SSブログ

白リネンのチュニック? [洋服]

003.JPG

7,8年くらい前に買ったチャイナカラーのワンピースをカットしてチュニックにして近所での買い物の時に着ています。

それを着るようになってからお腹、お尻が隠れるシンプルなタイプのチュニックもいいなと思って作ったのが写真の物。

ハンガーに掛けているよりも着た方が良く見えるかも。

真っすぐ立って手を下に伸ばした時の指先くらいの丈です。

襟がある方が日除けになるし、クーラーが効いている所でも安心。

002.JPG

昨年の秋に200円で買ったクランベリー。

随分前から実は成っていたけれど、やっとほんのり色づいてきました。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

sheri

チュニック、シンプルでいいですね♪

クランベリー、我が家はここ数年、毎年枯らしてはまた買うという繰り返しです(泣)

去年買ったのも春に枯れてしまいました。
年越ししたクランベリーもあったんだけどな(何代か前のですが)

そしてまた今年も懲りずに売ってたら買います。クランベリー。
なのでメイプルハウスさんの年越しクランベリー、うらやましいです(*^_^*)
by sheri (2009-08-17 15:33) 

angel_heart

シンプルなのが飽きがこなくて、いいですね。 襟が素敵!
by angel_heart (2009-08-17 18:10) 

メイプルハウス

★xml_xslさん、いらっしゃいませ!
★cheeさん、いらっしゃいませ!
★たかちん、いらっしゃいませ!

ご訪問 & nice! ありがとうございます。

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
クランベリーは乾燥に弱いらしいけれど、ほんとに枯れていたのかな?
秋から冬は紅葉というか葉の色が変わったのを枯れたのとおもったのでは?
大きな鉢に植え替えるつもりが時期を逃して買った時のままだし、特別なことをしていないけれど、花が咲いて実がなりました。
今の時期に実付きのが売られているのかな?
育て方とか詳しいことが書かれているものがないので手探り状態です。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
年齢とともにかわいいのも無理が出てきたし、シンプルなものの方が楽。
ちょっと気に入らないとこがあって型紙の手直しをして、もう1枚縫いました。
それからただいま、違う襟付きの物に挑戦中。
何とか着ることが出来るものが出来ればいいなと思っています。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-08-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。