SSブログ

石見銀山って知らないですよね [洋服]

実家に帰っている時に妹と一緒に車で1時間ちょっとの所にある大森へ行って来ました。

昔、銀山があった所です。今はあちこちのデパートに出店している群言堂(BURA HOUSE)という洋服や布雑貨のお店の方が有名かも。

 

          

丸いポストも現役です。四角のポストばかりになってしまって、たまにあっても飾ってあるだけで投函できなかったりしてちょっと寂しい思いになったり。

ここはポストだけでなく町並みも古いまま残っています。

リフォームする時も昔の面影を残すようにして、町の雰囲気を変えないように努力されています。

 

                    

平日に行ったので開いていないお店があったのがわかってはいたものの残念でした。土、日、祝日しかやらないお店があったり、BURA HOUSEの近くに2件あるお蕎麦屋さんが両方、お休みだったり・・・

            

以前、大吉という布屋さんでした。よく窓の所でこの家の猫が寝そべっていました。

 

    

お昼ごはんを食べていたら、ピンクの電話の竹内都子さんがスタッフの人と歩いているのを見かけました。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

メイプルハウスさん、お帰りなさい!
ご実家に帰られてたんですね。
リフレッシュできましたか~?
素敵な町並みですね。
ミシンの看板がと~っても気になるのですが、こちらは何屋さんですか?
by (2005-11-24 23:39) 

やまちゃん

この前はお越し頂きありがとうございました。
石見銀山は島根ですよね?太田市でしたっけ?行ったことはないですが情緒ある素敵な街並みですね。大森は今回覚えましたので機会があれば訪ねてみたいと思います。そうそう、この前は松江に行った時に夜釣りに行きましたよ。雨の中頑張って翌日から体調不良になりました(^^)
by やまちゃん (2005-11-25 22:23) 

メイプルハウス

★akiさん、いらっしゃいませ!
 仙台で肉まんをいっしょに食べた後輩の子に会ってきました。彼女も2児の母 です。不思議な縁で彼女は結婚してからの3,4年を仙台で過ごしていたの  ですよ。
 ミシンの看板のお店は最初は布雑貨のお店でしたが、今はどちらかというと 洋服が多いかな。商品は昔の方が好きですが、何となく訪れたくなる場所か な。

★miyuki_manak,,さん、いらっしゃいませ!
 石見銀山は広島から来たのかなと思われるおばさま達が多いです。
 実家は松江に行くよりも広島の方が近いです。
 アンデルセンに行きたい~!
by メイプルハウス (2005-11-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お久しぶりです!りんごジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。