SSブログ

紺色のバッグ [パッチワーク]

友達のローズマリーさんから頼まれたバッグをつくり始めました。

とりあえずカットしてみました。

もう少し違う色をプラスするかもしれませんが、同系色で。

 

                     

少しだけ繋げてみました。カジュアルになり過ぎず、ちょっとした所に持って行ける物をというご注文。

少しだけブルーがかったピンクやグリーンをプラスした方がいいかな?

 

 

   あちこちのブログで見かけるボンヌママンのミルクグラスコンフィチュール

ポワール・マンダリンの方を買いました。

東京ではなく実家に帰った時に見つけました。

アヲハタもミルクグラスに入ったジャムを出しているらしいですよ。(キンジーさんのブログをご覧下さい。)

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

noyuchan

パッチワーク、布を選んで並べてみる時って
とても楽しいですね!
上のドレスデンプレートのパターンかわいいですね♪
完成したらまた見せてくださいね!
by noyuchan (2005-12-01 21:19) 

ローズマリー

こんばんは!今日は秦野めっきり冷え込んでおります、、。東京は如何でしょう?下のチビが今週初めから発熱したり相変わらずばたばたの毎日で、メイプルさんを秦野に招待出来ませんでした、、。ごめんなさい。近いうち又いらしてね!いよいよバックのちくちくがスタートするのですね。楽しみですがゆっくりでかまわないのでメイプルさんのペースでやっていってくださいね。
by ローズマリー (2005-12-01 22:20) 

私も気になっていました!
ボンヌママンのミルクグラスコンフィチュールって言うんですね。
1ヶ月ほど前に、カルフールに行ったときに探したけど、残念ながら
ありませんでした。
パッチ、いいですね~パッチができる人は、無条件で尊敬してしまいます。
私は、根気はないし、色、柄合わせの段階で挫折してしまいます(笑)
完成を楽しみにしていま~す♪
by (2005-12-01 22:25) 

メイプルハウス

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
 ドレスデンプレートのパターン、確かにかわいいのですが、これはこういう写真
 写りがいいように並べただけなのです。
 途中経過をUPしていきますので又、遊びに来てください!

★ローズマリーさん、いらっしゃいませ!
 多分、かなり時間がかかると思います。ひとつに集中できない性質なので。
 時々、ご報告させて頂きます。
 そろそろフルーツケーキも作らないといけないし・・・
 ママは風邪ひいていないですか?私はまだ治っていません。
 
★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 ボンヌママンはショッピングセンターにテナントで入っている洋服や雑貨を売っ
 売っているお店で見つけました。
 色あわせというよりもイメージした布がなくて苦労します。
 たくさん持っていてもやっぱり買い足します。
 今回は小さいドット柄が欲しいのですが・・・
 
 
by メイプルハウス (2005-12-01 23:45) 

re-ko

メイプルハウスさん、はじめまして。
私、自分では作れないんですけど、パッチワーク大好きです。
実家の母も、布をもとめて色々なお店に出没しているようです。
(78歳のおばあちゃんなんですけど)
by re-ko (2005-12-02 23:16) 

メイプルハウス

★りーこさん、いらっしゃいませ!
 パッチワークした後にできるハギレで携帯ケースを作っては友達にあげてい
 ます。上の紺色のバッグと並行して携帯ケースも作っています。
 また、遊びにきてください!
by メイプルハウス (2005-12-03 00:52) 

ローズマリー

こんばんはっ!こんなにたくさん焼いていたんだ~。すごいね!尊敬します、、、。今日も子供の事でばたばたの一日でした、、。ふっ~。なかなか自分の好きな事が出来ず、今日はいらいらモード入ってしまいましたぁ。
by ローズマリー (2005-12-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。