SSブログ

ツリー&リース [洋服]


やっとツリーとリースを飾りました。
ツリーは昨年、100円ショップで買ったもの。
幹の部分はいかにも100円ショップという感じなのでキャンドルで隠しました。
この前までぶら下げていたフェルトボールとフェルトの星とクッキーの型を飾ってみました。


ツリーの周りには雪だるま3兄弟?親子と高島屋で買ったチャリティーのサンタ、昨年、作った卵の殻に布を貼ったオーナメントを置いてみました。
ちょっと賑やかでまとまりのない感じになってしまいましたが・・・


 

 


angel_heartさんのお店で取り置きしてもらっていたリースを送って頂いたので玄関のドアに飾りました。
お店で見た時も存在感がありましたが、うちで見ると更に存在感が。

外に飾るの勿体ないかと思ったのですが、うちの中だと誰にも見てもらえないし、クリスマスももうすぐなので。

 

コメントのお返事が遅れています。
もう少し、お待ち下さいね。
それからクリスマスプレゼントが届いているので、それは次回に紹介しますね♪


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

100均のツリーとは思えないwww
ステキです*・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
クッキーの型抜きを使うのは今年の流行ですか?
かわいいですよね(*'ー'*)
うちは今年何もできずにポインセチアでごまかしているので・・・
癒されましたぁ(。→∀←。)
by (2006-12-21 20:45) 

いずみ

私の部屋にもクリスマスコーナーを作りました。
やっぱりちょっとでも飾ると、クリスマスっぽくなって
ムードが高まりますよね。
脇に飾られたサンタさんやオーナメントも可愛い。
いよいよクリスマスですね~。
by いずみ (2006-12-22 12:53) 

しみ

100均でもツリー売ってるのね。
うちは玄関前に送られてきたカードを飾っているのと、
ドデカイツリーがクリスマスらしいだけで他はなんら普段と変わらないな。
年末なんだし片付けなくちゃね。
松ぼっくりのリースがとっても素敵です。
by しみ (2006-12-22 23:14) 

雪だるまが沢山で、楽しいねーっ♪
サイドバーも、クリスマスだねっ☆☆
私は、クリスマスも、押し迫って、体調を崩しちゃったので、
最後の足掻きで、もう少し飾りたいなぁ。。。
リースも、とっても素敵っ。
by (2006-12-23 00:08) 

お久しぶりで~す(^_^)
クリスマスのディスプレイかわいい!!
クリスマスは賑やかで楽しそうな方がいいよね。
でも、木の実の大人っぽいリースも素敵。
ほんと、リースって外に飾りたいんだけど、雨風が当たると傷みそうで飾れません。
by (2006-12-23 00:51) 

ステキにアレンジしたツリーですね♪
100均のクリスマスツリーに見えません。さすがデス^0^
クリスマスコーナーもniceです。
メイプルハウスさんにとってステキなクリスマスになりますように~
by (2006-12-23 20:51) 

メイプルハウス

★♪yuu♪さん、いらっしゃいませ!
ツリーはガラス越しにしか見ることがないのでまあいいかと思って使っています。
ピンクのミニポインセチアを買おうと思っていたのに買い損なってしまいました。
クッキーの型はフェルトが白なのでそのイメージを壊したくなくて使いました

★いずみさん、いらっしゃいませ!
サンタは左のハートを持っている方が今年ので右のプレゼントを持っているのが昨年のです。
他にも何個かあるのですが。
このサンタは紐が付いているのはいいのですが、重いのでぶら下げた事はないです。

★しみさん、いらっしゃいませ!
今年は100円ショップで白いツリーを売っていました。
かわいいなと思ったのですが、100円のを何個も持っているのもね。
松ぽっくりのリース、すごくてが掛かっていると思います。
自分でこんなの作る気力もないし、とってもリーズナブルだったので買っちゃいました。
by メイプルハウス (2006-12-23 21:55) 

メイプルハウス

★かおりさん、いらっしゃいませ!
雪だるまは作り始めた時から3個、作ってここに飾ろうと思っていました。
委託先用やプレゼントしたりで10個は作ったかな?!
リースを作るのって手間が掛かりますよね。
体調はもういいのかな?
大掃除したりしてぶり返さないように気を付けてね!

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
うちはよっぽど大風が吹いたり雨が降らない限り大丈夫だし期間が短いので飾っちゃいました。
お花屋さんの子がお花を持って来た翌日に飾りました。
だってそのお店もリースを売っているんだもの。

★kemiさん、いらっしゃいませ!
ガラス越しだから分からないだけですよ。
ここに枝が欲しいんだけどという所になかったりしてやっぱり100円だからっていう感じです。
昨年は卵の中身を小さな穴から出して洗って乾かしてから小さくカットした布を貼るのにハマッて何個も作ってプレゼントしました。
by メイプルハウス (2006-12-23 22:11) 

k*twinkle

わォ!可愛いです。
雪だるまさん いっぱい!
100均も捨てたものでは、ないですね
センスしだいでこんなに素敵になるなんて・・・
by k*twinkle (2006-12-24 11:34) 

メイプルハウス

★twinkle_litt..さん、いらっしゃいませ!
雪だるまは帽子の形も大きさもバラバラ(同じようには作れない)
本体は随分前に出来上がっていたのですが、帽子を作る気になれなくてしばらく放置していました。
センスはないのですが空間が限られているので良く見えるのかも。
by メイプルハウス (2006-12-25 17:41) 

藤島親方

とっても素敵な空間だと思います♪
季節によってお店みたいにディスプレイする楽しみもあるし、
あるとないとじゃ大違いだと思いますよ~^^
ツリーに白いフェルトボールのオーナメント★とっても合いますね^^
一緒に飾っているクッキー型も相性バッチリだと思います♪
リースもとっても素敵★「森からの贈り物」っていうタイトルを勝手に
つけてしまいそうです~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2006-12-26 10:19) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
出窓もいいけど、キッチンにこれだけのスペースでも余分にあればいいのにと思います。(キッチンの所にあるので)
フェルトボールは今度は赤を足してお正月用のディスプレイに変えようと思っています。
クッキー型は紐を付けてぶら下げれば良かったのですが面倒でそのまま枝にひっかけました。
by メイプルハウス (2006-12-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。