんのフルーツケーキは12月限定商品で、昨年、予約した時には小さいサイズは完売でした。どうしても一度食べてみたくて今年は早めに予約しました。

        

賞味期限は約一ヶ月。

一週間くらい前に食べた時は周りが少しベタベタしていて甘さが強い感じがしましたが、昨日、食べた時には水分が全体に行き渡ってしっとりして甘さもマイルドになっていました。

私の焼くフルーツケーキとはまた違った感じです。

  ハウス オブ フレーバーズ  www.holthaus-fusako.com

 

年賀状も今日、出しました。少し気が楽になりました。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

♪kakakana♪

美味しそうなケーキ!!
賞味期限が長いのも良いですね^^
(でも、すぐ食べちゃって無くなりそうですが^^;)
家も大して変わりません・・・.
だんな(通称とと)もお仕事ですし・・・><
年賀状、これから頑張らなきゃ!!
by ♪kakakana♪ (2005-12-25 00:08) 

kunikuni

おはようございます!
すばらしい!リボンに続き、花丸です!!!!(^O^)たいへんよくできました!
わたしは、年賀状、やっとプリンタで刷り上がったところです。宛名と一言を書かねば…
by kunikuni (2005-12-25 09:41) 

yukko

フルーツケーキって本格的なのをいただいたことがないかも
来年はチャレンジしたいわぁ
by yukko (2005-12-25 10:22) 

フリッカ

おいしそうですね。いいですねぇ。じゅるっ。パウンドケーキ系大好き。
ワタシはバカの一つ覚えのスコーンがクリスマスケーキ。悲しい。
でも中沢のクロテッドクリーム付というところがスペシャルでした。
by フリッカ (2005-12-25 21:25) 

とってもおいしそうなフルーツケーキ!!
うちは、子供がケーキといえばイチゴがのってないと納得しないので、なかなかこういうケーキは食べる機会がなくって…(^_^;)
年賀状出すと、ホッとしますよねぇ。うちはこれから頑張りまーす。
by (2005-12-27 00:26) 

メイプルハウス

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 賞味期限が短いものだとどうしても食べ過ぎになるので、賞味期限が長い物
 は好きです、っていうか安心。早く食べなければという脅迫観念にとらわれな
 くて済むので。
 でも、結局、食べるのだから太ってしまいますが・・・

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 私は年賀状、24日に出しました。
 50枚以上を24日までに出すと図書カードが当たるというのに惹かれて。
 どうせ、当たらないのだけど。
 当たると言えば国際キルトフェスティバルのキルトストーリーに応募されて当
 たったそうですね。おめでとうございます。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 お酒好きなら、是非、ドライフルーツを6ヶ月以上ラム酒に漬けて作ってみて
 下さい。
 私は年が明けたら漬ける予定です。6ヶ月前だと忘れてしまうので。

★フリッカさん、いらっしゃいませ!
 私もスコーン、好きですよ!
 お店でケーキにするかスコーンにするか悩んでスコーンにする事が多いです
 クロッテドクリームはカロリーが気になるのでお店で食べる時も少しだけにし
 ています。
 今日もTVで下半身太りの人は脂肪分を控えなさいって言っていました。それ
 って私のことよね!って思いました。
by メイプルハウス (2005-12-27 00:40) 

メイプルハウス

★ichiroさん、いらっしゃいませ!
 niceありがとうございました。
 また、遊びに来てください!

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 うちは逆に生ケーキ、1台あっても困ってしまいます。(とは言うものの、あれ
 ば食べると思いますが、確実に体重がUPします)
 うちの母が山口出身で旦那が福岡出身なのですよ。
 なまり亭って番組、知っていますか?みっちょんが出た時に「さで捨てる」って
 いうのが出てきて、ああ、言う言うと思いながら見ていましたが・・・
by メイプルハウス (2005-12-27 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。