SSブログ

やっとIKEAに行きました♪ [洋服]

  
16日に藤島親方さんと船橋のIKEAに行きました。
やっとです。
うちからだと船橋と横浜は同じくらいの時間がかかります。

無理にIKEAで買わなくても良かったのではというものばかり買いました。

お米を入れる容器が欲しくてガラスポットを買いました。
今まではプラスティックの容器に入れていたのですが、年が明けたので気分を新たにするために?
ガラスかホーローの容器が欲しいと思っていて安くてかわいいのがあったので。(他のお店にもあるとは思いますが、うちの近くには気の効いた物は売っていないので)
1升のお米を入れて写真を撮ってみました。

右の小さい方のポットには藤島親方さんから貰ったココナッツマカロンを入れてみました。
こちらの方はまだ使い道を決めていません。

まだ欲しい物はあったのですがガラスポット2つが結構、重くて諦めました。
小口発送するには少なすぎるし、自分で持って帰るには限界。

キッチンクロスも安かったので買いました。
持って帰る時のガラスポットの下や間に挟んでクッション代わりに。

 

約1年前にセーターから作ったフェルトバッグ。
やっと内布と芯を付けました。
今回、親方さんと会う時に持っていくために。
前記事の黒パンの下に敷いているウール布。
30年以上前の物です。
母が持っていた布やハギレを入れた箱の中からゴソゴソ引っ張りだして来た物です。

12時頃にレストランに行ったのに食事をしながらおしゃべりしたりバッグを見せたりしていたらあっと言う間に時間が過ぎて気がついたら2時半をまわっていました。
急いで1階に下りて買い物を。
親方さんのタイムリミットが来て途中でバイバイしました。

始めの予定ではIKEAで買い物をした後にららぽーとに移動してお茶するはずだったのですが・・・


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

kano

やはりいいですね^^ガラス瓶にお米^^
うちでもやりたいのですが、未だにホームセンターに売っている1.2.3合と押すとジャーとででくるベタなやつ使っています・・・・。
お店にもライスガラスジャー売っているのですがね・・・。
メイプルハウスさんのを見てオシャレにお米保管したくなりました。
by kano (2007-01-20 00:46) 

のり

IKEA!私も行きたいと思ってたんですよ〜!うちからは割と近いんですが、混雑してると旦那がいやがるのでのびのびになってました。
やっぱり全体的にお安いんでしょうか?ガラスポットかわい〜い♪(うちのガラスポットには今、個別包装のお餅が入ってます(笑)
このバッグ、セーターからできてるんですか?!(凄)小振りなんですかね?
年代物の布もアレンジ一つでかわいく生まれ変わるなんて…やっぱ手作りっていーですね♪
by のり (2007-01-21 01:12) 

yukko

1升のお米が けっこうすぐ消費されちゃうので これは使えないんですが
かわいいなぁ・・・
IKEA北海道にもできないかなぁ と首を長くして待ってますが
どうやら コストコが 近くに出来るらしく 楽しみです
by yukko (2007-01-21 07:12) 

angel_heart

お二人で行かれたと聞いていましたが、そうですね、船橋は遠いですね。
そこから、このガラスポットは大変でしたね。
でも、素敵なお買い物ができましたね。 ほんと、嬉しい時間は、あっと言う
間に過ぎていきますよね。
by angel_heart (2007-01-21 20:41) 

IKEA、私も近くだったら行ってみたい!!
お米もガラスの保存容器に入れるとおしゃれだよねぇ。
うちは見えないところにお米を置いてるから、ずっとプラスチック容器のままになりそうだわ(^_^;)
バッグはとても暖かそうでかわいい(^_^)
by (2007-01-22 22:50) 

小花

ガラスにホーロー私も大好きです♪
by 小花 (2007-01-23 08:43) 

メイプルハウス

皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい!!
チクチクのペースもノロノロ状態だし、そんなに忙しいわけでもないのですが。

★kanoさん、いらっしゃいませ!
ずっと前にお米を入れようと思って買ったガラスのポットはお米がたくさん入って良かったのですが、キッチンが狭いので大きすぎてレースなど材料入れになっています。
kanoさんのお店にもあるんですね、ガラスジャーが。
最近、kanoさんのお店のHPの商品紹介を見るのが楽しみです。

★のりさん、いらっしゃいませ!
平日の午前中は特に空いているみたいですよ。
りーたんと2人で出掛けるのは大変かな?
子供連れの人、たくさんいましたよ。
バッグは肩に掛けてちょうど脇の下にくるくらいで35×15cmくらいの大きさです。
財布、ハンカチ、ティッシュ、手帳を入れたらいっぱいになります。
私には少し小さいのですが。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
うちは朝はパンだしたまに麺類も食べるのでこの瓶に入れたお米は1週間分くらい。
うちからイケアに行くのに1時間20分くらいかかるんですよ。乗り換えも2回あるし。
コストスが近くに出来る方がいいなあ。
コストスには1度も行ったことがないです。こちらも遠いので。
by メイプルハウス (2007-01-25 11:40) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
電車に乗ってしまうとそんなに遠い感じはしませんでしたよ。
私は電車の乗り換えが楽な有楽町線で新木場まで行って京葉線に乗り換えました。
レストランはセルフだし広いのでおしゃべりするには良かったですよ。
花瓶とか鉢も安いのがありましたよ。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
イケアのショールームみたいに展示されている場所にあったキッチンはどれもいいなあと言いながら見ていました。
あんなにおしゃれなら見せる収納もいいんだけど。
うちはお米、見えるところにあるけど見せる収納とは違うような。
バッグはエコバッグとか入れる余裕がないのでもっと大きいのを作って親子バッグにしたらいいなとは思っているのですが・・・

★小花さん、いらっしゃいませ!
キッチンにある物もテイストを統一すればすっきりするんだろうなとはおもっているのですが・・・
神戸にはかわいい物がたくさんありそう。
久し振りに関西方面にも行きたいなあ!
by メイプルハウス (2007-01-25 11:55) 

藤島親方

お久しぶりです^^
お会いしてる間は、本当に時間があっという間にすぎて
いってしまうので、時間の感覚が分からなくなってしまいますね^^
いつも私のほうがドタバタしちゃってすみません(><)!
無事割れずにお持ち帰りできたんですね(何よりも重たかったほうが大きい
でしょうが…)私も小さい瓶(お揃い♪)には粉末スープの小袋をとりあえず
入れてます(笑)。しっかり密封感ありますよね!
by 藤島親方 (2007-01-27 13:07) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
あの後、黄色いバッグに入れて見て歩くのが苦痛になりカートに入れてました。
イケアさん、途中でカートを探すの大変。
おまけに大きいし。
コンパクトなカート(レストランにあったトレイを載せたのぐらいの大きさの)があればいいのにな。
小さい瓶に入れていたココナッツマカロンは昨日、なくなりました。
by メイプルハウス (2007-01-28 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。