SSブログ

雑貨カタログ [洋服]

 

初めて「雑貨カタログ」を買いました。
偶数月隔月刊の雑誌です。
いつもはパラパラと立ち読みするくらいなのですが。

秋になっていろんな雑誌が発売されていて最近、本代がバカになりません。
ついこの前も「ステッチイデー」を買ったばかり。
これからもいろんな本の発売が続きますよね。

何故、今回は買ったのかというと

委託しているいちごやさんが”ハンドメイドが好き!”というページに掲載されていてそこに私の作ったリネンのノースリーブワンピースとコサージュの写真が載っているんです。
自分の作った物がどうゆう形であれ雑誌に載るなんてことは2度とないかもしれないので大切にとっておこうと思っています。


本当にシンプルなワンピースでどこにでもありそうな感じですが。
おまけにこの写真、うちのデジカメでは上手く撮れなくてボケボケです。(見苦しくてごめんなさい)
いちごやさんのHPのblogにもっときれいな写真が載っています。
興味がある方はどうぞ、サイドバーのいちごやさんをクリックしてみて下さい。


写真はないのですが友達に頼まれたチュニックを作って送りました。
私の定番になっている形のです。
今回はサイズが大きく、重ね着をするために袖周りを広くして欲しいというリクエストまであって正直なところちゃんとした物が出来るのか不安でしたが、先日、メールをもらって喜んでくれたみたいなのでほっとしました。





nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

ステッチイデー、私も毎号買っています。
といっても作った気になってしまい、全然製作しないんですが・・・
「雑貨カタログ」に掲載されているなんて、スゴイ!
さっそく本屋さんで見てきますね〜☆
by (2007-10-18 21:36) 

angel_heart

あっ、教えてくれた雑誌ですね。
自分のことが載っていると、やっぱり特別ですよね。
本屋さんに行かなくっちゃ!
by angel_heart (2007-10-18 21:48) 

しみ

これは買いですよね!
自分の作品が載ってるのは永久保存版ですよ!
義理の母がパッチワーク教室に入ってたんですが、
そこで作った共同作品がパッチワーク通信に載ったとき、
東京なら手に入るから買って!って頼まれて何冊か買いに走りましたよ。
by しみ (2007-10-19 10:10) 

yukko

いちごやさんのHP見て来ましたよ♪
数ある作品の中で メイプルさんのが選ばれたなんてすごいわ~
本屋さんで実物チェーックしまぁす
by yukko (2007-10-19 10:19) 

メイプルハウス

★Delica☆さん、いらっしゃいませ!
私もステッチイデーは買っても1つか2つ、ワンポイントとして刺繍するくらいです。
眺めるだけということが多いです。
本当に小さいし、ワンピースの色がベージュで目立たないのですが。

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
あんまり小さいのでな~んだって思うかも。
うちの近くの本屋さん、同じ店が近くに2店舗あるのですが、スーパーに買い物に行ったついでに寄った方には雑貨カタログがなくて、もうひとつの方に行きました。
うちの近くの本屋さん、品揃えがイマイチです。

★しみさん、いらっしゃいませ!
義母さんもパッチワークをされるんですね。
先週、旦那がしみさんのご主人のご実家の辺りに出張で行きました。
買ってきた飛騨牛ですき焼きをしたら美味しかったです。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
何枚かの写真の中から選ばれたのがたまたま私のだったというだけなんですけどね。
また、洋服を作って送った方がいいのかな?と思っています。
売れるか分らないので、どうしても自分サイズのを作ってしまうんですけど。
北海道はもう寒いんでしょうね!

★にこちゃん、いらっしゃいませ!
お忙しいのにご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-10-21 11:22) 

hand works.

昨日はどうもありがとうございました。
メイプルハウスさんたちのテーブルは、
なんだかとっても和やかな雰囲気でしたよね^^
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまたお家でも作ってみてくださいね^^

雑貨カタログ、まだチェックしていなかったので、
今日は久しぶりに本屋さんに行ってきます!

ではではこの度は、本当にありがとうございました。
by hand works. (2007-10-23 09:55) 

あさ

昨日は、ご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
みなさんとお話できたのも楽しかったですし、
黙々とワイヤーと格闘したり…。
メイプルハウスさんのペイント『白』も素敵でした。
またお会いできる事を楽しみにしています。
by あさ (2007-10-23 20:03) 

えこ

こんばんは!
メイプルハウスさんの素敵な作品の数々にビックリ!!!
本当に多才な方なんですね。

落ち着いた雰囲気が素敵な大人の方・・・というのが、
メイプルハウスさんに感じた私の印象でした。
今日は、ゆっくり拝見させて頂いて本当に楽しかったです。

今回ご一緒させて頂いて良かったです!
是非、またお会い出来るのを楽しみにしています。
by えこ (2007-10-23 22:58) 

メイプルハウス

★hand worksさん、いらっしゃいませ!
昨日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
あの後、母に頼まれたものを買いに吉祥寺のユザワヤに行こうと思っていたのでランチをご一緒出来なくて残念でした。
今度、参加する時には是非。

雑貨カタログは小さい記事なんですよ。

★あささん、いらっしゃいませ!
ここのブログではどうしても同じような好みや作っている物が同じという人が集まってしまうので、違う趣味の方とのお話はとても刺激的でした。
カリグラフィーもいいなと思っているのですが・・・
また、お会い出来るといいですね!

★えこさん、いらっしゃいませ!
多才というよりもいろんなことに手を出してどれも満足なものを作れないのが悩みの種です。
落ち着いて見えましたか?
よくそう言われるんですが、実は違うんですよ。
試験勉強、頑張って下さいね。
えこさんの明るくておしゃべりが上手なところはこれからされようとされていることにすごくプラスになると思います。
また、お会い出来るといいですね!
by メイプルハウス (2007-10-23 23:51) 

メイプルハウス

★きぃ*さん、いらっしゃいませ!
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by メイプルハウス (2007-10-23 23:53) 

藤島親方

私の愛読してる雑誌に載られてるなんて♪
とっても嬉しい気分です^^
by 藤島親方 (2007-10-27 18:20) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
雑誌類はお風呂のお伴にしているのですが、これはちょっと出来ませんね!
最近、本代が・・・
今日も2冊買ってしまった。しかも少し高めなのを。
by メイプルハウス (2007-10-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばね口ポーチワイヤークラフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。