SSブログ

リボン [洋服]

今日は冬至だったのでかぼちゃのポタージュを作りました。

ゆず湯には入りません。一度、家でゆず湯に入ったら、体がチクチク、ヒリヒリしたことがあるからです。グレープフルーツのアロマオイルを入れた時にも同じようになりました。体質的に合わないみたいです。旦那は平気だったから。

 

今さらという感じもするのですが、私は昨年の年末に始めて知ったやり方です。

 表裏のあるリボンの結び方です。

普通に結ぶと片方が裏になるので、両方、表になるやり方です。

知っている人はな~んだという大した事ではありませんが・・・

 

   ① 普通に結びます

   ② 裏側が表に出ている方のリボンを結び目から抜きます

   ③ リボンが表になるように結び目に通します

   ④ギュッと結んで完成です!

 

紅葉したブルーベリーの葉をローズマリーさんに送った荷物の隙間埋めに使おうと思っていたのに忘れてしまいました。水で洗って乾かしておいたのに、残念!

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

メイプルハウスさん、うちも、かぼちゃのポタージュスープ、作ったよー♪
そして「ゆず湯」も堪能しました~

この時季、なにげに、ラッピングが楽しいですね♪
by (2005-12-23 01:27) 

たかちん

ほほーっ こうすると裏にならないのね 参考になるな~
昨日は冬至と知ってはいたけど、息子はお泊まり ダンナは飲み会だったので、
あり合わせのものを食べて、ちびちびとのんびり過ごしちゃったわ。
by たかちん (2005-12-23 08:58) 

りねん

リボンの結び方、はじめて知りました。
いつも、かなり無理やり、ごーいんに表向きにしていたので、
こんな簡単な方法があったなんて♪ 早速使わせていただきま~す^^
by りねん (2005-12-23 22:20) 

noyuchan

かぼちゃのポタージュ温まりますね♪
柚子湯は体質的に合わないのですね。
リボンの結び方とても参考になりました!(o^v^o)
by noyuchan (2005-12-23 22:59) 

キンジー

知らなかったわ~!
どうしても結ばないといけない時はジレて大変でした。
いいこと教えていただいちゃったわ、
これからは平常心で望めそうよ、ありがと~☆
柑橘系は肌が拒否するのかしらん?
いい香りなのにね、残念!
by キンジー (2005-12-24 08:24) 

ローズマリー

こんにちは!今日はイブですね~。子供と年賀状かなんか書いて気持ちはお正月?!今日、もかがパンおいし~と感動してました。ブルーべりーの葉いつか見せて下さいね。フィールドのお正月のお飾りレッスン受けたかったけどまだ体調がいまいちなので我慢します、、。家もゆず湯苦手です。ただゆず茶は大好き、はちみつとレモン汁をたしていただいてます。
by ローズマリー (2005-12-24 10:47) 

え・・・そんなやり方が・・・。
私は、ゆるめたままぐりぐり回転させてましたよーっ。
ホント、いつも、さり気に物知りで、メイプルハウスさん、かっこいいですぅ。
私は、ドールとかも好きで作るので、このやり方、使わせていただきますっ!
by (2005-12-24 12:35) 

kunikuni

 先日、はなまるマーケット「資格取るダス」でラッピングの資格を取る!を思い出しました。
 (=_=;;;そうそう、文字があるのって、難しいのよねぇ…すばらしい努力!
 なるほど、1回、通すのね!!ありがとう!mahalo♪*^O^*
by kunikuni (2005-12-25 09:39) 

メイプルハウス

★kunikuniさん、いらっしゃいませ!
 結び目を少しゆるめにしておくと通し易いですよ。
 はなまるは最近、TVつけていてもあまり見ていないなあ。ラッピングのは全く
 見ていないです。
by メイプルハウス (2005-12-25 22:43) 

メイプルハウス

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 ラッピングは時間がかかるし、リボンも上手く結べなかったり・・・

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
 リボンの結び方、わかってしまうとな~んだって感じでしょ!
 かぼちゃの煮物だとほとんど私が食べることになるのでポタージュにしました

★りねんさん、いらっしゃいませ!
 意外とみなさんご存知ないみたいで・・・
 ブログネタがなくてクリスマス前ということでリボンの結び方をUPしました。
 以前は私も無理やり表にしていました。

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 リボンの結び方は昨年、1ヶ月ちょっとバイトした所で教えてもらいました。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 ゆずは料理の時はヒリヒリしたりしないのでお風呂限定で駄目なのかな!?
 グレープフルーツのアロマオイルもマッサージ用に入っていても大丈夫なのに
 ???

★ローズマリーさん、いらっしゃいませ!
 今回のパンは国産小麦のハルユタカと北海道産の全粒粉を使いました。
 低い温度でゆっくり発酵させているのでおいしのだと思いますよ。
 うちの旦那は冬に作ったパンの方がキメが細かくて好きみたい。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 かおりさんもご存知なかったのですね!
 知っている方はコメントしないで素通りするんでしょうけれど。
 お役にたてて嬉しいです。
by メイプルハウス (2005-12-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。