SSブログ

カレンダー [インテリア]

今年は頂き物のカレンダーがたくさんあって余ってしまいました。

余ったカレンダーをそのまま資源ごみに出すのもかわいそうな気がし、先の予定を見るのに1年分が載っているカレンダーが欲しくて作りました。

飛行機の超割の予約をする時や行事の確認をするのにカレンダーをめくらなくてもいいので便利。(飛行機に乗るのも年に1~2回なのですが)

手帳を開けば1年分のカレンダーは載っていますが。

いつもは布にプリントしてあるのを買うのですが、今年はいいのに出会うことが出来なかったので。

あまり大きくても邪魔になるし小さすぎると見にくいし。

             

 

例えば今月のカレンダーには

続きを読む


くま★LOVE同盟 会員№20 [インテリア]

頂き物のラルフローレンの写真立て。分かりますか、下の方にクマさんがいるのが。

玄関の下駄箱の上に飾っています。

中には写真ではなくリバティの布を入れています。

       

この写真を写すのに苦労しました。

続きを読む


もういくつ寝るとお正月♪ [インテリア]

お正月が近くなったので、お正月用のお花を活けました。

      

披露宴に出席した時に持って帰った升に吸水スポンジを入れて

続きを読む


☆クリスマスツリー☆ [インテリア]

クリスマスまであと10日♪

やっとクリスマスツリーを飾りました。

 

        

       

100円ショップで買ったツリーです。

続きを読む


クリスマスリースかな? [インテリア]

この時期になると何故か作りたくなるのです、リースを。

新しく材料を買わずに作ってみました。

            

                                                                        

 

25日にフィールドクラブから届いた柳をベースにし、

続きを読む


出窓のディスプレイ クリスマス編 [インテリア]

そろそろうちもクリスマスにしてみました。とりあえずシンプルに

 

 

高島屋で買ったレイモンブリックのサンタ(売上金は寄付されます)、雪の結晶の模様の入ったキャンドル

続きを読む


クリスマスエッグ&風水エッグ [インテリア]

卵の殻に布を貼りました。季節がらクリスマスっぽく。

「素敵!ハンドメイドのある暮らし」の10月18日のイースターエッグという記事を見てからずっとしようと思っていました。(サイドの読んでいるブログからご覧下さい)

 

大きいバッグがやっと出来たので作りました。

          

手前のは定番のクリスマスカラー。緑と赤プラス白。

続きを読む


ウォームビズ? ひざ掛け [インテリア]

まだ暖房をつけるほどではないけれど、夜に気温が下がってきた時にちょっとひざ掛けをかけると暖かいですよね。

   10年くらい前に母が編んでくれた物

 

セーターを解いた毛糸で編んでくれました。

続きを読む


赤ちゃん産まれました [インテリア]

と言っても私にではなく友達に。

それで、赤ちゃんっぽい物に目がとまったので・・・

 

ず~と前におしゃれ工房に載っていたのを見て、かわいいいと思って作ったものです。本を買っても眺めるだけということが多い私が本を買ってからめずらしいことに割りと早く作った物です。

 

  顔と手と足はストッキングを使っています

 

続きを読む


どんぐりとりすと・・・ [インテリア]

11月になったので出窓のディスプレイを変えました。

拾ってきたどんぐりと買ったまつぼっくりと・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。