SSブログ

携帯ケース Ⅲ [パッチワーク]

今日は何だかバタバタしていました。

急に思いついて、紺色の携帯ケースを作り始めて、今日中に仕上げようとがんばったのと、食パンを2本、焼きました。

今日のパンはこの前に焼いたのよりも膨らんでいい感じ。

2本いっしょに焼くと、どうしても焼き色が強くなってしまって、焦げ色がついてしまうのです。途中でアルミホイルを被せるんだけれど、タイミングが遅かったみたい。

        

ローズマリーさんに携帯ケースを作ってあげるという約束をしていました。

明日、彼女に会うので、この紺のと、この前の緑とベージュのを持って行って、選んでもらいます。

                

     ↑ 裏側                          ↑ サイド


6月にいっしょにバイトをした2人に、携帯ケースを作ってあげました。

      

2人にはお昼ご飯をごちそうになったりして、あげたのはいいけれど、かえって迷惑だったかな?!と思っています。

 

りんごジャムを作りかけているので、これから作ります

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

kano

こんばんわー。携帯ケースステキです。
ところでミシンバトンがきまして。。。是非次のバトンをメイプルハウスさんにお願いしたく・・・。よろしくおねがいしまーす。
by kano (2005-10-21 22:59) 

たかちん

携帯ケース一日で作っちゃうんですね。
すばらしい! パチパチ。
紺色すてき。パッと見、落ち着いた感じにも見えるし、
よく見たらとってもかわいいんだもん。
by たかちん (2005-10-21 23:27) 

メイプルハウス

*kanoさんへ
kanoさんのところへ遊びに行ったら、ミシンバトンよろしくって書いてあるのでびっくりしました。
はい、がんばってみます。
他の人のも覗いてみたけれど、すてきなのばかり。困ったなあ!
top pageの新着記事のところに、写真載っていなっかったのは何故でしょう?

*たかちんさんへ
1日ではできていないですよ。他のことをしなければ出来たかもしれませんが。
結局、3日かかりました。ピースワークしている時は、すごく早くできるかもと思っていたのですが
by メイプルハウス (2005-10-22 00:02) 

yukko

すごいですね~
縫い縫いしてパン焼いてリンゴジャム?!
私なら1つで1日がくれて行きます。。すごいなぁ
by yukko (2005-10-22 07:00) 

ぶーけ

携帯ケース、かわいいですね。携帯、いつもバッグの中で行方不明になっちゃいます。^^;
私も今日りんごジャム作ります♪
by ぶーけ (2005-10-22 12:32) 

メイプルハウス

*yukkoさん、いらしゃいませ!
 友達に会う予定があったので、ちょっとがんばってみました。
 パンは途中は放っておけばいいので・・・
 ジャムはりんごを6個使ったので、皮をむくのに、少し時間がいりますが

*ぶーけさん、いらしゃいませ!
 携帯ケースを作り始めたのは、私もバッグの中で迷子になるから。電話がか かってきても、出れなくて。
 携帯を入れる所がついているバッグの時はいいのですが。
by メイプルハウス (2005-10-22 21:13) 

みずたま

今までの作品も拝見してきました。
パッチワークってすごく手間暇かかっていると最近になってようやく
わかったところなのですが…すごいです〜
玄関マットも感動でした!
by みずたま (2005-10-28 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。