SSブログ

アロマランプに重曹を! [インテリア]

たま~にしか使いませんが、このランプ好きです。

ろうそくではないので安全だし、明るさが調節できるし。

怠け者の私は使った後、洗わないでそのままにしておくことが多いので、しばらくおいておくとオイルが酸化してしまって、洗剤で洗ってもスッキリしない。

スポンジに汚れが移ってしまうこともあるし、何よりも、中の電球を外すのが面倒で。

そんな時の強い味方 重曹

水で湿らせて重曹を入れ、指でコシコシ(ゴシゴシまで力を入れなくてもいいので)

ボロ布でふき取ればOK!

重曹のザラザラが残って気になる時は洗い流すか(私はしないけれど)、クエン酸水をかければスッキリ

重曹は洗剤とは違って多少残っても大丈夫なので気楽に使えます。

特に、ステンレスに使うとピカピカになって嬉しくなっちゃう!!

最近は天然重曹などいろいろな所で売っているけれど、身近な薬局で500g 300円弱で買えます。 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 7

みずたま

私も…洗わないでそのままでだんだん汚れが上乗せしていき…
のタイプなので親近感わきます(笑)
重曹、気にはなっていても使いこなせるか自信がなくて未だに手を付けていませんがお安いんですね!それに安全ならやっぱり試してみなくちゃ、ですね〜
by みずたま (2005-10-28 06:44) 

始めまして♪(ですよね?)私のブログにコメントいただき、ありがとうございます。
アロマランプ、素敵ですね。私も欲しいなあ~と重いつつも、なかなか
手が出ません。今は、お香止まりです。
ところで、重曹!私も、ル・クルーゼの鍋を洗うときに使っています。
洗剤なんかよりもずっと安全で重宝しています♪
by (2005-10-28 12:31) 

メイプルハウス

*ちゅんくるさん、いらしゃいませ!
 重曹はガス台の油汚れを落とすのにも良いですよ。
 洗濯に使ったり、入浴剤の代わりに使っても良いし。
 固まるけれど腐りませんから。

*ひまわりさん、いらしゃいませ!
 お店に行く度にこのランプを眺めていました。
 やっと買ったのに登場回数は少ないです。
 明るさが調整できるからいいですよ。
 私はル・クルーゼの鍋に手が出ませんでした。
by メイプルハウス (2005-10-28 23:49) 

yukko

私も 重曹愛用してます
どこそこの専用洗剤つかうよりずっといいですよね!
素敵なアロマランプ。。癒される~
by yukko (2005-10-29 11:42) 

メイプルハウス

*yukkoさん、いらしゃいませ!
 アロマランプはどちらかというと風邪をひいた時に使うことが多いです。
 汚れの油は落とすけれど、手には優しいからいいですよね!
by メイプルハウス (2005-10-29 23:38) 

メイプルハウスさんこんにちは。早速伺いました♪
アロマランプは一番下の子がもう少し物がわかるようになるまで封印…
前はティートゥリーなどをやはり風邪気味のときによく使いました。
重曹は生協の、食用じゃないものがとてもお買い得だったので買いだめしてます。お風呂に、掃除に、手放せませんね~!
by (2005-10-30 10:41) 

メイプルハウス

*micaryonさん、いらしゃいませ!
 クロワッサンの店のふきんは麻50%、綿50%、サイズが約40×70cmで  消費税別(多分)で350円でした。今でもあるかはわかりませんが。
 今、麻の布が流行っているので、布やさんに綿との混紡もあると思うので自  分で端ミシンかけて作ってもいいかも!
by メイプルハウス (2005-10-30 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かご Ⅲお出掛け 表参道~吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。