SSブログ

ブルーベリー [刺しゅう]

003.JPG

 本  :WILD FLOWERS 4   by Haandarbejdets Fremme

布  :DMC 28ct

糸  :フレメ 花糸

102のバラのタペストリーに使った花糸の残りとたくさん使う緑3色だけ買って刺繍しました。

この本は102のバラを始める前から買っていたのですが、残り糸を使いたかったのでずっと我慢していました。

ちょこちょこ間違えていますが、糸がギリギリしかない物は間違えたままになっています。

 

002.JPG

5日くらい前にブルーベリーの花が1つ咲きました。

昨年より3週間くらい早いです。

毎日の気温差が激しいせいでしょうか?


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 6

♪yuu♪

こんにちは^^
うちも念願のブルーベリーを
庭に植える日がきました☆

メイプルさんのように収穫できる日を
楽しみに・・・♪

刺繍、とてもステキです。
色合いも・・・癒されますね。。。
by ♪yuu♪ (2010-03-11 06:28) 

ゆう

こんにちは!!
素敵なぶるーべりーですね。
わたしも同じ本を持っています。
メイプルハウスさんのように、バラタペの残り糸で刺したいと、考えています。
いつ、そんな日がくるでしょうね???

お花も、可愛いですね。
実をつけてくれるのが、楽しみですね♪♪♪
by ゆう (2010-03-11 13:05) 

にこちゃん

ブルーベリーの図案、かわいい!
小さめの実が赤いのもリアルで素敵です~
by にこちゃん (2010-03-12 14:09) 

rui

いやぁ!きれいな色ですね♪
これから楽しみですね
刺繍も素敵です==
by rui (2010-03-16 13:23) 

メイプルハウス

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
ブルーベリーを庭に植えることが出来るなんて羨ましいです。
うちのブルーベリー、大きくなって収穫量が増えるのは嬉しいのですが、ベランダが狭いので、洗濯物を干すのに困っています。
うちのブルーベリー、大分、花が咲きました。
沢山、実がなるといいのですが・・・

★ゆうさん、いらっしゃいませ!
この本、花のもいいけれど、ベリー類が好きです。
バラタぺ、毎日、1つ刺していけば4ヶ月で完成するなと始めは思っていましたが、毎日、少しづつというのは苦手なので無理でした。
これくらいの物だと時間が掛からないので楽しいですよ。
by メイプルハウス (2010-03-21 21:26) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
この図案、かわいいですよね。
もう糸がないので同じのを刺繍する時はDMCでしようと思っています。

★ruiさん、いらっしゃいませ!
ブルーベリーは花も実もかわいいですよ。
品種によって同じ白でも色が違ったり、花の形や大きさが違います。
ピンクの花というのもありますよ。
by メイプルハウス (2010-03-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。