SSブログ

雪の結晶バッグ☆完成 [刺しゅう]

  

表と裏は刺しゅうが違うだけ。
その刺しゅうも遠めで見たら違いなんて分かりません。
形も何て事はない四角の縦長トートになってしましました。
もっとかわいい形にしたかったのですが布が足りなかったので。

いつも作りながら考えるので、始めに考えていた物とかなり変わってしまうことも多いし、本体が出来てから持ち手をうちにある在庫の中から選ぶので・・・

 


内布は無難に紺のギンガムチェックにしました。
ポケットは紺地に白のピンドット。
携帯を入れる所も作ってみました。

 


  

玄関の出窓、少し冬っぽくしました。
羊毛で作ったフェルトボールと星の形をぶら下げてみました。
白のフェルトが目立つようにバックの布を紫の布に。
クリスマスの布のコーナーで何年か前に買った物です。
この布はパッチワークには使ったことがなくて、年上の方にプレゼントする物のラッピングに使ったことがあるだけ。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 20

yukko

わ、出窓に雪が降ってるみたいですね
楽しい~
こちらでは 今ちょうど こんな感じで雪が降ってます
by yukko (2006-11-30 17:09) 

しみ

出窓の感じがいいですね。シックで。
うちもクリスマスの準備、しなくちゃ。
by しみ (2006-12-01 10:48) 

いずみ

出窓すてきに飾っていますね♪
クリスマスって感じです。
我が家はぜんぜんクリスマスらしいところもなく・・・。
リースでも作ろうかな。
by いずみ (2006-12-01 12:12) 

angel_heart

バック、出来上がりましたね。 こちらもまた、とっても素敵です。
フェルトのオーナメント、こういう使い方もいいですね。 宣伝してみます。
by angel_heart (2006-12-01 12:50) 

yokko

また素敵なバックが完成しましたね^^
私もよくありますよ~!!「これ」を作ろうと思って始めると途中で組み合わせが???と思い始めて最終的には違うものだったり、違う組み合わせになったり・・・。
玄関の出窓は必ず目に留まる場所。とっても素敵です!!
by yokko (2006-12-01 15:14) 

re-ko

メイプルハウスさん、お久しぶりです。
雪の結晶もこういう使い方をすると、また素敵ですね♪
出窓のディスプレーもいい感じ。下に敷き詰めてあるのは
ワインのコルクでしょうか?
by re-ko (2006-12-01 16:33) 

こんばんわぁ☆
いつもホント素敵ですね♡→ܫ←♡
私もいつか一軒家を持つ日が来たら
飾り窓(?)を作ろうと夢見ています♡(。→ˇ艸←)♡
by (2006-12-01 23:56) 

玄関の出窓。。。素敵っ♪
尋ねてくる人が、冬を感じられそうっ☆
玄関の出窓。。。いいなぁ・・・欲しい・・・
バッグも冬ですね~
考えながら作るんですねっ☆
私も、いろいろ手作りしつつ、
そろそろオリジナルが作れるようになりたいなぁって、思ってます。。。
by (2006-12-02 20:36) 

りねん

バック素敵!
ブラックウォッチとリネンも相性ばっちりだし、雪の結晶の刺繍がまた・・・
ツボです。すっごくかわいい^^♪
by りねん (2006-12-02 23:33) 

mikuu-happylife

バッグ完成したんですねぇ♪
雪の結晶がすごく映えていいですねぇ。
素敵です(*^ ^*)
by mikuu-happylife (2006-12-03 03:41) 

こんにちは♪
布をつかって出窓をアレンジするなんてさすが、メイプルハウスさんですね!
バックの刺繍もセンスがよくていろいろお勉強されているんですね。^0^
by (2006-12-03 15:10) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
こちらは快晴で雪が降っている所があるなんて信じられないくらいポカポカです。
雪が降るのを見るのは好きですが、降った後の道路のことを考えると嫌です。
たったこれくらいの雪でという量でも交通機関が麻痺するし。

★しみさん、いらっしゃいませ!
シックでいいのですが、キッチンは暗くなりました。
おしゃれにするには何かを犠牲にしなければなりません。
クリスマスが終わるまでこのままか、明るいバージョンに変えるか?

