SSブログ

かご Ⅱ [インテリア]

最初に作った紙テープ(エコクラフト)のティッシュケース

 無謀にも初めから蓋つきを作ってしまった

 そしてやっぱり上手くいきませんでした

 力がはいりすぎて、編み始めと編み終わりの周囲の長さが違うのです。上側が少し狭くなっている。

 なのに、ふた部分は本と同じサイズにしてしまったのです。ふたが小さいよりはいいかという単純な考えのもとに

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

usagikamen

メイプルハウスさん こんにちは。うさぎ仮面です。
nice!&コメントありがとうございました。
オーラの泉、これからも楽しみですね。
メイプルハウスさんて、すごいんですね~。手作りで色んなの作っちゃうなんて。テッシュケースも、すごい上手ですね☆尊敬しちゃいます。
by usagikamen (2005-10-17 08:23) 

たかちん

上手だわ。初めからこんなに難しいの作って凄いわ。
私もこれ作りました。が、蓋部分をきつく編みすぎちゃって、
少しだけ小さい蓋になっちゃいました。
メイプルハウスさんお見事です。
by たかちん (2005-10-17 09:47) 

メイプルハウス

*うさぎ仮面さん、たかちんさん、いらしゃいませ!
かごはパッチワークと違って出来上がるのが早いのでいいですね~!
かごは本なしで自分の欲しい物が作れるようになりたいです。
by メイプルハウス (2005-10-17 10:09) 

五空

え?!これって失敗作なんですか?
こんなにステキなのに???
これは、どこに出しても恥ずかしくない立派な完成品ですよ!
なんでも、さりげな~く作ってしまって羨ましいです。
by 五空 (2005-10-17 10:10) 

メイプルハウス

*いつも写真をブログに載せると、実物よりよく見えてしまうよね、と思います。
五空さん、フリマにはよく参加されるんですか?私は一度も出たことがないので・・・
by メイプルハウス (2005-10-17 10:20) 

saku-ra

はじめまして。
ぜーんぜん問題なく見えますよ、私には。
すごくきれいに出来てるじゃないですか!!
前々から気になっているんですが 挑戦してみたことがないんです^^;
いいなぁ~
by saku-ra (2005-10-17 15:01) 

sakura

すてきですよー!おじょーず♪
また、作品みせてくださいね。
by sakura (2005-10-17 15:07) 

さすがですねーっ。
とっても上手くいってないとは思えないですっ!
エコクラフトの、いろんな作品も,また見せて下さいね-。
楽しみにしてますーっ!v(=∩_∩=)v
by (2005-10-17 16:29) 

くらげ

すてき♪とても綺麗に出来てますね。
蓋付は大変で面倒なのであまりやりません。
今度挑戦してみよっと!!
by くらげ (2005-10-17 23:12) 

エコクラフト、以前作ったけどこんなにキレイに出来ませんでした。
お上手ですね!
まだ材料あると思うので作ってみようかな??
by (2005-10-17 23:49) 

メイプルハウス

*saku-raさん、いらしゃいませ!
エコクラフト、おもしろいですよ。いちど挑戦してみて下さい。

*sakuraさん、ありがとうございます。
 ぶたもおだてりゃ木に登るではないけれど、また、作っちゃおうかなという気分です。
by メイプルハウス (2005-10-18 00:27) 

メイプルハウス

*くらげさん、ありがとうございます。
 今度はもう少し、大きい物を作ってみようと思います。

*hiroさん、いらしゃいませ!
 是非、再トライして下さい。
 実用的で、おしゃれで、かごっていいと思います。
by メイプルハウス (2005-10-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。