SSブログ

フェルトボールのネックレス☆ [洋服]


ちょっと前に作ったフェルトボールを使ってナチュラルカラーのネックレスを作りました。
作りましたという程のものではないのですが。
何年か眠らせていたチョーカー用のひもにフェルトボールを通しただけです。

 

青柳さんみたいに透明のひもに通しても良かったのですが、それじゃあ同じになるし・・・
チョーカーのひもの黒がもっと気になるかなと思ったけど、そうでもないかな?
もっとボールを増やしても良かったかな?
末広がりの8個にしたのですが。

   

  

フェルトボールは移動出来るのでその日の気分で真ん中に寄せたり離したり。
ひものクセが直っていないので見苦しいですが。

フェルトボールがまだ残っているのでまた何か作らないと。

 

←ぽちっとクリック、お願いします!!


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

yukko

わ~ネックレスかわいい♪
確かに、もうちょっとついてるほうがいいかも。。。
ちらばった感じが好きです
by yukko (2006-10-14 06:53) 

kano

かわいい^^
すごいね~^^メイプルハウスさん^^
私も最近、コロコロしてるけど・・・。カタチになるのはいつ???って感じです。
by kano (2006-10-14 08:39) 

いずみ

色々な形で楽しめるんですね~。
コロコロしたフェルトボールがとっても可愛いです。
これからの季節に良いですね。
by いずみ (2006-10-14 09:34) 

しみ

かわいいですねー。今日刺繍のお店行ってきましたよ。
ニードルポイントのキャンバスを買ってきました。
でもクリスマスプレゼントにするから記事に出来ないんだ…。
それにしてもすごく高くてビックリしました。専門店だから…?
関係ない話題ですみません。
by しみ (2006-10-14 11:01) 

藤島親方

黒のチョーカーに白いフェルトボール♪
シックだけど、大人かわいい雰囲気でとっても素敵です^^
私的には移動できる所がツボ~(≧▽≦)!
自分は秋冬はタートルネックを激着用(笑)するので、コレつけたら
かなりいい感じにお洒落を楽しめそう^^(一人妄想中♪)
メイプルハウスさんには絶対似合うアクセサリーだと思いますっ!
by 藤島親方 (2006-10-14 14:05) 

angel_heart

ネックレス、できたのですね! 想像していた通り、かわいい!
娘に作ってもらおうかしら(笑)  フェルトをその日の気分で移動させて別の
もののように使えるってところが、ミソですね。
そうそう、飯島商店さんが東京で・・・ 嬉しいですねぇ。
みすず飴、あったらどうぞ、お試しください。 
by angel_heart (2006-10-14 16:33) 

noyuchan

フェルトボールのネックレスとってもかわいい!!
ナチュラルカラーのお洋服にバッチリに似合ってますね^^
そうか!移動できるからその日の気分でいろいろ動かせていいですね^^
黒いチョーカーだと首元がぐっと引き締まりますね~♪
by noyuchan (2006-10-14 17:15) 

可愛いー♪
その日の気分で、アレンジできて、楽しいねっ☆
今日、本屋さんで、クロスステッチの本、物色してきちゃいました。。。
そのうち買いそう。。。
いよいよやりそうな私。
by (2006-10-14 19:55) 

メイプルハウス

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
やっぱりそう思う!
長さを変えてもう一つ作ろうかな?
2重にしたらもっとかわいくなると思わない?
足す事は出来ても引く事は出来ないので控えめにしてみました。(実は面倒になってもうこれくらいでいいわと思ったのが本音)

★kanoさん、いらっしゃいませ!
kanoさんの作ったの、見たいです。upして下さいね。
穴は開いていてもひもを通すのに繊維に引っかかって、また目打ちで穴を開けたり・・・
移動出来るのはいいけど、穴が大きすぎて勝手に動くと困るなと思っています

★いずみさん、いらっしゃいませ!
ボール、ほんとに微妙に色が違うんですが、これは私にしか分からないかも。
まだ、残っているのは何にしたら良いのやら。
手のかかる物は作りたくないし・・・
上着を着るようになったら見えなくなるかなあ?

★しみさん、いらっしゃいませ!
キットを買ったのかな?
キットは高いよね。本も高いけど。
お店に行くとクリスマス用の布や材料が並んでいるので今はクリスマス柄を作りたい気分。
ハロウィンのとクリスマスの両方が置いてあるので変な感じ。
今日、行ったデパート、もうおせちの予約をしていたよ。年々早くなっているような気がします。
by メイプルハウス (2006-10-14 21:01) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
チョーカー用のひもは何を作るつもりで買ったのか??
多分、手芸屋さんのセールの時に何となく買ったんだと思うのです。
私も冬場はタートルです。
デパートとかに行く時にはハイネックくらいの方がいいんだけど、最近、売っていないんだよね。
暖房が効いているところでタートル着ていると汗をかくことが・・・(ちょっと恥ずかしい)

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
娘さんに作ってもらって下さい。
ひも部分に何を使うかでかなり雰囲気が変わると思います。
テグスにしようかと思ったのですが、いちばん簡単なのにしました。
飯島商店のHP、初めて見たのですが、お店はクラシックな感じで素敵ですね。
それから大きい瓶と小さい瓶の値段がほとんど変わらないのにびっくり。
大きい方がかなりお徳。

★noyuchanさん、いらっしゃいませ!
おかえりなさい!
青柳さんは優しい感じの方なので透明なひもがお似合いだけど、私には黒い方がいいかなと思って。
ひもを通すのに穴を大きくしすぎたので出掛けている途中でボールが移動しないかが心配。真ん中に寄せておくのがいちばん安心できるかも!

★かおりさん、いらっしゃいませ!
かおりさんも遂にクロスステッチデビューですか。
ハマるから気をつけてね!
ブログで前から見ていた空き缶のリメイク、いつか作りたいと思っています。
かおりさんのステッチものが出来るのを楽しみにしています。
by メイプルハウス (2006-10-14 21:19) 

フェルトボール、こういう使い方もできるんだ! かわいい(^_^)
ボールの間にビーズを入れたり、色々アレンジできそうですね。
タートルのセーターにも合いそう。
私もあったか小物を作りたくなっちゃった(^_^)
by (2006-10-14 23:04) 

メイプルハウス

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
ビーズ入れるのもいいなと思ったんだけど、まず1つ目はシンプルに。
フェルトボールは親子で作って遊べるからおすすめです。
毛糸でかぎ針編みもいいよね、これからの季節は。
編み物もしたいと思っていますが・・・

★calcamさん、いらっしゃいませ!
ご訪問&nice! ありがとうございます。
北海道はもう寒いんでしょうね。
by メイプルハウス (2006-10-15 15:25) 

メイプルハウス

★ショコラさん、いらっしゃいませ!
ご訪問&nice! ありがとうございます
by メイプルハウス (2006-10-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。