SSブログ

ちょっとマリンな携帯ケース♪ [パッチワーク]


昨日、ピーシングまで出来た写真を載せていましたが、携帯ケースが完成しました。

キルティングの糸はブルーにしてみました。


紺のバッグを作った時に出たハギレを使って作り始めたのですが、昨夜、嫁ぎ先が決まったので急いで完成させました。

 

昨日、ペースダウン中って書いたばかりなのに、もう、復活?とお思いでしょう。
締め切りとかがあると頑張っちゃうけれど、いつでもいいよっていうのだとエンジンがかからなくて、ダラダラしてしまいます。
この携帯ケース、急いでって言われたわけではありませんが・・・

 

一昨日の昼間、高校時代の友達から本当に久し振りにメールが届きました。
子供達の簡単な近況報告の中に今年、高校に入った男の子(Y君)が友達(Y君のお母さん)の携帯ケースを使っていると書かれていました。
男の子が赤いのを持ったら変とは言わないけれど、ちょっとかわいすぎじゃない。それに、母さんのがないじゃない。

 


内側はブルーのチェックにしました。

 

作りかけの紺のがあるけれどいる?って写真付きのメールを送ったら、写真の方が(母さんのより)いいという返事。
という訳で、急いで作って今日、送りました。
男の子にどうだろう?とは思いましたが、赤の母さんのよりはいいでしょ!

 


左側の赤いのを友達(母さん)に、ピンクのを女の子(男の子のお姉ちゃん)にクリスマスにプレゼントしました。
これをプレゼントした時、Y君はまだ、携帯を持っていなかったし、男の子が欲しがる?って思っていました。

少々、遅くなりましたが高校入学のお祝いかな。

 

ぽちっとクリックお願いします!!  → 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

しみ

男の子も抵抗なくパッチワークの小物、持つんですね。
いいなぁ。家の中で手作りの雰囲気が漂ってるとそういうのを持ってても
全然不自然に思わないんでしょうね。
うちの子もそんな風になるかしら…。まねっこだからなるかな(笑)
紺の携帯ケース、いいですね。私も欲しいです~!
by しみ (2006-06-02 21:54) 

yukko

携帯ケースをつかっている 男の子、いるんですねぇ
イニシャルも入って、すてきです
やっぱり お仕事はやいですねぇ。。。
by yukko (2006-06-02 21:56) 

さちえ

メイプルハウスさん、作るの早いっ!!
うんうん、確かに男の子なら赤より、紺色ですね。
いいなぁ、メイプルハウスさんの携帯ケースを使える高校生の男の子。。
うらやましいです。
by さちえ (2006-06-03 05:34) 

キルターM

さすが!メイプルハウスさん、
やっぱり作業が素早いです。
男の子の携帯ケースにもいいと思います。
マリンだし。
冬ごろ、男の子がパッチワークのバックを持っているのを
見かけたことがあります。
ジーンズとウールのチェックの四角つなぎ。
うーん!?って思ったけど、別の機会に
似ているテイストのものを別の
男の子が持っているのを見ました。
もしかして、流行っている?とも思うのです。
by キルターM (2006-06-03 12:02) 

りねん

作ったメイプルハウスさんにはうれしい取り合いですね^^
新しい携帯ケース、イニシャルも入ってるし、きっと喜んで使ってくれるでしょうね^^ 俺の!って感じで^^ ピンクのもかわいいです♪
by りねん (2006-06-03 13:02) 

namo

みんなそれぞれに個性があって、でも手作りつながりの家族ルック?!もいいですね!
ペースダウン中でもこの速さ・・・私はまだアイドリング中かな~
by namo (2006-06-03 16:48) 

高校生の男の子が赤いパッチの携帯ケース使ってたなんて、かわいい!!
きっと、素直ないい子なんでしょうねぇ(^_^)
この紺色マリン風なら、きっと喜んで使ってくれること間違いなし!
うちの息子も、こういう子に育ってくれると作り甲斐あるな~。
by (2006-06-03 18:10) 

男の子が,パッチの携帯ケース持ってくれるなんて,
なんだか嬉しいですねーっ。
赤なのが抵抗無く,きっと素敵に見えたんだろうなぁ。。。
でも、自分用なのが,もらえて、よかったねっ。
きっとお気に入りだねっ。
私も,ブログに載せたりするようになって,ちくちく早まりました。
やっぱ、目標があると,頑張るよねっ♪
by (2006-06-03 18:23) 

メイプルハウス

★しみさん、いらっしゃいませ!
 結婚式に出席した時にお土産に携帯ケースを作って行った時もお婿さんが欲
 しいと言ったのであげました。
 私の感覚としては男の子は欲しがらないような気がしていたのですが。
 
★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 イニシャルを入れたのは実はミシンの縫い目が曲がっているのを隠すためな
 のですよ~。
 イニシャル入れる気力があるんだったら直せよって自分に突っ込みいれまし
 たよ。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 以前と作り方を変えてバイアステープを使わなくなったので手縫いの量が減
 った分、早く作れるようになりました。
 ただ、出来上がりはどっちがいいかは???
 
★キルターMさん、いらっしゃいませ!
 男の子がパッチのバッグを持っていたのですか?
 どこか(私達が知らないような若い子の)ブランドが作っているのかな?
 
★りねんさん、いらっしゃいませ!
 多分、鞄の中で行方不明にならないから欲しかったのではないかと思います
 鞄の外に出していなければ赤でも平気だったんじゃないかな。
 喜んでくれるといいのですが

★nanamomoさん、いらっしゃいませ!
 いるって言われてからエンジンがかかりました。
 最近はバッグとか作っていたので小さいから簡単な感じがしました。
 また、携帯ケースを作りたくなりました。

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 赤ちゃんの時から知っているから高校生っていうと変な感じ。
 小学生の頃からお土産にチョコをあげているのですが、大きくなってもあまり
 好みは変わらないみたい。
 宙翔くんも優しそうだからママが作ってくれたもの、喜んでくれるはず。

★かおりさん、いらっしゃいませ!
 目的や目標がある方ががんばれますよね。
 時間がたっぷりあっても作りたいんだけど~って思っているだけだと1年経っ
 ても何もしていなかったり。
 ブログを始めてからは作ったからのせているのか、のせる為に作っているの
 か??
by メイプルハウス (2006-06-03 22:50) 

メイプルハウス

★藤島親方さん、いらっしゃいませ!
 nice! & ご訪問ありがとうございます
by メイプルハウス (2006-06-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。