SSブログ

3個進行中?です [パッチワーク]


またまた携帯ケースを作っています。

内側だけお見せします。

何個か同時進行で作った方が効率よく出来るので今回は3個にしてみました。

 

1個はキルティングまで終わっていて、あとの2個は今からキルティングをするところ。
本当だったらもう3個とも出来上がっているはずでした。
この2日間、チクチクはお休み中。

 

日曜からタンス部屋兼物置部屋に手芸コーナーを作っています。
何年か前にユザワヤのsaleで買っていた75cm角のテーブルをプリンター置きにしていたのを旦那から奪還し、プリンターは近くのホームセンターで買ったメタルラックに移動。
タンス部屋にテーブルを移しミシンはテーブルの下に。
理想は同じ部屋に布など手芸材料を全部置く事だけど今は無理。(というかずっと無理かな?)
あと少しなのに片付かない状態です。
雑誌のファイルのスリム化の途中。
片付けたらお見せしますね!

 

日曜日は旦那の誕生日でしたが特別なことは何もなしでした。
ケーキもなし。福岡で買って来た抹茶のカステラと紅茶を食べた事と、旦那の好きな鯛のアラを煮たことくらいでしょうか。

 

良かったら応援のぽちをお願いします。 →  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 4

♪kakakana♪

旦那様、ハッピーバースデーでした☆

ちょっと、ブログをお休みしてたら、凄い、メイプルさん!!
↓にも沢山の作品が^^
携帯ケースは3個同時進行?!
これまた凄い!!
外はどんな色になるのかな?
自分のブログにはまだ発表してないのですが、実は引っ越しを考えてまして大忙しになっちゃったのです^^;
メイプルさんの素敵な空間みたいに出来たら良いなぁ~^^
by ♪kakakana♪ (2006-02-21 21:12) 

キンジー

ご主人さまのお誕生日おめでとうございます☆
いいですね~、鯛のあら煮!
美味しくて大好き、でも自分で煮るとイマイチなの・・。
やっぱり人に作ってもらうのが一番美味しいわ(笑)
アトリエ製作中?
完成後のお披露目がすっごく楽しみ! 待ちきれないわ。
by キンジー (2006-02-21 22:39) 

さちえ

あっ、出た!メイプルハウスさんの同時進行の術☆
内側の布もかわいいですね~。私はどうしても内側は「まっ、いいか、これで~」ってなっちゃうのでバッグができあがっても内側はお見せできないです。。(余ってたシーツを使ったこともあり。。)
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます!うちの旦那も先週でした。同じく好物を作っただけで終わりました。
アトリエのお披露目、楽しみにしてます♪
by さちえ (2006-02-22 10:19) 

メイプルハウス

★♪kakakana♪さん、いらっしゃいませ!
 3個、作り始めたのはいいのですが、模様替えをはじめてしまったので進んで
 いません。
 ブログに載せることもあまり思いつかなくてとりあえず内側を・・という事で。
 模様替えを始めて物が多いのに呆れています。
 アンティークとは言わないけれど、カントリーっぽい飾り棚が欲しいけれど、賃
 貸生活なのであるもので何とかしようと四苦八苦しています。

★キンジーさん、いらっしゃいませ!
 鯛のアラ煮はうろこを取るのが大変で・・・
 うちの旦那は福岡出身なので甘いのが好きなので、キンジーさんのお口には
 合わないだろうなあ。私が甘いと思うくらいでちょうどいいっていうのだもの。
 砂糖の一部を讃岐の和三盆の素の黒砂糖にしています。コクが出ておいしい
 のです、但し入れすぎは禁物ですが。

★さちえさん、いらっしゃいませ!
 この内側に使っている布、買ったのはいいけれど表には使いにくいなあという
 ものや、少し量を減らしたい物を使っています。
 アトリエと呼べるようなものにはなりそうもありませんが、私なりにがんばって
 います。
 まだお見せできるような状態にはなっていないのですが、必ずUPしますから
 待っていて下さいね!
by メイプルハウス (2006-02-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。