SSブログ

完成近し(?!)アップリケバッグ [パッチワーク]

かなり前から作っているアップリケのバックは片面のキルティングが終わり、裏側ももうすぐ終わりそうです。

側面やファスナー付けなどこれからが面倒です。

 

始めは両面にアップリケをと思っていましたが、あまりにも下手なので、片面だけにしました。

どうせバッグを持てば片面は見えないのだし・・・と勝手な言い訳。

          ← 表側のキルティング中

 

作りたいものがたくさんあるのに、時間ばかりかかって進まないので、自分で自分にイライラしながら製作中。いかに手を抜くかを考えながら。

裏側はパッチもアップリケもしなかったのでミシンでキルティングをしようかとも考えたのですが、雰囲気が変わるからあきらめました。

 


今日、健康診断の結果を聞きに病院へ行ってきました。

異常なしでした。

夏頃から手の指の関節が動かしにくかったり、少し痛かったりするので、リウマチの検査もしたのですが、異常なしでした。では、この痛みはなんだろう?すごく、ひどい訳ではないので、放っておいてもいいのかな?!ちょっと前のテレビでリウマチのことを取り上げていたので、気になって血液検査をしたのですが・・・   う~ん、単なる老化現象だろうか?!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

こんばんは!アップリケのバック、完成したら、是非、アップで見たいです♪
私も自己流でチマチマ色々作っているんですよ。
昨日のお買い物の布地は、とっても私好み。この夏からずっとブルー系に
はまっています。紺色のドット柄やチェックがほしいのですが、なかなか
「これ!」って思うものに出会えなくって。。。でも、布地がストックされている
だけでも、すごくホッとする私です(^^)
by (2005-10-30 20:29) 

sakura

こんにちは。バッグのできあがり楽しみにしています。
私も何か作るのは、だーい好きなのですが 性格が粘り強くないので 途中で放り出したものは数知れません・・

健康診断 何事も無くてよかったですね!
by sakura (2005-10-30 22:20) 

メイプルハウス

*ひまわりさん、いらしゃいませ!
 布のストックは売りにいくほどあります。なのに、新しい物を作る時にはどうし ても買い足してしまうので、増えるばかり。
 ごくごく普通のドット柄が欲しかったのになかったのはショックです。

*sakuraさん、いらしゃいませ!
 私も途中で放り出したもの、数知れず。何かを探しているとそういう物達が出 てきたりします。最近は気にいらないものはほどいて違う物に使っています。
by メイプルハウス (2005-10-30 22:34) 

たかちん

アップリケのバック完成楽しみです。
アップリケは苦手。きれいにできないの。
苦手なものは何度も挑戦して、克服するしかないのかしら・・・
by たかちん (2005-11-01 17:10) 

メイプルハウス

*たかちんさん、いらしゃいませ!
 私もアップリケ、苦手です。
 既製品のフェルトで出来ているのは付けるだけなので問題ないのですが。
 特に、葉に先のようなとがっている部分は上手くいきません。布の厚さがほん の少し違うだけで同じ形のものがすご~く変になったりします。
by メイプルハウス (2005-11-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。