SSブログ

カラーコピー☆製作の記録 [パッチワーク]


今、作っているバッグを縫い合わせて形が出来る前にカラーコピーをとりました。
手元に残さないので製作の記録として。
2度と同じ物を作ることはないと思うのですが。


今までも作った物の写真を撮ったりはしていました。
でも、1ピースのサイズとか全体の大きさなど残そうとは思いながら、少しやっては挫折したり。
何かいい方法はないかなと思っていた時にちょっとひらめきました。  っていう程のことではありませんが。
コピー代はかかりますが、実物と同じ大さで残せるし、布の柄もキルティングしたのもしっかりコピーできていて思っていた以上の出来栄え。そして、何よりも面倒な製図を書かなくてもいいので楽チン。

 


ベランダにあるアイビーゼラニューム。
冬の間も花芽はついていましたが、寒さのせいか蕾がほんのり色づいても咲いてくれませんでした。
暖かくなってやっと咲いてくれそうです。


ドンドン花芽や茎が伸びて、夏の暑さのせいで葉っぱが枯れて間延びしてみっともない姿をしていました。
9月の終わりに葉っぱを残しながら切り戻しをしたら、青々とした葉っぱが根元近くからも出てきて少しは見られるようになりました。
これから、次々と花が咲くのが楽しみです。

 

ぽちっとクリック、お願いします!!  →   


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

angel_heart

手元に残さないって言うことは、どなたかのご注文品なのかしら?
どんなバックになるのかしら? 楽しみです。
これから、どんどんお花たち、咲いていきますね。 あちこちのお庭を見て回るのが
楽しい季節です。
by angel_heart (2006-03-26 21:04) 

すのうしゅう

カラーコピーとはいい案ですね!
私も里子に出した子たちを記録として携帯カメラでぱしゃぱしゃ撮って残していますが、やっぱり鮮明には写らないんですよね~。
ううむ。今作ってる子たちはカラーコピーしようかな(まねっこ)
by すのうしゅう (2006-03-27 15:24) 

メイプルハウス

★angel_heartさん、いらっしゃいませ!
 はい、友達から頼まれた物です。
 カジュアルになりすぎず、ちょっとした所にも持って行けるバッグをということで
 花が咲くのは嬉しいのですがアブラムシやイモ虫がやってくるのは嫌ですね

★すのうしゅうさん、いらっしゃいませ!
 皿の絵付けをした物はカラーコピーしていたのですが、パッチもと思ったのは
 本当に最近で。
 布では比べたことがないのでわかりませんが、皿の絵付けはセが付くコンビ
 二でコピーしたのがきれいでした。地域によっても違うかも。
by メイプルハウス (2006-03-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。