SSブログ

「102のバラのタペストリー」 ⑤ [刺しゅう]

001.JPG 002.JPG

本:    別冊 暮らしの手帖 2002年版 北欧の手づくり手帖

      暮らしの手帖社

デザイン:山梨幹子

 

8月は1つもバラを刺繍していないのに気づいて2つだけ。

3分の1埋まったけれど、全くそんな感じがしません。

道のりはまだまだ長いです。

 

001.JPG

先日のクランベリーは日当たりのいい所に鉢を移動したら色付きが良くなってきました。

写真は一番、赤くなっている実。

まだ、黄色いのもたくさんあります。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

Mimiko

生のクランベリーって見たことないんです。
酸っぱいイメージがあるのですが、どうなんでしょうか?
きれいな色ですねー。

バラのタペストリー、もう3分の1じゃないですか!
長く続けるものはやりすぎないで、もう少しやりたいな、で切り上げるのがまた続けられるコツだとか?
できあがりを楽しみにしています(^^
by Mimiko (2009-08-28 21:05) 

メイプルハウス

★Mimikoさん、いらっしゃいませ!
クランベリーは酸っぱいので生でなく、ソースとかジャムとかに加工して食べなければいけないようです。
大きさの割に重さがないのは糖度が少ないからなのでしょうか?
日本ではまだまだクランベリーは浸透していなくて、育て方を検索してもあまり詳しいことが分かりません。
いつが収穫時なのかも?です。

バラのタペストリーが進んでいないのに、新しい物を始めてしまいました。
これが楽しくて、この4日、時間があれば刺繍しています。
その分、バラの方の仕上がりが遅くなりますけど・・・
by メイプルハウス (2009-08-31 20:52) 

Delica☆

ご無沙汰して、失礼いたしました。

薔薇のタペストリー、道のりは長いですが、
完成が楽しみですね☆
by Delica☆ (2009-09-25 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。