SSブログ

コアラ [洋服]

寒くなってきてセーターなどの毛糸の物を着るようになってきました。

うちでは手洗いする時に、このカドラリー コアラ ウールウォッシュという液体の植物性石鹸を使っています。 

 

            

すごく簡単なのです。

なんと、すすぐ必要がないのです。気になる方は軽くすすいで下さいと書いてあります。

 

おまけにユ○○○の安物のセーターも買ったときよりもふんわりやわらか。

シルクも綿も麻のOKです。

ユーカリ油が配合されていて風邪をひいているときには効きそうな香り。

旦那はあまり好きではないみたいですが・・・

乾いてしまえば香りはほとんどしません。

 

私はカシミアのストールもこれで洗っています。

少々お高いですが、クリーニングに出すことを考えると元は取れます。

 2リットルで2940円。

 

以前は近所の個人でやられているクリーニング屋さんを利用していたのですが2年前のクリスマスに突然亡くなられて。それ以来、気に入ったお店がなくて、絶対出さなければならない物だけ仕方なく持っていっていますが・・・

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

gogoalisa

冬になるとセーターやスカートを着るたびにドライクリーニングに出すのも出費がかさむので、私もせっせと家で洗っております。
この洗剤可愛いですね!しかもふんわり仕上がりなんて!さっそく検索してみます!
by gogoalisa (2005-11-06 14:08) 

メイプルハウスさんっ、物知りで,とってもお勉強になりますっ。買った時よりふんわりなんて、いいですねーっ。こんど、試してみたいです!
by (2005-11-06 17:12) 

メイプルハウス

*aiisaさん、いらっしゃいませ&niceありがとうございます!
 今年の夏は麻のパンツスーツも洗いました。
 ドライクリーニングの石油っぽい臭いが嫌いなのと生地が傷むのを思うと失敗してもまあいいかと思う物から手を広げています。
 
*かおりさん、いらっしゃいませ&niceありがとうございます!
 すすぎがいらないというのは環境にもいいのかなあと思っているのですが。
 ブラウンライスというオーガニックのお菓子などを通販している会社があるのですが、そこで買っています。
by メイプルハウス (2005-11-06 22:51) 

四音

これってどこで買えるんですかあ?
わたしも使ってみたい!
喉が弱いので、ユーカリーの香りってのもステキ!
ほんとにメイプルハウスさんって、生活上手なんですね~
by 四音 (2005-11-07 12:48) 

メイプルハウス

*四音さん、いらっしゃいませ!
 生活上手なんて~、ブログはいいところしか出さないのでそう見えるかもしれませんが片付けるのが下手なので・・・
私が買っている所は
 ブラウンライス http://www.brown.co.jp/ 03-5778-2363
毎週月曜正午締め切り、金曜日発送で別途送料がかかります。

輸入元はヴィラ・カンパニー          03-3338-3857
by メイプルハウス (2005-11-07 13:58) 

砂香

植物性の石鹸なんですね~!いいかもいいかも!
私は肌が弱いので、かなり気になります~
by 砂香 (2005-11-07 14:06) 

メイプルハウス

*砂香さん、いらっしゃいませ&niceありがとうございます
 合成洗剤の匂い、あまり好きじゃないので気に入っています。
 3000円弱するので始めて買ったときは悩みました。
 手洗いだと(といっても漬けておいて少し押し洗いするだけ)使う量も少なくて済むので長持ちしています。
by メイプルハウス (2005-11-07 18:35) 

ローズマリー

こんばんは!先週半ばから風邪と持病の頭痛が出てしまい辛い週末になってしまいました、、。(ぐすん、、。)でも今日はなんとかもち直してちょっと元気になったローズマリーだよっ。昨日フェアートレードのお店で頼んでいたワンピース、パンツが届きました。自然の風合いでとても気に入りました。けっこうお洗濯に気をつかわないといけないな~って思っていた矢先、、そうだこのコアラ私も使ってみたいって思って。参考になりました~。いよいよ今週はお里帰りですね。島根の秋も素敵でしょうね。今週のフィールド、メイプルさんには会えないけど体調さえ良ければ行こうかなって思ってます。
by ローズマリー (2005-11-08 19:51) 

メイプルハウス

★ローズマリーさん、いらっしゃいませ!
 巷では風邪が流行っているみたいですね。頭痛があまり出なくなれば楽になるのにね。私も何となく風邪かな?と思っていたけれど、今のところ大丈夫みたい。
 コアラはブラウンライスで頼むのが早いかも。カタログ送ってもらえばまてまて棒などのお菓子もあるし。ローズマリーさんの所だと送料は500円です。
by メイプルハウス (2005-11-08 23:12) 

Dublin Hotels

The theme is so interesting.
by Dublin Hotels (2006-03-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。