SSブログ

レースを使って♪ [洋服]


100円ショップで買った写真立てにレースを貼った布を入れてみました。
レースのサンプラーみたいな物。
お店に行くとついついレースに目がいってしまう自分に対する戒めの意味も込めて。
持っているのと同じようなのを買いそうになることが多いので、在庫を把握するのにも役立つし。

 

インテリアと実用を兼ねて作業スペースの壁に飾りました。
どっちかというと春夏の感じですが。

 


昨日、日本橋高島屋で行われている「安野光雅の世界展」を見に行きました。
安野さんの傘寿(80歳)記念と津和野町立安野光雅美術館開舘(島根県)5周年記念の展示。
津和野にある美術館より作品の展示数が多かったような気がします。

 

ヨーロッパの風景、絵本 平家物語、ふしぎなえなどたくさんの原画が展示してありました。
津和野にある美術館に行った時や本を見ている時には思わなかったけれど、今回は緑色がすごく気になりました。

 

23日(月)まで日本橋高島屋で展示されています。

 

11月21日(火)~30日(木)   大阪 そごう心斎橋本店
2月21日(水)~3月5日(月)   横浜 高島屋
3月24日(土)~4月10日(火)  名古屋 松坂屋美術館

 

← ぽちっとクリック、お願いします!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

mi-san

安野さん、私も好きです。もっぱら絵本ですが。
旅の絵本が好きで持っているのですが、最近 森の絵本も買いました。
子供と動物を探して楽しんでいます。

レースの写真立て、素敵ですね。100円に見えないです!大人っぽい。
by mi-san (2006-10-15 18:23) 

emily

初めまして^^

素敵なハンドメイドの作品が沢山ですね~(^^)
この写真立ても100円SHOPの品物には見えないですぅ
とっても可愛い!
リネンで作成された物もとってもステキです!!

また遊びに来ま~す
by emily (2006-10-16 08:05) 

yukko

レースのサンプラーいいですね 楽しいわ
ほんとになにかと集めだすときりがないです・・・・
by yukko (2006-10-16 09:42) 

しみ

安野さんって80歳なんですか?不思議な絵が大好きです。見ていてあきませんね。
レースのサンプラーもかわいい。私がするとこうはかわいくならないのはどうして…?
by しみ (2006-10-16 10:34) 

yokko

レースのサンプラー いいアイデアね☆
お気に入りのレースも残り少なくなったら、こうして保存してもいいものね
でも、バランスが難しいんだろうなぁー

↓ネックレス素敵よぉ~♪
私は透明より黒のほうがシックで好きだわ!!って私の好みを話ごめんなさいね><
メイプルハウスさんのhand madeの構想は広がる一方で凄いわ!!
by yokko (2006-10-16 18:38) 

メイプルハウス

★日本橋高島屋の招待券が1枚、あります。もし、行ってみようという方がいらっしゃいましたら送りますのでメールを下さい。

★mi-sanさん、いらっしゃいませ!
森の絵本の原画もありましたよ。
動物を探すの、楽しいですよね。
写真立て、シンプルなのでいろいろアレンジしやすいです。

★emilyさん、いらっしゃいませ!
はじめまして!
なるべく家にある材料を使って作ろうと思っているのですが・・・
ちょっとスランプ気味で最近は簡単な物しか作っていませんが、また遊びに来て下さいね!

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
レースは当然、この他にもあります。(自慢になりませんが)
黒とかもあるのですが、浮いちゃうのでかわいいのだけ選抜しました。
集めようとは思っていないんですけど、集まっちゃう!

★しみさん、いらっしゃいませ!
津和野の美術館はのんびりしていていいですよ。
昔の小学校の教室みたいな部屋もあるし。
レース、手持ちの中でもかわいいのを貼っています。
私は使う目的があって買っていないのでどうしても値段が安い物ばかり。
しかも増やすのに罪悪感があるので1mとか2mとかせこい買い方。
いざ使おうと思うと足りない事も・・・

★yokkoさん、いらっしゃいませ!
バランスはパッチワークが出来るyokkoさんは問題ないと思うよ。
下の方が微妙に空いているのは注文したのがまだ届いていないので届いたら貼ろうと思って。
フェルトだから秋冬にしかしないので黒でもいいかと思って。
それとボールを通すのにいちばん楽だったから。
最近、パッチが進まなくって・・・
by メイプルハウス (2006-10-17 00:17) 

メイプルハウス

★ka-zさん、いらっしゃいませ!
ご訪問&nice! ありがとうございます
by メイプルハウス (2006-10-17 08:52) 

angel_heart

まぁ、一石二鳥のナイスなアイディア!
100円のものも、使い方次第で、とっても素敵なものに変身するから、楽しい
ですね。
by angel_heart (2006-10-18 09:33) 

藤島親方

最近やっと(笑)、チクチクモード入りました^^(今日は久しぶりのPCデー。笑)
レースのサンプラー額!いいですねぇ♪実際小物とかに使ってもチラッと
見せたり、もしくはクシャッとつぶれたりしてせっかくのレース模様が分からなく
なる時が多々ある(笑)ので、レースからみたら綺麗に飾ってもらえて喜んで
そうですよ~(≧▽≦)♪何より、在庫管理の意味は大きいですよね(同感!)
by 藤島親方 (2006-10-18 11:31) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
この100円ショップの写真立て、私のブログでは何回か登場しています。
何にでも合わせ易いので・・・
100円ショップはいくら100円でもいらないというのもあれば、えっ、これが100円っていう物も。

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
今度は何を作っているのかな?
レース、勿論、この他にも勿論あります、お見せ出来ないようなのが。
在庫管理、それがいちばん問題。
探すのに時間がすごくかかるので。
by メイプルハウス (2006-10-18 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。