SSブログ

当選者発表♪ [洋服]

      

今頃?っていう感じですが・・・

12月に行ったイベントでお持ち帰りしたhand worksさんのカゴです。

続きを読む


余った布で作った服 [洋服]


ノースリーブワンピースを作った残りの布で妹用に作りました。
ヨーロッパリネンなので布も滑らかでとってもいい感じです。
1年前に買った布をやっと形にすることが出来ました。
お尻が隠れるくらいの長さで、これからの時期にはセーターと重ね着を、夏場にはそのままで。


続きを読む


ワイヤークラフト [洋服]

 

hand worksさんのワイヤークラフトの教室に初めて参加してポストカードフレームを作りました。

本当は先月、参加したかったのですが、実家への帰省と重なったのでこの日が来るのをとても楽しみにしていました。
でも、初参加が今回で良かったようです(ワイヤークラフトの基礎が学べる課題だったので)。

続きを読む


雑貨カタログ [洋服]

 

初めて「雑貨カタログ」を買いました。
偶数月隔月刊の雑誌です。
いつもはパラパラと立ち読みするくらいなのですが。

秋になっていろんな雑誌が発売されていて最近、本代がバカになりません。
ついこの前も「ステッチイデー」を買ったばかり。
これからもいろんな本の発売が続きますよね。

何故、今回は買ったのかというと

続きを読む


ぶらり途中下車♪ [洋服]

 ムスカリの芽が出ました。

 

いつもは実家に帰る時は飛行機を使っているのですが、今回は新幹線&高速バスで帰りました。

時間は掛かりますが途中で買い物も出来るし、結構、いい方法だなと思いました。

続きを読む


スカートをブラウスにリメイク♪ [洋服]

  

何年か前にリバティでシワシワスカートを作ったのですが、最近のお出掛けはほとんどパンツだし飽きてきたので、最近の私の定番になりつつあるギャザー入りのブラウスにリメイクしました。

定番とは言いながら襟ぐりや丈や袖丈をちょっとづつ変えています。

 

今日も暑いです。

暑くてもいいからカラッとした暑さなら楽なんですけど。


初めてのピンタック♪ [洋服]

ピンタックが大好きだけど、自分でピンタック入りの物を作るのは初めて。

真っ直ぐ縫えていなかったり幅が微妙に違ったり(自分のだから、初めてなんだからと自分に言い訳をしながら)していますが、なんとか完成。

白のリネンです。(着用後に写したのでシワシワで見苦しくてごめんなさい!)

同じメーカーで同じ時に買ったベージュのリネンより少し薄くて柔らかい感じの布でした。

続きを読む


ベビーシューズ 新作♪ [洋服]


久し振りにベビーシューズを作りました。
白い方は自分用のシンプルなブラウスを作った時に出たハギレです。
実はこの布でベビーシューズが作りたくてブラウスを縫いました。

続きを読む


B.W.のマタニティ [洋服]


8月末に出産予定の知り合いに頼まれてマタニティーを縫いました。
お腹が大きくなってきて着る服がないということだったので急いで縫って今日、納品しました。
リネン100%のB.W.

続きを読む


C&S STANDARDからキッズワンピース [洋服]

「CHECK&STRIPE STANDARD」に載っているキッズワンピースを作りました。

布はこれもデッドストックを使いました。30年以上?前の物です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。