SSブログ

魔女がやってきた!!  ハロウィンの巻 [インテリア]

また地震がありましたね。大したことなくても、何か嫌な感じです。

 

玄関の外にある小さな出窓。ハロウィンの飾り、ちょっと物足りない。

なので、置いてみました。 (かぼちゃよりもワインのコルク栓に目がいくのは私だけ

魔女柄の布。立体的にするために糸車にまいて安全ピンで留めてみました。

                       

                

                                       

13日のブログに写真を載せている左側の携帯ケースの裏地に使っています。

東急本店で行われていたパッチワーク展に行った時に買いました。黒だけのと黄色が入ったの。どっちにしようと迷って両方買いました。

パッチワーク展に行ったら、必ず何か買ってしまう。(今日は買わないぞと思って行くのですが)

布の整理が・・・

私は靴が入っていた箱に色別に収納しています。

でも、この色別というのが曲者で、布によってはどっちの色に入れた方がよいか迷うことが多いのです。地の色はベージュだけれど、柄は全く違う色で、柄の色が目立つ場合とか。

あまり深すぎない洋服ダンスの引き出しに入れ、全部の布を見れるようにするのが理想かな

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

ままん

ワインのコルク栓は、全部飲んだんですか?
、、、だったら羨ましいかも。
魔女柄の布、かぼちゃととっても似合ってます(^^)
by ままん (2005-10-20 17:11) 

メイプルハウス

*ままんさん
   日本酒が好きみたいですね!
   私も好きですが弱いので、おいしいのを少しだけ飲めれば満足。
   ワインも飲んだりしますか?
  
by メイプルハウス (2005-10-20 20:53) 

ハロウィンの飾り,いいですねーっ。うちは、ハロウィン飾った事が無いのですが,飾りたくなりました。(●^o^●)
布の整理,大変ですよね-。私もです。この間,きまぐれで、整理し始めたら、
半日かかってました…。"(ノ_・、)"
by (2005-10-21 20:22) 

メイプルハウスさん、こんばんは。
やっとこさ、遊びに来させていただきました~。
あら~、素敵なパッチ!
それも、本格的で尊敬してしまいます。
わたしは、こういう丁寧なお仕事が苦手です。。。ホント羨ましい!
布の整理。。。。同じ悩みを持っています。。。
by (2005-10-21 21:33) 

メイプルハウス

*かおりさん
   私が布の整理を始めたら半日ではすまないと思います。
   結局、完全に片付かないで終わりにしそうです。

*akiさん
   ありがとうございます。
   akiさんみたいなかわいい作品は、私には作れないのでうらやましい!
by メイプルハウス (2005-10-21 23:09) 

koi-de-kirei

あたくしも、ワインを飲んだ後コルクをとっておりますの。
でもセンスがないので、ひたすら和室の鴨居に
ずら~~と並べておりました。。。

・・・とっても反省!!
by koi-de-kirei (2005-11-04 23:51) 

メイプルハウス

*西園寺あやのさん、いらっしゃいませ!
 コルクの簡単な使い方のひとつ・・・半分に切って縦に切り込みを入れればカード立てに。鍋敷きというのも・・・
 
by メイプルハウス (2005-11-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯ケース Ⅱ携帯ケース Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。