SSブログ

デニム 大好き! <余った布で> [洋服]

デニムは昔から好きです。

小学生の時、母にベストとスカートを作ってもらいました。多分、その頃から好きなのだと思います。

 

昔、スカートを作った余り布で作った物達です

 

        お財布が入る位の大きさです

かばんの中で行方不明になるお財布を入れていました。

仕事をしていた時は、お昼休みにお財布だけ持って出掛ける時にも使っていました。

余った布で作ったので継ぎはぎですが、それが良かったかな!?

真ん中のステッチは刺し子用の糸を使いました。写真ではわからないのですが桜色です。桜で染めた糸なのです。福岡県甘木市の秋月という所で買いました。何をするという当てもなくきれいだったので買ったもの。

 

カフェエプロン?!これも余った布で作ったので丈が短いのです。

黒いひもは洋服を買った時に入れてもらった紙袋の持ち手に使われていた物です。ちょっと寂しいので名前のタグを付けました。

このタグが物持ちがいいというか、小学生の時に買った物。何色かセットになった物を買って残っていた物です。

タグとかが好きなのは今も変わっていないですね。               


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

yukko

かわいいお財布バックですね
私も良く お財布やかぎが見えなくなるので
作ってみたいです
by yukko (2005-11-06 07:16) 

メイプルハウス

*yukkoさん、いらっしゃいませ!
 ミシンでダ~っと縫っただけの簡単なものですが、結構いいですよ。
 鞄の中をがさごそと探している時に、革のお財布を傷つけてしまったことがあるので、傷の予防にもなります。
by メイプルハウス (2005-11-06 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コーヒーを入れたから~コアラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。