SSブログ

イージーパンツ撃沈 [洋服]


綿麻のデニムみたいな黒でイージーパンツを縫いました。
生地が割としっかりしているのでウエスト部分がゴワゴワしてう~んという感じ。
下半身デブ(だけでなく上半身もだけど、特に下半身が)な私はパンツ類のチョイスは大変。
太ももに合わせるとウエストがブカブカで、そうかといって太ももに安心なワイドパンツは似合わない。

 
ホームウエア&ちょっと近所まで着替えないで出掛けられる服を目指していたのですが。
しばらく着たり洗濯したりしているうちに少しは体に馴染んでくるかも(馴染んで欲しい)

 


余った布でミニバッグと巻きスカートみたいなカフェエプロンを作りました。
滅多にないことですが、ミニバッグは旦那にスーパーに買い物に行ってもらったりする時にエコバッグを入れて行くための物。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

angel_heart

最近、ちょっとだけ、洋服を縫ってみたいなって思うんです。
といっても、部屋着の類ですけど・・・。
でも、その前に3人衆からのリクエストの品々や修繕しなければならない
ものが山ほど・・・ トホホです。
メイプルハウスさんならば、素敵な洋服をパパッと縫えちゃうんだろうな。
涼しげで、これから重宝しようなパンツですね。
by angel_heart (2007-05-22 17:33) 

smile

いいですね~~。あまった布まで、フルに使われるんですね~。感動♡
体にゆったりなパンツは、やめられませんね。
by smile (2007-05-22 23:27) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
私は正式な洋裁の縫い方で縫っていないので、出来上がるのが早いんです。
チャコとかで印つけをしたり、しつけをしたりすると多分、倍以上時間が掛かると思います。
このパンツ、まだ試着しただけです。
そろそろ履こうかな!

★スマイルさん、いらっしゃいませ!
すごく好きな布は使ってしまうのは勿体ないので仕舞っておくのですが、そうではない物は出来るだけ使いきろうというのが今の目標というか課題です。
パンツは違う型紙を探すか、↑をアレンジしてまた、いつかリベンジしたいです。
by メイプルハウス (2007-05-27 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。