SSブログ

Quaker Book Amap2 ③ [刺しゅう]

001.JPG

もう少しで完成です。

休みながらしているので時間が掛かっています。

 

今年も甘夏でマーマレードを作りました。

いつもより早く咲き始めたブルーベリーのマイヤーズの方は半分くらい咲いているので天気予報を見ながら受粉作業も始めました。

ほこりやハウスダストなどのアレルギーがあるので、昨年までも若干の反応はでていたのですが、今年はちょっと症状がいつもより出ています。

 

ヒヨドリは時々、ローズマリーを食べに来ているようです。

ローズマリーの花が咲いて、薄紫がきれいだなと眺めた翌日に咲いた花がほとんどなくなって寂しい状態に。

そんなことが何回か繰り返され、連休のある日に1羽のヒヨドリがベランダの手すりにやって来ました。

ローズマリーとの距離は20cmくらい。

キョロキョロと辺りを見回して1歩近づき、また、キョロキョロ。

移動しながら花を食べ、枝の上の方の花は枝に乗って食べていました。

偶然、ヒヨドリのいる所と同じくらいの目線で観察することが出来て面白かったです。

食事を終えて飛び立つまで見ていたかったのですが、かわいそうに旦那が追っ払ってしまい、慌てて飛び立って行きました。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

namo

とても凝っている作品ですね+根気もかなりいりそう。
ブルーベリーは受粉の作業まで、完成を楽しみにしています。
by namo (2010-03-28 08:58) 

LOTTA

こんにちは!
刺繍、すごくきれいですね~。
とても難しそうです;

by LOTTA (2010-04-02 12:45) 

emiru

初めまして!
とても繊細な刺繍ですね。
赤がステキです。
by emiru (2010-04-04 19:15) 

メイプルハウス

★namoさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい。
根気は必要ですが、もうちょっと大変なのを完成させた後なので、少しは楽です。
うちは3階なのですが、蜂がタイミングよく来てくれないので。
少しでも収穫量を増やしてジャムを作りたいしね。

by メイプルハウス (2010-04-20 15:07) 

メイプルハウス

★LOTTAさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
クロスステッチは図案を布に写さなくてもいいので私は好きです。
間が空いている所の目数を間違えてやり直すことがよくあります。

★emiruさん、いらっしゃいませ!
返事が遅くなってごめんなさい!
QuakerのSALに参加してからQuakerが好きになりました。
図案を買ってまだ、手をつけていないものがあるので、また、紹介しますね。
by メイプルハウス (2010-04-25 21:01) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
★たかちん、いらっしゃいませ!
★きーふぁさん、いらっしゃいませ!
★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
★にこちゃん、いらっしゃいませ!
★cheeさん、いらっしゃいませ!

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2010-04-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリーストロベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。