★いずみさん、いらっしゃいませ!
すごく狭いので飾るのに苦労します。
リースも玄関のドアに飾りたいのですが、今年は作る気力がないかも。
by メイプルハウス (2006-12-04 10:50) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
フェルトのオーナメントはいろんな使い方が出来ると思いますよ。
プレゼントのラッピングに使ったりとかツリーやリースに飾ったりとか。
バッグは近いうちに納品したいと思っています。

★yokkoさん、いらっしゃいませ!
最初に出来上がりを考えてから作り始めるのは苦手です。
なので、途中ですごく苦労することになって。
うちは角部屋なので同じ階の人もこの出窓を見る事はないんですよ。

★りーこさん、いらっしゃいませ!
雪の結晶は中心から刺さないと数え間違いをしてしまいます。
刺す量が少なくても数えるのに時間がかかって。
刺しゅうって肩が凝りませんか?
by メイプルハウス (2006-12-04 11:03) 

メイプルちゃん、こんにちは~。
う~ん、素敵なバッグが完成したんですね^^。
バッグはご自分用ですか~?
私の中のメイプルちゃんのイメージ、BWがお似合いなんだけどな。
こういう細かい刺繍の手仕事もさすが!
ピ~ンポ~ンって来た人が温かくなる演出もにくいっ!!
by (2006-12-05 11:08) 

メイプルハウス

☆★aru★さん、いらっしゃいませ!
この出窓、キッチンの横にあるので飾る時に位置は玄関を出て確認して、直してを繰り返しています。
正面のガラスを開けることが出来れば楽なんですけどね。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
出窓はこの時期はいいんですけど、飾る物、困ることが多いです。
オリジナルって言うと聞こえはいいのですが、同じ物を1度と作ることが出来ないのは問題かな?
久し振りにパッチワークを始めましたよ。

★りねんさん、いらっしゃいませ!
BWと何を合わせようかと考えるとリネンが無難かなと思って。
リネンは青耳を使いました。
バッグや小物を作るのに葉使いやすいですよ。
by メイプルハウス (2006-12-05 21:28) 

メイプルハウス

★*Mikuu*さん、いらっしゃいませ!
バッグは仕上げの段階が苦手です。
持ち手を付けるのも何でこんなに時間がかかるのかな?と自分に突っ込みを入れたくなります。

★kemiさん、いらっしゃいませ!
この出窓は布を付けないとうちの中が丸見えに。
カーテンレールはもう少し後にあるのですが、つっぱりポールを使って少し前に布を付けています。

★akiちゃん、いらっしゃいませ!
angel_heartさんのお店に置いてもらおうと思っていますが、売れなかった事を考えるとどうしても自分が使えるような物になってしまいます。
うちの出窓はヤクルトレディさんとお花屋さんが楽しみにしているので。
BW、私も似合わないの~!
頼まれて作った物を試着させてもらったけど。
形がかわいすぎるせい?
by メイプルハウス (2006-12-05 21:41) 

あさのそよ風

ステキなバックになりましたねー!!欲しいタイプです♪
by あさのそよ風 (2006-12-06 21:16) 

メイプルハウス

★あさのそよ風さん、いらっしゃいませ!
お返事が遅くなってごめんなさい!
何の変哲もない四角のバッグですが、実用性はありますよね。
by メイプルハウス (2006-12-11 18:02) 

藤島親方

かわいいバック作られてたのですね^^
刺繍の大変さは刺した人が1番良く分かりますよね(><)!
よく6種類も!!!しかも白い糸で!!!
内側のポケットは絶対必要ですよね♪私も今までは付けていなかった
のですが、今度バックを作るときは絶対付けるつもりです^^
出窓のフェルト飾りも背景の効果もあって白が引き立ってますね~♪
by 藤島親方 (2006-12-14 17:40) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
このバッグ、やっとangel_heartさんの所に送りました。
自分用のバッグにはポッケはなくてもいいけど、販売用はそうもいかなくって。
実はポッケを付けるの面倒で嫌い。
今回なんか携帯を入れるポッケまで付けたので更に面倒でした。
by メイプルハウス (2006-12-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。