SSブログ

赤ちゃん産まれました [インテリア]

と言っても私にではなく友達に。

それで、赤ちゃんっぽい物に目がとまったので・・・

 

ず~と前におしゃれ工房に載っていたのを見て、かわいいいと思って作ったものです。本を買っても眺めるだけということが多い私が本を買ってからめずらしいことに割りと早く作った物です。

 

  顔と手と足はストッキングを使っています

 

 

洋服の部分を変えて3人作りました。

ひとりは友達のところへ貰われていきました。

そしてもうひとりの子はうちにいるのですが、最初に作った子で洋服の布は買わずに靴下をリサイクルして作ったので、ちょっとお見せ出来るようなものではないのでこの子だけお披露目。

名前はつけていません。

いつもはゴールデンレトリバーのぬいぐるみと遊んでいます。

 


 追記

昨日、カナダ産無農薬の小麦粉で食パンを焼きました。

二次発酵をしていてあと一時間くらいかなと思っていて、そのまま忘れてしまいました。

ブログを見て、お風呂に入る前に台所へ、あ~、パン焼いていない~!

それから焼きました。夜中に。

発酵し過ぎ?と心配したけれど大丈夫でした。あ~、良かった。

寒くなったから発酵があまり進まなかったみたいです。

2本焼いたうちの1本にはラム酒に漬けたレーズンを入れました。

おいしいよね、ラムレーズン!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 8

kano

かわいいー!!表情がなんともチャーミングこういうお顔大好きです^^
by kano (2005-11-03 15:55) 

yukko

あかちゃんお誕生おめでとう!!赤ちゃんが無事に産まれたと聞くと
うれしいですよね
ラムレーズンパン 美味しそう。。。食べたいです
by yukko (2005-11-03 18:54) 

かわいーっ!
なんとも言えない表情ですね-っ。とっても味があるドールですね-っ。
by (2005-11-03 20:31) 

メイプルハウス

*kanoさん、いらしゃいませ!
 かわいいでしょ!写真ではわからないけれど、ほっぺはほんのりピンク色です。

*yukkoさん、いらしゃいませ!
 ラムレーズンパン、ラム酒の香りがとてもいいです。
 余談ですが、ハーゲンダッツのラムレーズンアイスはレーズンが甘いのとラム酒の感じが弱くて私にはいまいちでした。

*かおりさん、いらしゃいませ!
 来てくれると思っていました。
 私が作った唯一のドールです。
 顔とか髪の毛が難しいですね。
 母は木目込み人形を作るのですが。
by メイプルハウス (2005-11-03 22:27) 

ラムレーズンの食パン…大好き♪
こんがり焼いてバター塗って…♪
おいしそう…!

ストッキングを使っているとは?!
全然わからなかったですよ~
ほっぺがほんのりピンクでかわいいです♪
by (2005-11-03 23:08) 

メイプルハウス

*えりさん、いらしゃいませ!
 焼かない方がラムレーズンという感じが強かったです。今日は焼かずに食べた方がおいしいかも。焼いたのも勿論おいしいです。
 ドールは本を見て、そのまま作ったので、全くオリジナリティはありませんが。
 赤ちゃんのお肌の透明感は布を使ったら違うかも。
by メイプルハウス (2005-11-03 23:51) 

こんばんは!とってもかわいいお人形ですね(^^)。あまりお人形が得意じゃない私ですが、これならOK♪手作りの温かみがありますよね。お顔もお上手♪
それから、パン。私は今日はバターロールを作りました。明日の朝食用です。
パンの写真も見たかったなあ~次回に期待しますね♪
それにしても、メイプルハウスさんとは、好きなものや趣味が似ていて、興味深いです♪ローズヒップティー、私も飲んでいますよ♪お徳用の大袋で購入していて、ハイビスカスとブレンドして飲むのが好きです♪
by (2005-11-04 00:15) 

メイプルハウス

*ひまわりさん、いらしゃいませ!
 私の作るパンはワンパターンで、食パンばかり。
 いつも同じレシピです。それでも、季節や粉の種類、元種をおこしてからの日数で発酵具合や風味が違うので楽しいです。
by メイプルハウス (2005-11-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。