SSブログ

ルームシューズ&完成♪ [パッチワーク]

ルームシューズを作ろうと思っていましたが、とても寒いので買ってしまいました。ユ○○○の物をsaleの時に。

シンプルと言えなくもないけれどちょっとかわいくないのでこの前に作ったくるみボタンを付けてみました。

         

      

↑くるみボタンを付けたシューズ         ↑くるみボタンを付ける前

              

 

昨日、お見せした携帯ケースが完成しました。

 

       

友達のは出来たけれど彼女の娘のAちゃんも欲しがるだろうなあと思って少し作り始めています。ハギレでフォーパッチしたのが何枚かあるのでそれを使って。形は変えようと思っています。

 


日曜日に焼いたフルーツケーキを少しだけ切って、味見をしてみました。

 ドライフルーツをラム酒に約1年漬けています

 レーズン、プルーン、イチジク、クランベリー、オレンジピール、アンゼリカを使っています。

                


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 8

コメント 10

Piermont

ちょっとしたアクセントで変わるものですね。沢山の手作り、すばらしい。
by Piermont (2005-12-16 23:18) 

メイプルハウスさん、こんばんは~。
ユ○○○のシューズ、うちは作ってもらえない旦那さんが履いてます。
くるみボタンをつければ、可愛く変身ですね。
いつもながら、細かいパッチ、すばらしいです!
娘さんのぶんも。。。優しいな~。
ケーキ、すんごく美味しそう。。。。
by (2005-12-16 23:52) 

ポチってしたら、7位!でしたよ!
by (2005-12-16 23:53) 

ルームシューズ、ボタン一つでこんなにも変わるものなんですねぇ。
かわいい(^_^) これならユ○○○に見えないぞ!!
ケーキ、今飲んでいるコーヒーのおともに欲しいです。
by (2005-12-17 00:08) 

yang-yang

ボタンつきルームシューズ、かわいいですね。このまま市販されてそうです。
ケーキもとっても美味しそうですね~~
by yang-yang (2005-12-17 09:48) 

yukko

携帯ケースいつもかわいいですね!!
私はやっぱり 赤が好き♪
フルーツケーキは フルーツを漬けるところからなんですね、すごい!
by yukko (2005-12-17 10:27) 

ルームシューズ、かわいいですよね♪
私は、作ろうか、買おうか、迷っています(^^)
携帯ケース、とってもかわいいですね。もしよろしかったら、完成品の
サイズを教えてほしいです♪
by (2005-12-17 13:59) 

たかちん

ルームシューズいい!いい!
くるみボタン付けただけで、イメージ違いますよ。
かわいいわ~~
by たかちん (2005-12-17 16:01) 

yuu

やっぱりくるみボタンって可愛いですよね。
携帯ケース、ステキですね!
フルーツケーキもおいしそう。ラム酒に1年も漬けるんですか~。
やってみようかな。
by yuu (2005-12-17 22:34) 

メイプルハウス

★piermontさん、いらっしゃいませ!
 ルームシューズはそのままは嫌だけれど、あまり手を掛けたくないしっという
 事でボタンを付けてみました。

★akiさん、いらっしゃいませ!
 ポチ、ありがとうございます。
 ユ○○○のだと汚くなった時に惜しげもなく捨てられるので・・・
 この携帯ケースは型紙を作らずにその時の気分やハギレをなるべくそのまま
 使うようにしているだけなので、簡単です。
 友達の娘ちゃんは赤ちゃんの時から知っているので、多分、欲しがるだろうな
 あと思って。ハギレを減らすためにも?・・・

★ゆーみんさん、いらっしゃいませ!
 ボンボンを付けようかとも思いましたが、面倒なので止めました。
 ケーキ、近くだったらお持ちするのに・・・
 ゆーみんさんちのあたり、これからまだまだ雪が降るみたいですね!
 雪掻き、大変そう。気をつけて下さいね!

★yang-yangさん、いらっしゃいませ!
 あまり芸のないアイデアですが・・・
 ケーキは自己満足しているだけです。

★yukkoさん、いらっしゃいませ!
 そうか、やっぱり赤が好きですか!
 でも、ブログを読んでいるとまた違ったイメージがあります、最近。
 フルーツを浸けるのは最初に作った時からですが、その頃は製菓用のラム酒
 で足りていたのですが、今は業務用。
 
★ひまわりさん、いらっしゃいませ!
 私はとりあえず買ってしまいました。PCするのに寒いので。
 携帯ケースは少し大きすぎたような気がします。まあ、小さいよりはマシ。
 サイズは約7×10×2.5cmです。
 自分の携帯が入ればいいので。

★たかちんさん、いらっしゃいませ!
 くるみボタン、一個付けただけでは物足りないような気がしますが・・・
 もし改良することがあったらUPしますね!

★yu-さん、いらっしゃいませ!
 ありがとうございます。
 ラム酒に浸けるの最低3ヶ月浸けるとフルーツがしっかりお酒を吸ってくれま
 す。お酒好きにはおすすめです。
 3ヶ月前とか6ヶ月前というと忘れてしまうので、減ったら足すという事にして
 います。長く浸けるのはOKなので。と言いつつ、大体、年が明けないとしませ
 んが。
by メイプルハウス (2005-12-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。