SSブログ

ブルーベリー♪ [ガーデニング・花]

 001.JPG 002.JPG

 

ベランダのブルーベリー、マイヤーズの方はもう実の形が分かるのがあります。

花も80%くらい終わりました。

ティフブルーの方は蕾が10%、花が50%、実がなるかはまだ分からない花が落ちた状態のが

40%くらい。

↑の写真はどちらもマイヤーズ。

最近の写真、何故だか緑が続いていますね。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

にこちゃん

わー早い。
もう実になってますねぇ~
by にこちゃん (2009-04-14 18:49) 

藤島親方

やっと私もブログ再開しました~!
ブルーベリーの実の赤ちゃん一杯ですね^^
例の日はもしかしたら私のほうがネタ満載かも
知れません(爆)!
by 藤島親方 (2009-04-14 21:42) 

メイプルハウス

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
ティフブルーの方も実の形が分かるのが何個か出来ています。
昨年くらいの量が収穫出来るにはティフブルーの実がたくさんついてくれなくちゃなんですが、今年はどうでしょう?
マイヤーズは花粉の量が少ないので、黒い紙に花粉を落としてからティフブルーに受粉させています。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
おかえりなさい。
ブルーベリーの花もほぼ終わり、受粉作業も終盤です。
たまに虫が花に入っているのを目撃するけど、折角、ジャム用?に鍋を買ったのでたくさん実をつけて欲しくて2~3日に1回の割合で受粉させています。
話が多くて時間が足りなくなりそうだね!

★しぇりちゃん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2009-04-18 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。