SSブログ
インテリア ブログトップ
- | 次の10件

アロマランプに重曹を! [インテリア]

たま~にしか使いませんが、このランプ好きです。

ろうそくではないので安全だし、明るさが調節できるし。

怠け者の私は使った後、洗わないでそのままにしておくことが多いので、しばらくおいておくとオイルが酸化してしまって、洗剤で洗ってもスッキリしない。

スポンジに汚れが移ってしまうこともあるし、何よりも、中の電球を外すのが面倒で。

そんな時の強い味方 重曹

水で湿らせて重曹を入れ、

続きを読む


かご Ⅲ [インテリア]

洗濯物用のピンチ、物干し竿につけたままだと、汚れるし、プラスチックが劣化してボロボロになるし。

ずーと前はプラスチックの入れ物に入れていました。でも、使う時に絡んじゃったりして、イライラ。

改良第一弾、和菓子が入っていた竹の箱にピンチを挟んでいました。悪くはないのだけれど、置く場所とサイズが合わないのとピンチの数があまり入らないのが悩みでした。

 

改良第二弾。ジャ~ン

                           

続きを読む


魔女がやってきた!!  ハロウィンの巻 [インテリア]

また地震がありましたね。大したことなくても、何か嫌な感じです。

 

玄関の外にある小さな出窓。ハロウィンの飾り、ちょっと物足りない。

なので、置いてみました。 (かぼちゃよりもワインのコルク栓に目がいくのは私だけ

続きを読む


かご Ⅱ [インテリア]

最初に作った紙テープ(エコクラフト)のティッシュケース

 無謀にも初めから蓋つきを作ってしまった

 そしてやっぱり上手くいきませんでした

 力がはいりすぎて、編み始めと編み終わりの周囲の長さが違うのです。上側が少し狭くなっている。

 なのに、ふた部分は本と同じサイズにしてしまったのです。ふたが小さいよりはいいかという単純な考えのもとに

 


かご Ⅰ [インテリア]

今年のホビーショーで見てから気になっていた紙バンド

材料を買っては、作らずにいる物がたくさんあるのだから、と自分に言い聞かせて、その時は買わずに帰ってきました。

でも気になる。チラシを眺め、ホームページをみてということを何度か繰り返し、結局、ネットで注文してしまった!

続きを読む


出窓のディスプレイ Ⅰ  [インテリア]

9月28日に書いた出窓のディスプレイ 

                                                          

 

                                

           7月に小樽へ行った時に買いました

    右前にあるのはどんぐりです。顔が写っていないのが残念!!

 

そろそろ新しくしようかと思っていますが、今、ハロウィンにしてしまうと一ヶ月同じになるしと、思案中


出窓のディスプレイ [インテリア]

マンションの廊下側に小さな出窓があります。玄関のドアのすぐ隣にあるので我が家を訪れた方から見えるところにあります。家の中でいえば、キッチンの所。使い勝手を考えると、棚だったり、開ける事ができる窓がついていた方が換気ができていいのですが‥‥

続きを読む


- | 次の10件 インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。