SSブログ

出窓のディスプレイ クリスマス編 [インテリア]

そろそろうちもクリスマスにしてみました。とりあえずシンプルに

 

 

高島屋で買ったレイモンブリックのサンタ(売上金は寄付されます)、雪の結晶の模様の入ったキャンドル、金色のまつぼっくり、卵の殻にクリスマス柄の布を貼ったもの

クリスマスまでにもう少し変えるつもりですが・・・

 


 フィールドクラブのお花が届きました。

ゆり(ベアトリクス2本) チョコレートコスモス(3本) マドレカリア(シングルペグ4本) ラナンキュラス(セレ4本) バラ(サラ1本) 柳

柳でリースを作ろうかと考えているところです。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

yukko

下に敷き詰められてるのは ワインのコルクでしょうか
今回リースに使いました もっと取っておけばよかった。。
シンプルなキャンドルすてきですね
by yukko (2005-11-27 08:02) 

クリスマスバージョンですねっ。
うちも、クリスマス飾りたいんですがー。兄ちゃんのテスト週間が
終わってからですね・・・。
by (2005-11-27 20:13) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 ワインのコルクは溜まりすぎてしまっておくのに困って・・・
 キャンドルは同じのがもうひとつあります。本当は1つで良かったのですが。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 クリスマス物、飾ったら見せてくださいね!
 大きなリースはどこにあるのですか?
by メイプルハウス (2005-11-27 22:55) 

メイプルハウスさん、遅れ馳せながらお帰りなさい(^^)
ご実家に帰られていたんですね。
もしかして、ご実家は、島根県ですか?
うちの主人の両親は、すぐそこに住んでいますが、島根県の出身です。
義母方の親戚が、今も玉造と・・・えっと、・・どこだったかにいます(*^^*)
大森町って知りませんでした。次回、行ったときは、ぜひ、ぜひ、立ち寄り
たいと思います♪
島根県といえば、出雲そばが有名ですが、私は、松江の割子そばが好きです。
今年のGWに行ったときは、「ソバ清」さんというところでいただきました~
私のHPのおでかけに、その時の様子を紹介しています。
良かったらみてくださいね。
by (2005-11-28 04:50) 

suzy

メイプルハウスさん、こんにちは。私の初ブログ見ていただいたみたいで、ありがとうございます。で、早速どんなブログをされているのかと覗いてみました。素敵なブログで、過去までさかのぼって見ちゃいました!私、ブログはまだまだ勉強中。がんばって続けたいです。我が家の玄関もそろそろクリスマスの飾り付けをと思っています。ブログにも載せたいと思いますので、又是非遊びに来てくださいね♪
by suzy (2005-11-28 09:46) 

メイプルハウス

★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 島根でも西の方です。松江や出雲の東部とは方言が全く違うのですよ。
 出雲も割子そばですよね。うちの実家の辺りでも冷たいおそばはざると割子 の2種類がある所が多いです。

★suzyさん、いらっしゃいませ!
 私は写真の取り込み方もわからずに始めてしまって、やりながら勉強中。
 ネタがなくなってくると過去の物を載せたり、急いで作ったり。
 玄関のドアに飾るリースを作ったので近いうちにUPしますので、また、遊びに 来て下さいね!
by メイプルハウス (2005-11-28 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごジャムショルダーバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。