SSブログ

花の教室Ⅱ 秋のピンク [ガーデニング・花]

   またまた、お花の教室に行ってきました。

やっぱり、人の活けるお花をみると勉強になります。素材は違っても、色あわせはパッチワークをするのにも参考になるし。

                      

                         ↑ローズマリーさんが活けたお花

この日のお店の花はピンクがいっぱい。

同じピンクでも春の色とは違うと思うのですが、どう思いますか?

秋っぽいスモーキーパステルというか・・・

←フィールドの店内

                             

                         ↑ 教室で使った花とフィールドクラブで届いた花をあわせて

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

かねぴーさん

お花を飾る生活っていいですよね♪
憧れます☆
ピンクのお花、かわいくて素敵です!
by かねぴーさん (2005-10-16 21:54) 

メイプルハウス

*かねぴーさん、いらしゃいませ!
お花を選ぶ時、どうしてもピンクに目がいってしまいます。
それと、風水で玄関にピンクのものを置くといいと言っていました。
by メイプルハウス (2005-10-16 23:46) 

五空

春は、ピンクに心惹かれるものですが
秋もピンクでしたか~
そーいや、秋のピンクは大人ピンクね♪
私も長いこと、お花習ってましたが
お花が身の回りにあるとそれだけでしあわせ気分ですよね。
今じゃ、5歳の息子にいたるまで、お花大好き家族です。
生け花は、剣山や枝の始末が子供にはちょっと大変だけど
アレンジメントは子供でも遊び感覚でできるので
吸水フォームダンボール箱で買って置いてます。
ネコジャラシとかとってきてさしてる~(>_<)
by 五空 (2005-10-17 10:20) 

メイプルハウス

*五空さん、いらしゃいませ!
 今回のアレンジメントは上手くいきませんでした。こんな写真を先生に見られたら・・・
 お花を買いにいくと、薔薇を選ぶことが多いかな!お庭があれば、イングリッシュローズを植えたいけれど・・・
 ほっと花屋「フィールド」のあれこれ  はお花を習っている(いた?)先生のブログで読んでいて楽しいので、暇な時にでも覗いて見てください!
by メイプルハウス (2005-10-18 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフのクラブカバーかご Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。