SSブログ

「102のバラのタペストリー」 2 [刺しゅう]

001.JPG 

本    :暮らしの手帖 2002年版 別冊 北欧の手づくり手帖

      暮らしの手帖社

デザイン:山梨幹子

 

前回よりもバラが6個(19・20・21・35・37・40)増えて24個になりました。

グレーが3つ続いてちょっと飽きたので気分を変える為にピンクを刺繍し、またグレーに戻ったり。

 

 

 

 

 

 

春用にリネンのコートを作りたいと思っていたけれど、一気に暖かくなって秋まで必要ない感じです。

毎年、春と秋に作ろうと思いながら季節についていけなくて。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

angel_heart

春が短くなったような気がします。 

by angel_heart (2009-04-16 21:00) 

まゆり

すこしづつ増えていますね。
どれも素敵な色でうっとりです。。。
by まゆり (2009-04-17 00:21) 

さちえ

スモーキーな色合いがいいですね。最近はめっきり手作りしてないけど、こうやってブログでいろんな方の手作りを見ていると癒されます。
リネンのコート!しかも手作り?!素敵すぎます。
by さちえ (2009-04-17 14:04) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
つつじというとゴールデンウイークというイメージがあったのですが、うちの前にあるのは桜が終わらないうちに咲き始めました。

★まゆりさん、いらっしゃいませ!
色ががらっと変わると気分も変わってサクサク進むのですが、似たような色が続くと飽きちゃいます。
グレーが続いた時には順番に刺繍しないでピンクを先にしました。
この写真を写した後にもう2つ増えました。
しばらくブログネタがない時に使えそうです。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
本では布は白でしたが、ちょっとシックな感じもいいかなとベージュにしました。
コートは作りたいと思っているだけで時間ばかりが過ぎています。
ボタンがあるものは今までほとんど作っていないので重い腰が上がらなくて。
秋用に早めに作りたいとは思っているのですが。

★NOBUさん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-04-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー♪リネンの花♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。